--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.07

hibiラグランプル×smile裏毛×bellybuttonタグ




こんにちは。
タイトルで全てを出し切ってしまった樹ママです。




実は先日からウチに水疱瘡菌が蔓延しています。


さかのぼる事2週間前。

イオが発症して1週間軟禁生活。

で、1週間の平常運転生活後、昨夜イツが発症。
(潜伏期間、2週間ちょうどでした。)

ついでに平常運転中に旦那君が帯状疱疹を発症。
これは疲れとストレスから体に住みついた水疱瘡菌が神経をつたって出てくるものなので、私のいじめっ子気質のせいではないかという見解に落ち着きました。
今後は少し優しさを持って接することにします。

因みに全員軽症です。熱も殆どなかったのでホントにタダの軟禁生活。

んま、今週もイツはDVD三昧かな~。

水疱瘡菌が欲しい方は密封の上郵送しますのでお申しつけ下さいね(笑)
(郵送代80円のみお願いします。)



さて今日のUPはタイトル通り、素敵布&素敵型紙&素敵タグを組み合わせた素敵服です。


それがこちら~。
ラグランプル平置き
型紙hibi ラグランプル90
布SMILE マルチスラブ裏毛/パンプキン
タグ bellybutton ドイツ語タグ(ピーコック)小




画像が暗くてスイマセン。
日中に撮るとかお天気とか全然気にしないもので…。

作ってすぐの着画。
ラグランプル着画寝
あれ?

何故か今回は拒否。
ラグランプル着画拒否
すっげ可愛いのに??


この後もカメラを確認しては止めるまでずっとツップ。

…虫のいどころですかね?




さて、私何気に初ラグランプルです。
裾はショート丈+αぐらい。
(αの数値を忘れた。)

ラグプル、やっぱり可愛いんですね~。

これがずっと定番になるの分かるわ~。

プックリ感がちゃんと計算されてるっていうか。
元々ラグランが好きなので今までlalalaとかから適当に足したり引いたりして作ってたけどやっぱり全然違ってました。

今後サイズUPを買い足すかこれからサイズUP補正を試みるか…

悩む~(汗)
(悩んでないで買うべきだ。)



そしてSMILEさんの裏毛♪

裏毛としては薄いけど(ミニ裏毛の部類だと思ふ。)なんか丁度いい感じです。

すっごく気に入ったのでグリーンがカート戻しになるのを待って3色ともGetしました♪
(↑いつの間にか解禁された布買い。)

多色使いのリブもSMILEさんの。

先日のイツのトーマスTと同じビリジアン。この色すっごい好き。


しかし皆さん、SMILEさんいいですよね!!

色目もツボだし梱包メッチャ丁寧だし対応早いし。

雰囲気のある無地って一番重宝するので買って損はない感じ。

ソールドアウトが多いのが難点だけど倉庫の許容範囲もあるでしょうし…。

これからもドンドン人気が出てくる筈なので倉庫が大きくなっちゃう事を祈ってます~♪



そしてそして、bellybuttonさんのタグ。
お値段でちょっと躊躇しちゃうけどやっぱり可愛い!

これがあるだけで一気にお洒落プルに!!

公園にて。
ラグランプル公園にて
何回か洗濯したのでタグ部分のクシャ具合がいい感じに。

この組み合わせ…他に何も要らない…ずっとイオを眺めていられる。
…あぁ可愛い。
(後頭部がくもの巣なのもポイント。)


さて、タグも布もあるのでイツの色違いおソロも作ろうかな~。

形どうするかな~。


あ。

あれにするか~♪
(どれだ。)




↓水疱瘡菌を吹き飛ばせ~!!オラ達に元気を!!↓
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/106-461594d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初コメです!
bellybuttonさんのタグ、私も持ってます~☆
可愛いですよね!!
樹ママさんの色合わせ好きです~
イエローに目がないので・・・
販売になるとあまり売れないんですけどね(^_^;)
女の子にはあまり人気ないイロみたいです(^_^;)
また遊びに来まーす!!
Posted by たけちゃん at 2011.03.07 15:17 | 編集
水ぼうそう菌送って!

