--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.07

ネスホーム便と招かれざるアイツ






こんばんは!


1週間、お呼びでない来客のせいで家に缶詰め状態の樹ママです。


呼んでもないのに居座るアイツ。


皆さんご存知ロタさんです。


ノロじゃなくてロタ。

違いはあんまり分かりませんが、この人もカナ~リの厄介モノ。



1日目は夜中洗濯。
(エンドレスリバース。)

2日目は夜中オムツ換え。
(ピピピピピー!)

3日目はチビーズ、20時間以上眠り続けておりました。
(結構心配。)


イオは体力がなくなって産まれたてのコジカのようにワナワナしだすし(汗)

フラフラってなってこけてガン泣き。

そりゃシンドイよね~。


そろそろ終息、お疲れイツイオ。


次にお通じがあった時、いい感じの形状だったら軟禁生活とけるよ~♪




っていうのを昼に下書きしてたんですけど!!

またピーピーさんがぶり返した~(多汗…)

ついでに私もなんか微妙な体調~!!

んぎゃ~…。

エンドレスロタ…。

彼は結構しつこい男…。









さて、言っててもしょうがないのでパパッと本題。


ネスホーム便のご紹介。



実は地震前に注文してたんですが届いたのは大分経っての韓国から。

ちょうど発送前だったようです。

色々大変だったんだろうなぁ…。



そんな商品がこちら~。
ネスホーム便





韓国語だ~♪

中身は。
ネスホーム便 布
布と~。

ネスホーム便 府ロッキー
ファブリックアイロンセロテープステッカーとタグ。


ネスホームさん、色んなファブリックステッカーがあって面白いです。


いわゆるフロッキータイプとセロハンタイプ・フェルトタイプってやつもあるみたいです。
(多分そんな感じ。)

ホントは私、フロッキーが好きなんですけど何かポチる時テンション上がっててちゃんと読んでなかったみたいで。

デザイン重視&量に対する価格がお安かったので私が買ったのはセロハンタイプ。
(eminkoちゃんはフロッキータイプだったね。やっぱりちゃんと見て買ったの??)



UPはこんな感じ~。
ネスホーム便 府ロッキーUP

試しにガーゼにつけてみました。
ネスホーム便 府ロッキー転写
横のは剥がした後の紙。
土台の紙、ホント普通の紙なんですよ~。

これ、裏からも見えるし貼り易い。
周りがない分剥がし易い。
私的にはかなり使いやすいと思いました。


で、貼ったとこみるとismさんのアイプリとかデリキャスさんの艶消しラバーシートに似てるかな?

1回洗ってみましたが耐久性も似た感じ。

ただ線が細いので洗濯を繰り返すと弱そうかな~。
とりあえず園服に付けてみて実際の耐久性試そうかな~。

小物にはかなり良さそうですけどね♪


このネスホーム便を使って久々に小物作りたいと思ってます。
(いつになるかは不明。忘れた頃です、多分。)



さて、次はフロッキータイプも買おうっと。

クロスステッチタイプも買おうかな…。

いやね、これホントに刺繍したみたいですよ、皆さん→

クロスステッチ、出来ない人間には眩し過ぎる~♪




…って。

自分の収集癖が怖い今日この頃です。



↓↓そんな私に看病ガンバ!のポチ、お願いします。↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/109-82042a57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
え!セロハンタイプとかあったの??
(よく見ずに買った人がここにも)
使いやすそうでいい感じだねー!!

布も可愛いな~~
どんな風に使うの?楽しみ!!

ロタ・・・大丈夫か~い(;;)
可哀相に(;;)
子供は「病は気から」なんて事ないから
多少の熱でも走り回ってたりするし・・・

ぐったりしてるという事は、相当しんどかったんだろうね。
樹ママさんもがんばれ~(><)
Posted by eminko at 2011.04.08 01:21 | 編集
ネスホームさんうちも先日届いたよ~♪
このファブリックステッカー悩んだけど買わなかったんだよね…
あぁ、欲しくなってきた~。。。。

フロッキーもいいけど、セロハンタイプも良さそうだね☆

うん、次検討しよう。


ロタ回復したかな??
うちも3月順番に子どもがかかって、しんどかった~(笑)
ほんとマーライオンみたいにゲボゲボ戻すよね(笑)
で、下からシャーシャー。。。
(ごめんなさい、こんなコメで(;´д`))
うちの長男も絶食5日間で歩けないくらいフラフラになったよ~。
可哀想なくらい衰弱・・・

ほんとお疲れ様、いお君いつちゃん(;´д`)

そして、樹ママさんにうつりませんように。。。
Posted by Nob-mi at 2011.04.08 12:18 | 編集
お呼びでない来客。。。
座敷童かと思いましたyo!
おお~、ロタってますか。
可哀想に。
お大事に~。
うつらないといいですけど。

セロハンタイプ?
またまた誘惑ね!
耐久性....期待して待ってます。
Posted by nas at 2011.04.08 20:43 | 編集
大丈夫かな~
少しは症状よくなったかしら?
症状聞くだけでもキツそう。
子供の嘔吐下痢は見てて辛いよね・・・
イオくんイツちゃんがんばれがんばれ!
樹ママさんも大変だろうけど、もう少し頑張って!

