--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.06

保育園用おソロトレーナー






こんばんは。





舌の根も

乾かぬうちに

ねこさんの

誘惑に負け……

そうなワタクシ。














つ…強い薬を…!!














さて、今日のUPはトレーナー。

リブはリーヌさんの真似っこですが、似ても似つきません。
(ホントごめんなさい。)

敗因は布選び。

本体がのっぺりし過ぎてるし、リブがちょっと厚かった。

言い訳だらけだけど寒い季節の保育園着にはちょうどいいおソロトレーナー。
(汚してもまぁまぁ気にならないってとこ。)


それがこちら。
ピンクトレーナー2
型紙 イツ用 Lalala3 ラグラントレーナー110(身頃補正アリ)
    イオ用 パタレ ミニマムトレーナー90
布 ノムラテーラー
フロッキー one's one

ピンクトレーナー1
地味リブ。
冒険出来ませんでした。
でもリブの色合わせ考えるの楽しい♪
もっと勉強しマス!

袖にもone's oneさんのお気に入りフロッキーをオン。


これ実は年始第一号。
2日に1回着てるけど着画がないっていう。



んま、また撮れたら載せよう。



そして実はおソロ祭りしてる私。

イオに作ると間違いなくイツが欲しがるので。
それ以前におソロが好きなので!!



そんなこんなで次回につづく…。





↓私もバナー作ってみました♪頑張れ村長・頑張れワタシ!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/100-db4a98ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして♪
ブログは読ませていただいていたんですが、
初めてコメントします!!

新着画像にピンクのかわいいトレーナーが!!
きょうだいオソロ、私も大好きです♪
ちょうどピンクの布で何を作ろうか考えていたのですが、
私もトレーナーにしようかな^^

そして、うちの次男もイツキです☆

また遊びに来ますね~~

Posted by shizukaze at 2011.02.07 10:41 | 編集
バナーかわええのぅー

おそろ萌えるわー。
うちはひとりっこだから
あたしとおそろ。
まだ作ってないけど。
妄想ではいっぱい作ったのよー
現実世界ではどんどんサイズアウトしてってる。

あ、あたしったらそういえば
フロッキーデビューしてないんだった!
してみようかしら!
袖口にフロッキーかわいいね
Posted by cono at 2011.02.07 12:38 | 編集
トルティでしょ!!!買ったの?
ワタシも買ったの!!(違ったらゴメンナサイ)
ボーダーアランも買ってるわ!!(これも違う?)

えーっと。公開キボンヌ。


ワタシもリブ今度やってみよう。
一昨日安くね、手に入れたの。
でも冒険できるかしら・・・

フロッキーもかわいい。
フロッキー位置勉強になります!!
使いこなせる気がしなくていまだに入手してないけど
そろそろ買ってみようかしら。。。

Posted by カオリン at 2011.02.07 16:12 | 編集
いいよーかわええよー
あたし女子ママなのにピンクとか持ってないから新鮮。
ソデフロッキー、今度真似しよ♪

ねこさんはさ、いつでもOPENしてるから焦らないで!
売り切れてもさ、またすぐ入荷するから(?)
Posted by Fujiko at 2011.02.08 17:27 | 編集
気になってるのトルティ?
でもまだ「誘惑に負けそう」なだけで
買ってないのよね❤えらーい
あ、今頃はポチった後やったりして・・・

明るいピンクでも、リブにダークな色を使うと
可愛らしすぎずオサレに決まるのねー!!
フロッキー使いも可愛いー★

オソロ祭り!!楽しみーー♪
Posted by eminko at 2011.02.09 05:15 | 編集
→shizukazeさん
初めまして!

おソロ、いいですよね~。
大人と子供じゃ作るの結構大変だったり、合わせ方が難しかったりしますけど、1歳児と4歳児のものはドンドン作れるような。
ピンク、ちょっとのっぺりし過ぎだと思うんですけど可愛いって言ってもらえて嬉しいです!
トレーナーは普段使いにドンドン着せられるのでおソロにもってこいですよ~。

と、shizukazeさんのblog、チラッとお邪魔しましたが素敵です~♪またユックリ伺わせてもらいますね。
イツキ君に宜しくお伝え下さい♪

Posted by 樹ママ at 2011.02.09 09:20 | 編集
→conoさん
バナー、お気に入り写真です♪うふ。

私も子とおソロ…そーいや作れてないような。
市販のTシャツとかはおソロ買いしてましたけど。
大きいのとちっちゃいのじゃ妄想で終わること多いですよね~(笑)

フロッキー、私からしたら逆に何故使わない?って思いますよ!
だって手間なしだモノ~。今は可愛いのやソレらしく見えるの、いっぱいあるもの~。

どこにだって付けてあげて下さいな。

Posted by 樹ママ at 2011.02.09 09:24 | 編集
→カオリンさん。

いや、まだカッテナイ!!
期待させてごめんなさい(笑)
私の決心は固いの。
そう、硬いのよ。

あ、リブ入手?
皆でリーヌを気取りましょ♪

でもカオリンさんがフロッキー、持ってないとは。
それは駄目だ!
ウチに激量ありますが、サンプルに送りましょうか?(笑)

Posted by 樹ママ at 2011.02.09 09:27 | 編集
→fujikoさん
ありがとうです!
私はグリーンとピンクが好物です!
でも今回のピンクはのっぺり&厚みがあり過ぎたかも~。
もっと雰囲気のあるピンク、探さなきゃ!
↑??

そう、ねこさんはずっとオープン、ちゃんと再販、そして即日発送!!
いつでも買えるからお気に入りバー(毎日眺める。)に入ってます。
落ち着け自分。


Posted by 樹ママ at 2011.02.09 09:32 | 編集
→eminkoちゃん
あら、大忙しのアナタ、コメントしてないで人数数えなきゃ!ホント大変そう。手伝いに行こうか??

そうそう、トルティはね、違うの。
色目とかはドツボなんだけどあの素材は扱うの大変だと思うのよ。ちゃんと作るもの決めて買わないと。

したいのはボーダーアランgetとジャズネップテレコの買い足しよ。
出店用に必要なものなら買ってヨシとするので予定が決まったらgoするかもよ。

ピンク、オサレではナイ。着るとなんかね、垢抜けないの(悲)
んま、おソロ祭りお楽しみに♪

Posted by 樹ママ at 2011.02.09 09:37 | 編集
うぎゃ~!
遅コメ、ごめんなさい!


ねこさんに誘惑されてる樹ママさん。。。
フフフ、いつまで自粛できるかしら?
わたしと勝負ってことで(笑)


トレーナー、可愛いですよ~。
身頃がピンクだから、リブは抑えめの色で
すっごく合ってます❤

one's oneさんのフロッキーも可愛い❤
わたしも大好きです~♪


あら、オソロ祭り!?
我が家と一緒ですね、ムフ♪
Posted by てるてる at 2011.02.10 12:53 | 編集
→てるてるさん

だーかーらー。
てるてるさんは自粛中とはイワナイ。
よって私の圧勝(笑)

トレーナーね~、可愛いって言ってもらえると嬉しいけど。
もっと雰囲気のある布でリベンジしたいな、リブ使い。

one's oneさんのフロッキーね、可愛い上に洗濯に強いんですよね。
去年のトレーナー、乾燥機に入れちゃってたりするけどはがれない!また新しいの出たら買っちゃおう♪←?

おソロ祭り~♪
さぁ一緒に踊りましょう!

Posted by 樹ママ at 2011.02.11 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