かわいいーラグプル。
やっぱり買おうかな~
わたしも良くある形じゃないの?って思ってたクチ。
シンプルで簡単でかわいくてすばらしーパターンだね。

べリボさんのタグ、わたしも買おう買おうと思って何度もカートに入れたけどまだ買ってないのー
これ1つあるだけでインパクト大よねー
刺繍ってのも完成度高いわー

黄色、春っぽくていいね。
拒否ってるイオちゃんもかーわーえーえー
Posted by Fujiko at 2011.03.08 12:15 | 編集
こんにちは~

色味もタグもサイコーに可愛いですね!
私はまだSMILEさんで買ったこと無くて・・・
(欲しいのは品切れだったりするから)

ラグプルの袖ぐりは外表?
目が悪いからどうなってるのか分からなくてねぇ。
すごく可愛い感じになってて真似したい!!
Posted by jun jun at 2011.03.08 14:44 | 編集
→たけちゃんさん
コメントありがとうございます~♪
嬉しいです☆☆
bellybuttonさんのタグ、スッゴイ可愛いですよね!!
後2枚あるのでイツと私…使い切ったらまた買っちゃいそうです♪
へ~、イエロー販売だと人気ないんですね。
このSMILEさんの絶妙な色なら…と思いましたがどうなんでしょうねぇ?

はい~、私もまた伺います~☆


Posted by 樹ママ at 2011.03.08 16:17 | 編集
→Fujikoさん
え?ホントに欲しい??
ホントなら非コメで住所を…(笑)
やっぱり水疱潰して醤油さしに菌を入れるのが一番確実かな…?

そうそう、よくある形だし似たタイプのを扱ってる安いとこで買おうとも思ってたんですけど。
やっぱりコレ!って感じがしました。シンプルだけど可愛い!!

bellybuttonさんのタグは買って損なしなのでなにかのついでに是非。
私はあのお店、見てるだけでウキウキします。

拒否ってるイオ、実は私もツボ(照)
ツップ画像、かな~りの枚数撮りました(笑)
Posted by 樹ママ at 2011.03.08 16:24 | 編集
→jun junさん
こんにちは~♪
SMILEさん、欲しいのが再入荷した際は是非!!
どの布も素敵ですよ~♪
今回はついで買いした布がこの布がドンピシャでした♪

あ、ラグラン部分は縫い目を表側に出して縫ってます~。
糸がグレーなので微妙な感じなんですけど。
この縫い目を表にするの好きなんです~♪
糸を鮮やかな色とかにすると可愛いですよ~。
jun junさんもやってみて下さい~♪



Posted by 樹ママ at 2011.03.08 16:33 | 編集
ども!
なにげにラグプルもSMILEもデビューしてないけど
ベリボタグはめっさ持ってるconoどす!
貧乏性なんでまだいちまいもつかったことありません!わはは!

樹ママがいいって言うと欲しくなっちゃうなー
あーでも作ってないパターン山盛りあるしなー
布もなんだか山盛り届いてるしなー

がまんしまつ。

イオたんあれでしょ?
ほっぺが重くてこんな体勢なんでしょ?(萌)
かわええー
最初に見たときはまだ全然赤ちゃんだったのに
ほんと大きくなったわー
Posted by cono at 2011.03.08 20:58 | 編集
いつも楽しく見ています★
Posted by えほんキブン at 2011.03.10 18:12 | 編集
bellybuttonさんのタグ、いろんな人が使ってるけど
すごく可愛いですよね~。
わたしも買っちゃおうかな♪

水疱瘡菌はいらないけど、この
素敵布&素敵型紙&素敵タグを組み合わせた素敵服は
めっちゃ欲しいです!
住所教えるので送ってください!(笑)

conoりん、失礼ね!
ほっぺたナンバー1はうちのほっぺたBOYSよっ!
イオちゃんのほっぺたなんて可愛いものだわ!
Posted by てるてる at 2011.03.11 01:13 | 編集
→conoさん
お返事遅くなりました。

SMILEさん、お買い物したことないんですか~?無地、いいっすよ!
是非一度。
↑私、是非っていっつも言ってる。同じ穴のムジナが欲しいお年頃なのかしら?

タグも宝の持ち腐れよ!使ったもん勝ちよ~!!

あ、イオ、ほっぺが重くてああなったのかぁ~。
ナルホド。
うんうん、髪の毛伸びたから赤ちゃんッ気、抜けちゃいましたよねぇ。
あぁ早い…。


Posted by 樹ママ at 2011.03.21 22:18 | 編集
→てるてるさん
お返事遅くなりました。

ベリボタグはホントに可愛いですよ~!
お高いけどここぞという時に使いましょう!
さぁ、ポチるのです!!

ん?
服が欲しいって言ってらっしゃる??
そんな事言ったら物々交換になりますけど??
そんな時は気軽にカギコメ下さい(笑)

んふふ、チビのほっぺ、可愛いですよねぇ。
イツも前はもっとプリプリだったのにな~。

Posted by 樹ママ at 2011.03.21 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
