--.--.--



2015.08.16

miniロハスフェスタin千里住宅公園出店終了



コンバンワ!!
ハンドメイド歴8年、いつママです。

大分と放置なこのblogでしたが、スマホからの投稿をマスター(多分)したので、今後はそれなりに更新しよーと思ってます!!
(多分)


放置中は、子育てしたりー家事したりーパート行ったりー遊びに行ったりー飲みに行ったりーたまーに縫ったりー、してました。

普通ですけどそれなりに小忙しい毎日です、ハイ。


そんなこんなで今回は&rapissのeminkoちゃんと一緒に出店させてもらってきました♪


夜8時までの長~い出店時間でしたが、ずっと陰になっていて過ごしやすい場所でした☆

過ごしやすいっても暑かったですけどね!
eminkoちゃんと交代で休み休み店番してましたー。
お手頃価格のかき氷が何軒かあって、とっても助かったー。



で、久々の出店で手作り市の楽しさを再確認したところで、次の出店です!

次回も&rapissのeminkoちゃんの出店で下鴨神社の森の手作り市に出ます。



日にちは9月12日の土曜日、また詳細は後日UPしますねー!
(しますよ。)



↓↓こんな休止中blogをポチってくれてたアナタに感謝してます!!マジで!!↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






Posted at 23:05 | イベント | COM(2) | TB(0) |
2014.04.26

ロハスロハーーース!!!






明けましておめでとうございます。



今年も宜しくお願いします。












とか言ってみる。











さて、とても天気の良い土曜日の朝です。




今日はピクニックがてらロハスフェスタにでも行ってみませんか?


昨日から大盛況の花篭ブースになんか立ち寄ったりしてもらえると長々見てない私の作品なんかに会えちゃったりするかもです。




はい、そうですね。


新年明けて四ヶ月経った一発目の記事が当日告知ってことですね。



今回も有難い事にハナさんのブースに一日だけ参加させてもらいます。

eminkoちゃんと一緒に子供服班として参戦です。

そして今日は2人で会場に行く予定ですよー♪




ではでは、


飲み物と日焼け止めは忘れず来てね!!





葵1歳になってたり
テヘ。

3人目なんてそんなもの。











↓↓すいませんすいません、近況はまた後日に…↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






Posted at 05:22 | イベント | COM(1) | TB(0) |
2013.12.05

お礼とモニターと出店




こんばんは!

ロハスフェスタも終わり(←いつのことだ。)もう今年も終わりだなーとしみじみしております。




今更ですが、ロハスフェスタの際は皆さんありがとうございました。


ご来店いただいたお客様、ご購入して頂いたお客様、本当にありがとうございました。


主催のhanaさん、ご一緒させて頂いたAmicaさん・ひららさん・putit spoonさん。
子供服担当メンバーのみさちゃん・eminkoちゃん・のぶみん・てるてる。


多々至らないところがあったとは思いますが、皆さんのお陰で無事出店を終えることが出来ました。



わざわざ予定を調整して来てくれたオーラさん。
ネット上では動きが止まってる(笑)serikoさん。




全ての人に感謝です!!





…ホント、今更(多汗)



でもロハス、本当に素敵でした。

今回は力不足をヒシヒシと感じてしまいましたが、またいつか出れたらいいなと思っています!





さて、UP遅れましたが先日型紙のモニターをさせて頂きました!

cozyさん オールドトレーナー 120サイズです♪

それがこちらー♪
モニトレ 1
続きを読む
Posted at 16:31 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2013.10.23

ロハスに向けて☆pipicoさんの全円風ベスト





ロハースロハース!!!

頭がいっぱい!!樹ママです!!



