--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.15

アメリカンヒーロー柄おソロTシャツ




こんばんは!




バレンタインは去年と同じくチョコフォンデュをしました!

今年も平和だ、チョコが美味い。




さて、先日書いた1月の布買い日記。

載せ忘れがあったのでここで追加しておきます。
BellyButtonの布&小物
シレっと…BellyButtonさん。
リバティレースとこのタグがず~~~~っと欲しくて欲しくて。

いやほんとに1月に買ったのよ?



今のとこ、宣言してからは自粛しております、ハイ。






という弁解はさておき、本題の1人おソロ祭り~。


今回はこちら~。
ヒーロー柄ペアT
型紙 イオ用 パタレ 14wayTシャツ 80 
   イツ用 mish mash ラグランカットソー&トレーナー100

布  イオ用 デリキャス  リバーシブルボーダーアメリカンヒーロー柄
   イツ用 hanky panky  アメリカンヒーロー柄×?ハギレ
   

何気に初縫いのアメリカンヒーロー。
いや~、やっぱり可愛いですねぇ。

形は何か適当に折り返したり付け加えたりしてますが、もう覚えてません(笑)

このおソロ祭りは基本保育園用なので適当ソーイングに磨きが掛かります。

ただね、保育園用はすっごい着せてる時間が長い事に気付いたので多少高くても希少でも好きな布で作ることにしました。


アメヒロ、2日に1回ヘビロテ中~♪






↓あらヤダ、おねだりしてますわ~♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/102-934ba130
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アメヒロ、カッコいい(^^)
私もこの間参戦して、初めてポチったので届くのが待ち遠しいわ~。
保育園でオソロで着てたら目立つだろうなぁ~。

やっぱり保育園用の服は丈夫に作った方が良いよね。
来年から息子を入れる予定なので、
今から何を作ろうって迷い中(笑)
また色々と教えてね♪♪
Posted by mio at 2011.02.16 19:56 | 編集
→mioさん
アメヒロ、かっこいいっすよね~。
特にこの赤ボーダーは両面使えるので大好物です♪

でも今ね、保育園では上にトレーナー着ちゃうのでおソロを気付かれていません~(笑)

そうそう、保育園着は丈夫でシンプル。
脱ぎ着がしやすいにこしたことないっす。
オサレを意識しないのであればlalalaシリーズが一番マストかと。
でも気持~ちオサレにしたいワタシです…。
また聞いて下さい(笑)
Posted by 樹ママ at 2011.02.16 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
