--.--.--



2010.04.14

布屋さん情報



この記事は私のお勧め布屋さん情報です。



お勧めっていうからには1度以上使ったことのあるSHOPさんです。
(お気に入り登録にはこの数倍…)


私の作品で使った布は大体この中のSHOPさんで購入しています。


布に関しては有名所のメチャ可愛オサレSHOPはあまり買った事がありません。
予約と通常があるタイプとかの。
ホントは欲しいんですけど、タイミングが合わないのと到着を長期待つ気力が沸きません。

でもやっぱり気になるので…。
ここにUPする為にも近々一件…買っちゃうかな(笑)


ですので基本的にお買い求め易い布屋さんが多いです。
オサレではない?…的なSHOPさんの掘り出し物を見つけた時の快感が大好物です。




注:
それぞれのコメントは私の独断と偏見で書いております。
思い込みも多々入っておりますので参考程度にお読み下さい。





☆HARU
花柄と言えばHARUさん☆
他にはない品揃えです!
手頃なお値段のものも多いのでついつい大量買いしちゃいます(汗)

☆CRAFT PUKU
布帛からニットまで、色んな布がお手頃価格で♪
いっぱいあり過ぎてクラクラします(笑)

☆OUTLET FABRICS
こちらも色んな布が揃います。
型紙用不織布はここで買います。

☆Sunny Side
アパレル系オサレshopです。
セール時のお値引きも魅力です☆

☆服地・布地のマツケ
楽天の布屋さんの中でブーケさんに次いで使ってるshopです。
激安カット生地コーナーにもお世話になってます。

☆Soleil
お洒落で素敵な布が揃います。
使用画像もいっぱい載ってますのでイメージが沸き易いです。

☆生地の森
ガーゼ・リネン・ 帆布、シンプルで使える生地が揃ってます。

☆布もよう
卸し系布屋さん。掘り出し物があります。
問い合わせれば希望の布を探してくれるそうです。

☆あらゆる生地ウエダ
実店舗に行っています。
布の種類が多く、他店よりお安いことも♪

☆ノムラテーラー
こちらも実店舗が京都に。
素敵な布屋さんです。

☆Wildberry
ニットが主。シンプルでお洒落な布ばかりです。
型紙屋さんでも紹介しましたが、凄くお気に入り!!

☆PUGCABIN
ここには他にないポップで可愛いニットがあります!
水着用2Wayのアニマルプリントは激可愛ですよ♪

☆HANAMIZUKI
こちらもニットの柄物が沢山♪
リブも抱負に揃います。
何度もリピートしてます!

☆キバジの倉庫
主にニット。男の子にマストなドクロ柄もありますよ。

☆布の店ブーケ
私、こちらのヘビーユーザーです。
色んなニットが揃います。
リブや変り種、思いもよらないお洒落ニット。
掘り出し物を見付けて下さいね。

☆ねこの隠れ家
素敵なニットが揃います。
間違いないShopです。

☆snappylife
カッコ可愛い布が沢山。
タグやフロッキー、型紙もあります。




さて、これを書いている間に2件新着に出会い、ポチってしまいました。
(Wildberryさんとキバジさん。)

もう置くところがありません。
誰か私を止めて下さい。



blogランキングに参加してます☆
↓押してもらったらもっと布、買っちゃうかも↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






随時更新予定。
(10/4/14)

