--.--.--



2010.07.29

♪出店予告です♪




こんばんは。


イツ&イオの夏風邪もや~っと終盤をむかえる?ようです。

まだしつこい咳は残ってますが、今週は元気に保育園に行ってくれました。

明日からは毎年恒例の和歌山旅行なのでぶり返したりしないようにしなくちゃ!!




さて、今日は出店イベントのお知らせです。


まず真夏の一木さん!!出しますよ~♪

毎回お世話になってる羊毛フェルト小物のくるみやぽーさんと先日blogを立ち上げたcoquetteちゃん。

それに私の3人です。


ハプニングがなければ朝9時半頃から3時頃まで店に居てます♪


一木手作り市

日時
8月5日 木曜日
9時~16時
(様子を見て15時頃にたたむ予定。)

開催場所
梅小路公園(七条入口イベント広場)



あまり作れていませんが、綿麻ボーダーニットのTシャツ100sizeを作る予定です。

去年赤ボーダーでイツのTシャツを作って。
赤のシマシマTシャツ2
一番着せてたかも。
涼しげな生地なのでお気に入りです。


今年3色買い足したので色違いで出しますよ~♪

とりあえず裁断だけ~。
ボーダーT裁断


因みにロータリーカッターって。

刃、こまめに替えてますか~??

ちょっとカケただけで凄く切れ味が悪くなりますよね。
(替えたばかりでも何かの拍子ですぐカケちゃうこともあったりするけど(泣))


カケたままだと。

ちゃんと切ったつもりでもチョコチョコ切れていないとこがあって二度手間…。

その上切れてないのに引っ張っちゃって、繊細な布だと伝線しちゃったり…。



やっぱりそこはケチらず替えるべきですね。

ちゃんとした刃はストレスフリーです♪



って、ずっと替えるの渋ってて↑この時替えてスッキリしたので言ってみました。

替刃のストックも忘れずに☆






と、もうひとつ。


超素敵イベントにお誘い頂きました!


utataさん達が企画立てられたTomorrowさんでの1dayイベント。

素敵な作家さんが十数名参加されます。
(utataさんのblogで細かく紹介して下さってます~☆)

本格的な屋内イベントに参加させてもらうのは始めてだし、utataさん達のイベントのクオリティの高さを知っているので嬉しいやら緊張するやら…。

先日tomorrowさんで打ち合わせがあったんですが、フワフワしっぱなしの私でした(汗)
(て、言いながらでしゃばって喋くってたんですけどね。)

utataさんがサクッと仕上げてくれたフライヤー。
utataさんフライヤー

ん~…素敵。



私ごときがご一緒していいのか…とか思いつつも。

頑張らせてもらおうと思います。




◆mon marche* ~小さな雑貨店~◆

日時 2010年09月9日(木)
   10:00~15:00

場所 tomorrow


私は子供服とカボションアクセを作らせてもらいます。
(手が回れば小物も!)


と、このイベントではドライフラワーのワークショップも開催されますよ~♪
私が一度参加させてもらった教室→
とってもオススメです!!

キッズスペースもありますので是非お越し下さいね☆






さて、荷物の用意をして早く寝るぞ~。



次はまた小学生風旅行日記かな(笑)









↓↓行ってら~♪
  のポチ、お願いしま~す!!↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村









Posted at 22:15 | イベント | COM(14) | TB(0) |
