--.--.--



2013.10.23

ロハスに向けて☆pipicoさんの全円風ベスト





ロハースロハース!!!

頭がいっぱい!!樹ママです!!



友達に「用意が忙しいから今は遊べないよ!!!」

って言ってるけど、1日家に居ても全然はかどらないっていう。



ま、当然ながら問題は彼女よね。
あお ご飯
(手をずっと口に入れるので拘束食事中。萌え(笑))



まだハイハイはしないくせに。

掴まり立ち始めました。
(何故か片手でフラフラニコニコ。)

つたい歩き始めました。
(何故か途中で勢いよく屈伸。)


結果。


オデコ強打してデッカイたんこぶ作りました。

机で口打ち付けて、流血しました。



彼女の行動力にガクブルです。


てことで二十四時間体制で見張り番なう(泣)


寝てる間にコツコツ頑張ります(汗)






さて、表題通りのpipicoさんベスト。

これ、イオが産まれてから3シーズン夜寝る時に着せてました。

家で使うのも可愛くてテンション上がるし、モチロン外着としてもとっても評判良かったです♪

商用利用を解禁して下さったので、冬服シーズンを待ちに待ってました!!!


それがこちらー♪
ベスト 

続きを読む
2013.07.02

全身お揃い♪ラップル&フレアーチアパンツ




こんばんは。


次女、アオさん、いつの間にか5ヶ月になりました。


はーやーいーーーー。

はやすぎるーーーーー。




大分遅くなってしまったんですが、先日お食い初めっぽい事もしときました。


アオ 100日
あごと手首に成長がみられますね~!

ばあちゃんから食べさせてもらい(モチロン真似。)ご満悦のアオさんでした。




さて、6月はイオと従姉のクルちゃんのお誕生日月でした。
(ついでに私も~!!)

今年も気合入れておソロ、作りましたよー。


それがこちらー。
クルイオ お揃い 平置き
続きを読む
2013.06.04

お揃いボーダーT




たんたんたんたんたんじょうびー♪

あしたはいおちゃんのたんじょうびー、たんっ♪



何が食べたいと聞いたらたこ焼き。


ケーキはどうすると聞いたらプリキュア。


プレゼントは何がいいと聞いたらアンパンパソコン。





うーん、全体的にやだな。



でも4歳児の言うことは尊重してあげるとして、張り合いはないけどたこ焼きは承諾。

クックパッドのこのレシピで生地作り完了。



プリキュアケーキ…。

見せてないんだけどなープリキュア。

調べてみると市販のケーキは4.5千円する。
で、却下。

だからと言ってあの細かいキャラチョコは作れないなー(汗


って事で普通のケーキにドカンとフィギアを乗っけちゃう方式に決定。

楽天スーパーセールで4体セットのミニフィギアゲット。
(なんだかんだで10倍ポイント達成(笑))

土台は炊飯器でおからケーキ
(↑これ超美味しいですよ。)




うーん後はプレゼント…。

未だに買ってないので明日見て回ることになるなー。

ゲーム系はなるべく取り入れたくないのでアンパソコンはスルーして…。

何かいいの見つけよっと。







さて、そんなこんなでイツイオさんにおソロT作ってます。


それがこちらー。
おソロのボーダーT1
続きを読む
2013.04.17

pipicoさん五分袖プル×muniニットパンツ




こんばんは。


子供達、三者三様の生活リズムを把握するのにいっぱいいっぱいの樹ママです。

小学校ってプリント多いねぇ…。
(管理できないー。)

幼児から年少になると色々物入りなのねぇ…。
(もう忘れちゃったー。)

しかし赤ちゃんってこんなによく泣いたっけねぇ…。
(彼女が泣き虫っぽいかなー。)





で、少し逃避してアオさんで遊んでみる。
あおさん






そして浮かせてみる。
あお プカプカ
これがしたくて産んだらしい。


アオ、小さいながらもプリっとしてきて一安心。
前に作った縮小カバーオールがピチピチになってきたのでそろそろ作らないとー。




さて、今回は無料型紙でイオの上下セットを作りました。

それがこちらー。
いお 着画

続きを読む
2013.04.09

全身パタレコーデで祝!!入学







むむむ、息子が!!!!

小学生になってしまいました…。


早過ぎて怖い。



この子が…。
1歳イツ
(↑1歳弱頃。歯がラブリー♪)



小学生に…!!



感無量っす。





そして私、頑張りました。

入学式に全身ハンドメイド!!
(ネクタイと靴以外ね。)

全身パタレ!!!




1つ1つ私的にはかなり大作なんですけども、バタバタし過ぎて着画だけです。

ここからは親ばか着画満載ですが、良ければお付き合い下さい。
(今回かなりウザイですよ、覚悟してね。)








それがこちらー!!!
入学式イツ ランドセル
続きを読む