ネスホームさん、ファブリックステッカー?そんなに種類あるんだー
カットクロスしか見てなかったYO!
デザインがおふらんす~な感じですてきよー
Posted by Fujiko at 2011.04.09 22:37 | 編集
→eminkoちゃん
あら、見てなかったのね(笑)
貼り易さはかなりいいよ、セロハン。
小物作りの人に分けてあげたい…。

布はね、カメラケースと病院ケース的なものを作りたい…と思っている、けど。
型もないからいつになるやら。

ロタ、凄かったよ!!
トイレに足突っ込むオチもビックリだよね!

とりあえず全員月曜には完治してる予定だ~。
ご心配ありがとう☆☆

Posted by 樹ママ at 2011.04.09 23:17 | 編集
→ノブミンさん
セロハンもいいよ!!
次回買っちゃえ!!
同じ穴のムジナーズ!!

そう!正にアレはマーライオンだ!
イツは2回くらいしか出なかったんだけどイオは夜中エンドレスだったな~(汗)
フラフラの時はホントに可哀相だった~。
あれは見ててホントにツライですよね(悲)

でももう大丈夫だと思う~♪
ご心配ありがとう~☆☆

Posted by 樹ママ at 2011.04.09 23:28 | 編集
→nasさん
えっと、座敷童ってそーそー出現するんですか~??
ん~…多分ウチにはいないハズ~。

ロタさんね、終焉を迎えそうです。
私も移ってたみたいですけど。
ちょっとした症状で済みました。


セロハンタイプですよ♪
じゃあヘビロテアイテムにペタペタ付けてみまっす!!
お待ちあれ。


Posted by 樹ママ at 2011.04.09 23:36 | 編集
→fujikoさん
症状は良くなりましたよ~♪
危機は脱したようです☆
長い1週間でした~。
ご心配ありがとう☆☆

そう、あるんですよ。
ステッカー系には目がないのでね!
日本にはありそでなかった繊細さでいいですよ。
レッツおフランス~♪♪

Posted by 樹ママ at 2011.04.09 23:40 | 編集
こんにちは~

お体大丈夫ですか?
母がなるとホントに大変なので・・・
移っていない事を祈ってます。。。

ネスホームさん我が家にも先日到着しましたよ~
めちゃめちゃ可愛くてにやけてしまいました!
買ったもの樹ママさんと殆んど一緒だったわ。
セロテープステッカーもこの3種類買ったし
カットクロスも一緒~
唯一タグだけ違うタイプの物だったけど。

ステッカー今日パンツに貼ってみたけど
厳しいかなぁ?
Posted by jun jun at 2011.04.13 22:10 | 編集
→jun junさん!!
お返事、遅くなりました~!!
投稿した気でおりました…(汗)スイマセン!!

ロタ君は先週末においとまされました~♪
何とか無事に乗り切りましたよ。
ご心配ありがとう☆☆

ネスホームさん、jun junさんも買われたんですね!
買ったの、似てる?似てる?趣味似てる~♪
タグはね、綿タグ系も欲しかったんですけど。
ウチに在庫いっぱいあるのに使えてないから自粛したんでつ~。

私も貼ってみました。
でもちょっと失敗。
ガンガン洗濯しちゃって具合を見ようと思います☆

Posted by 樹ママ at 2011.04.17 09:23 | 編集
ロタさんもう完治してるよね?(笑)
忘れたころにやってくる妖怪conoですよ。

ネスホーム、IKUちんがしきりに誘惑するんですよ。
毎回大変なんですから!
あのHP、長いのよ!(←そこ)
いや可愛いけどね!

フロッキーとか去年いっぱい買ったんだけど
いちまいもつかってませんwww
Posted by cono at 2011.04.17 17:57 | 編集
→妖怪conoさん
何故に妖怪??

あ、ロタさん完治。
忘れた頃です。
でもちまたでかなり流行ってるみたいですよ~(汗)
くわばらくわばら。

ネスホームさんのいいですよ!
conoさん小物も得意デショ!!
是非誘惑に乗っちゃって下さい。
損はしない。
HP、そんなに長くない!

フロッキーは何故使わない?!
無地で作ってアイロンするだけですよ!
逆にそんな簡単なのがお嫌??
ボタンとかアップリケとか色々組み合わせてみたら~??

そしてあんまり寝かしたら悪くなりますよ~。
まだまだ寝かすならビニールに入れて保存してね。
(なんか出しっぱなしだと接着が悪くなったり割れ易くなったりする。ものによるみたいですけど。)

Posted by 樹ママ at 2011.04.17 23:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.04.23 08:49 | 編集
→鍵コメさん
お返事、そちらのblogにコメしました~♪
また来て下さいね~☆☆

Posted by 樹ママ at 2011.04.23 09:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
