--.--.--



2010.08.21

erinkさんのサルエルパンツ!!





こんばんは。


すっかり週一ペースとなっているこのblog。

うんでも。

更新しなきゃ~って気持ち的に追われちゃうと、blogが楽しくなくなっちゃいそうなので。

今はこんな感じでノロノロいかせてもらいます。
(って言っててもテンション上がればガツガツいくかもですけど。)

生温い目で見守って頂けると幸いです。





さて、今日のUPはそこここで話題沸騰の* Babushka *のerinkさん作サルエルパンツです!!
この頃殆どチクチク出来てなかったんですがこれだけは我慢出来ずに作りましたよ!


私がerinkさんのblogを知ったのは関東ロハスのレポの時。

色んな方の楽しげな報告を読み漁っていると、とっても気になるオサレな方が。

何気に覗いてみたら、も~!!


誰とも違う雰囲気を持った作品の数々、写真も凄く綺麗で!

カラフルで個性的なblogに釘付けになりました。

楽しそうな親子着画もすごっく好きです♪
(今回気持ち真似てみました。が、全然別物…(笑))


私ね、お気に入りに凄い数のハンドメイドblogを登録してるんですが。

埋もれてしまわないようにerinkさんにはblog名の後ろに「解体センスさん」ってつけてます。

既製服を解体して凄く素敵にリメイクされるので「解体センスさん」。

勝手にネーミングです。
スイマセン、でも結構気に入っちゃってたりします。



と、これまた勝手に好き具合を語ってしまいましたが。

今回の企画、ご本人は本当~~に大変だったと思うんですが勇気を出してお願いして良かった!!

他の方と同じ事を言っちゃいますが、これまで買った型紙と比べても1・2を争う丁寧さ&分かり易さ!!

これを無料でもらっていいのか?!と思いつつ、辛抱たまらずにソッコーで有難く使わせてもらいました。

型紙の貼り合わせ作業を除けば、1着1時間以内に出来ましたよ~♪
(てか貼り合わせも凄く分かり易かった!!)

形を楽しみたかったので何もつけずにシンプルに。



出来たのがコチラ~!!
eminkさんのサリエルパンツ
型紙 erinkさん サルエルパンツ90
布  パンドラハウス 薄手のタオルニット

続きを読む