友達に「用意が忙しいから今は遊べないよ!!!」

って言ってるけど、1日家に居ても全然はかどらないっていう。



ま、当然ながら問題は彼女よね。
あお ご飯
(手をずっと口に入れるので拘束食事中。萌え(笑))



まだハイハイはしないくせに。

掴まり立ち始めました。
(何故か片手でフラフラニコニコ。)

つたい歩き始めました。
(何故か途中で勢いよく屈伸。)


結果。


オデコ強打してデッカイたんこぶ作りました。

机で口打ち付けて、流血しました。



彼女の行動力にガクブルです。


てことで二十四時間体制で見張り番なう(泣)


寝てる間にコツコツ頑張ります(汗)






さて、表題通りのpipicoさんベスト。

これ、イオが産まれてから3シーズン夜寝る時に着せてました。

家で使うのも可愛くてテンション上がるし、モチロン外着としてもとっても評判良かったです♪

商用利用を解禁して下さったので、冬服シーズンを待ちに待ってました!!!


それがこちらー♪
ベスト 

続きを読む
2013.10.08

第20回ロハスフェスタ in 万博公園で花篭ブースに参加します♪





こんばんは!!!



忘れた頃に私ですよ。




そうですね、35歳の夏はアッ!!とか言ってる暇もなく過ぎ去りましたね。

乳飲み子+小学1年生+時々年少との夏休み、想像以上にヘビーでした。

ストレス発散は子と旦那に隠れて冷たい抹茶ラテをチビチビ飲むこと。


この夏はコストコで買ったデッカイ抹茶粉が大活躍(笑)

そうそう、この頃のマイブームはコストコ通い。

上手く使えてるか散財してるだけかはご想像にお任せしますが。



全部ひっくるめてコストコさいこー。









さて、表題の通り憧れのイベントに参加させてもらえる事になりましたよ!!!


第20回ロハスフェスタ in 万博公園!!
京の…手作り日記のhanaさんの花篭ブースに参加させてもらいます。




主催はモチロンhanaさん。


そして他にも色んな作家さんが参加ー♪


☆  chiqu2*rsm* ~ちくちくりずむ~ by:amica


☆  ひらら
 

☆ putit spoon
 




そして子供服班として私たちのグループ。

☆ Per tu by:樹ママ


☆ つきのおと by:みさ


☆ アイスティーとミシンと娘。 by:eminko


☆ +handmade。 by:teruteru


☆ てづくるまいにち。 by:のぶみん
(↑!!!のぶみんですよ!!!祝!blog復活♪)


今回のロハスは11月2日~4日の開催ですが、
花篭ブースは最終日のみの参加となります。

お間違えのないように宜しくお願いします。



4日の祝日ですよー!!



1日入魂!!

頑張ります!!!



て事で。

へタッぴな告知のお口直しにhanaさんからの紹介も見てね♪→☆






さて、では一応作ったものも。


イツイオに作ったTシャツのおソロをアオさん用に作りました。

3人お揃い~♪


普段着てるロンパを参考にメッチャ簡単な形で作ってみました。

それがこちらー。
アオさん おソロボーダー3
型紙 適当自作
布  手芸ナカムラ ボーダー天竺

8ヵ月と少し、つたい歩き始めました。
人の子って早いでしょうー?

自分の子でも激早ですよ。


今回は(今回も?)ちょっと欲張って大きめに作りすぎました。
ま、でも許容範囲かな。

袖は巻きロック仕様のチョコッと袖。
見えませんが襟元はクロスショルダー。

裾はちょっとだけカーブさせてリブ付けしてあります。

真ん中に3つプラスナをつけて股下固定。
この感じでも足チューチューとか出来るので問題なさそう。

これ、赤ちゃんのロンパとしては最強に簡単なんではなかろうか(笑)

まぁ夏限定パターンではありますけども。


アオさん おソロボーダー2
眠る尻に萌え…。


おソロボーダーT集合
実家にて。

3体集めて



萌え…♪




↓↓ロハースロハース!!今から興奮ー!!↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






Posted at 20:17 | イベント | COM(6) | TB(0) |
