--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.05

軟禁生活終了&ハーフバースデー




やっと旦那君、隔離解除されました。



無事に病み上がったようです。



よって私&チビーズの軟禁生活も終了。



久々に家から出て、とても清々しかったです!!
(足りない食料&日用品をダッシュで買出しして来ただけですけど。)




あぁ…長かった…









で。


この間ワタクシ、結構煮詰まってました。


やはり元気な3歳児とヤンチャな6ヶ月の赤子とのガチンコ軟禁生活ってのはシンドイもんでした。



バタバタする割には暇だもんでネットで布&型紙屋を覗いては妄想し…
(あぁ…この型紙でイオに…その場合この布も…!!)


11時になっても寝ないイツをなだめすかしながら妄想し…
(あぁ…あの布であれを…そんでもってあれを…!!)



でも布部屋にこもることは出来ずに過ごした1週間。




最後の最後にストレス爆発。




昨夜、12時から『簡単なものならいいやろ!』と思い立ち、作っちゃいました。
(あまり夜中まで作ってると旦那君に心配されるんですね。)




それがこれ。
イオトレーナー
型紙 Lalala5 ロックミシンでベビー服 半袖ロンパース80 アレンジ
布  どこで購入か忘れた裏毛  pugcabinアラン風ニット ベージュ


ってロンパースでもなんでもなくなってますけど。


とりあえずイオサイズの肩開きがあるラグラントレーナーを作りたくてこの型紙をチョイス。


イメージトレーニングだけは完璧だったので、適当に足して引いて今のイオに合う形に作ってみました。

着せてないとなんだか変なバランスですが、一応思ったシルエットになりました。
(アランの伸び戻りが物凄く良くて、布に助けられた感じです。)


次はもう少し裾をフワッとさせて股下を留めれるようにしようかな。
(最終的な妄想ではスカートもパンツも一体型の服が出来上がってます。
妄想上はですよ…。てかでもそんなもの、脱ぎ着させにくすぎる気がする…)



イオトレーナー2
袖の感じは思ったとおりに出来ました♪



いや~でもムキさんの型紙は写し易いし作りやすい!!

集中したら型紙写すとこから2時間位で出来ました♪

このLalalaシリーズは使えますよ~。


そしてメインの裏毛。

失敗したら嫌なのであまり気に入ってないものを使ったんですが、仕立ててみると結構可愛い☆

イオ…色的にはピンクとか紫よりも似合ってるような…


それはやっぱりおっさん顔だからなのか…??







と、そのイオさん。


今日、何気に生後半年経ちました。
(いつの間にやら。)

ハーフバースデーってやつですね。



この半年、母乳のみで生きてきたイオさん。


そのくせもう8キロになっちゃってオムツもMサイズなイオさん。



元気に育ってくれていて何よりです。




本日やっと食物解禁。
(飲み物も。)
イオ初食べ
おぉ!これを待っていたぞ!!


イオ初食べ2
お気に召されたようです~。


久々の離乳食作り…面倒ですが頑張ります!









と、明日は1人でホッカさんの手作り展に行ける事に!!!



預かってくれるジジババに感謝して久々に羽を伸ばしてきます~♪♪♪



スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/11-a0707651
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
足跡からきたよ~。
普段足跡チェックしないんだけど
なんとなくみたら...。
ブログ始めてたんだね。

軟禁生活終了&ハーフバースデーおめでと~。
みんなにうつらなくて良かったね~。

手作り展のレポあるのかな?
楽しみにしています。
Posted by ちーもも at 2009.12.08 17:26 | 編集
→ちーももさん
あら、見付かっちゃいましたね♪
blog始めたんですけど、まだ恥ずかしいのであまり公表してなくて。
FC2同士なのでチラチラ見に来てもらえると嬉しいです♪

はい~、とりあえず一安心。

手作り展は写真撮れてないんですよね~。
でも作品盛り沢山で楽しかったですよ!
面白いペンケースを買ったのでそれは今度紹介しようかな♪

Posted by 樹ママ at 2009.12.08 21:31 | 編集
心配してたインフル、移らなくてよかったね!!
これで堂々と外出できるね~♪

イオちゃんハーフバースデイおめでとう(人´▽`*)。;*゜'☆
いろんな所にでかけても場慣れしてて
8~9か月くらいの貫禄があるけど
まだ6か月のレディだったのよね。
これからもすくすく大きくなるの楽しみにしてるよ~!

トレーナーかわいい!今度ぜひ見せてちょーだいな♪
Posted by おかか at 2009.12.09 01:09 | 編集
→おかかちゃん
ね、ホント一安心だ☆

衣織、私的にはまだまだ3ヶ月位のイメージなんやけどなぁ…
ドンドンねんねちゃんじゃなくなってるもんなぁ。
これからも貫禄つけてくよ~!

トレーナー、似合ってたっしょ♪
次は何色がいいかなぁ☆
Posted by 樹ママ at 2009.12.12 01:12 | 編集
いや~ん、可愛いですぅ~。
お袖の感じが凝ってますねぇ。こういうニット
こんな風にも使えるのね。(メモメモ‥)
ハーフバースディおめでとうございます!
自分の子のこの頃を振り返るに、ソーイングなんて
余裕もなく毎日髪振り乱してたなぁ‥
樹ママさん、なんでも器用にこなされてて尊敬っす。
Posted by ウテオンマ at 2009.12.12 10:58 | 編集
→ウテオンマさん
はい~、私も袖具合が気に入ってます♪
アラン風ニットはリブ替わりとしての使い勝手が抜群ですよ☆
良ければお試し下さいね~。

いえいえ、私は趣味以外の事が超適当なダメダメ主婦なんですよ。
そして昼間は髪振り乱してますし?

旦那君の協力があればこその道楽でございます、ハイ。
Posted by 樹ママ at 2009.12.12 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
