--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.09

ステンシルアンパンでお揃いラグラン



こんばんは。

気付いたら左眉毛が半分生えなくなってる樹ママです。

右はちゃんと納得いくとこまで生えてるんですけど。
左はマロ部分より後ろ、綺麗につるつるです。

でも周りの産毛は生えてきちゃうっていう残念さ。
(抜くの、面倒ですよねぇ。)



…なんでだろ。






さて、今日は前にも見たぞ??的配色のお揃TのUPです。
(色、持ってないの。)




それがこちら~♪
ラグランアンパンTお揃い
型紙 muni 無料パターンラグランT 90&120
布  ブーケ 10番ムラ糸 天竺グレーベージュ リブ SMILE


これ、こんとき私服に使った布です。

やっとお揃になったはいいけど、このプルが今行方不明。

ドコニイッタノダロウ…。



ま、気を取り直して詳細を☆

裾・袖は適当な長さにして切りっぱなしに端ロック、イオのは袖のみ屏風畳み。


で、見て分かると思うんですけどイツの衿リブが何故か短かったです(汗)
『何とかなるのか??』と思いつつくっつけたけどギャザー寄っちゃってなんともなってない。

裁断後寝かしていたので、長さを間違えたかは記憶にないのですが…また作る時は注意しよう。

これはその後、ほどいて他リブを繋げて配色衿にしました♪
(リブはロックで一発派です。)


続いてイオの。

開きのあるのは久々でしたし、付け方がムキ本とかとも違ったので『???アタシ間違ってる??』ってなりながら作りましたが、仕様書に忠実に薦めたらいつの間にか完成。

ナカムラのバイアスにプラスチックスナップを色違いで。
ラグランアンパン イオ開き
上下も色違いにしたら開けた時にテンションUP。
こーゆーちっちゃい楽しみが好き♪

後ろにはリバティはぎれ×タグ。
ラグランアンパン 後ろ
イツのはzoozooさん、イオのは消しハンです。

ラグランアンパン イオの後ろ
ず~っと前に作ったやつだけど、今まで彫ったなかで一番のお気に入り。
久々に使いました。



さてお待ちかね?のチャクー画。




ドン。
ラグランアンパン イオ着画
イオ、この感じ似合ってるかも~♪

ラグランアンパン 2人着画
市販のGパンもプチお揃♪


ラグランアンパン 2人ベビーカー
今日も必要以上に仲良し(笑)



後日。
ラグランアンパン イツ着画
衿、補正後です。
(ピンク入れちゃった♪)







ラグラン好きの私、このサイズ豊富な無料パターン配信すっごい嬉しかったです♪
嬉しかったので喜びを伝える為にそのままの勢いで有料パターンも買いに行きました(笑)


気になってた、大人服。
もう作ってヘビロテしてま~す♪



待て、次回!!
(↑言ってみたかった。)







↓↓縁談が決まりましたので彼女の花婿募集は締め切りました。
                破談の際は再募集します(笑)↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/111-0f4d290a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
むは!やっぱかわいいね!
アンパンステンシル、ほんと市販品のようだわー。
ロック始末にすると、軽い感じになって重ね着にちょうどよさそう!
うちも今度これで作ってみよー。
プラスナワタシも買いたいのよね。一度あきらめたんだけど
今またほしくなってます。

じゃれあう兄と妹がまたたまらんです。
消しハンもすごいなー。超ラブリー❤

名古屋に来てたのねー
ふじ、言ったことないけどあんなツッコミどころ満載なら
こんど行ってみようかしら 笑
Posted by kito at 2011.05.10 02:02 | 編集
お久しぶりです♪
アンパンマンステンシル、すごくかわいい~☆
兄妹だと、ピンクちょこっと入れちゃったりして、
下の子にも着せれるようにしちゃったり・・・
私もしてます!(そういうことでピンク入れたんじゃないか(´゚艸゚)∴ブッ )
オソロジーンズもかわいい☆
Posted by たけちゃん at 2011.05.10 08:45 | 編集
ぎゃーちっさいのがいっちょまえにジーパン穿いてるー!

かわええ!!!

カラフルボタンいいねぇ!
婿殿、相変わらず妹ラブね。
やきもち焼いちゃうかもNE!うちのojizoガールが。

ブーケにもこんなステキ布あるんだね(←暴言)
いや何回か買ってるんだけど
いまいちヒットしてないんだよねぇ。。。
セレクトする人の問題ですかね。
Posted by cono at 2011.05.10 12:49 | 編集
初めまして♪
たぶん初コメの匡成ママと申します。
以後お見知りおきを…。(笑)


アンパンマンステンシルめちゃくちゃいい味出してますね♪
前に見に来させてもらった時にも拝見してて、超ツボでした❤

muniさんのラグラン、私もこないだ長男に作りましたが、思いっきりリブがウネウネに…(涙)
(↑あっ、私の場合下手っぴなのが原因だと思われます…)
もちろん補正する予定もなく、着倒してもらおうかと思ってますが、なんせ長袖…。
着倒す前にサイズアウトの予感です。

次は半そでで襟元リベンジ頑張ります♪
Posted by 匡成ママ at 2011.05.10 13:12 | 編集
アンパンマンTほんま可愛いわ~❤
売れるよ、これは!!

ステンシル私も挑戦してみたの!!
アップできないような代物ができたわ・・・・(ーー゛)


ぶーけさんでこんないい味の生地あるんだね。
店長のキャラばっかり濃くて、生地がいまいちわかんないのよねー(笑)
多色プラスナもいいねー♪
これ次カイちゃんの夏服に、まねさせてもらってもいいでしょうか???

いつも気になってたんだけど、イツ君もイオちゃんも色白さんだよね~。
樹ママさんも色白さんなんだね(*´艸`)
Posted by Nob-mi at 2011.05.10 13:45 | 編集
こんにちは!たぶん初コメですよね・・・?
アンパンマンステンシル本当~に可愛いっ
現物より全然可愛い( *´艸`)

兄妹仲よさそうで微笑ましい~❤
うちはお兄ちゃんが弟に嫉妬して泣かせてばっかりなんですよ・・・(-ω-`) ムズカシイ
Posted by ばらこ at 2011.05.10 17:13 | 編集
どうも、未来の姑てるてるです☆

やっぱりアンパンマンステンシル可愛い!
うちにもぜひ家族優待ってことで
オーダーさせてもらえないかしら?

プラスナ色違い、めっちゃいいですねー。
ちょっと味気ないプラスナが可愛くなってる!
わたしもマネっこさせてくださーい♪
Posted by てるてる at 2011.05.10 21:51 | 編集
あんぱんまんステンシル、めちゃくちゃかわいくて初☆コメです♪

子どもの絵をステンシルしちゃうあたりがすごい!!
うちの子もはやくお絵かきできるくらいにならないかな~、と本気で思っちゃいました。
そして衿リブの配色も素敵~♡

ポチポチ連打して帰ります(*^_^*)

Posted by **iroha** at 2011.05.11 06:40 | 編集
おひさしぶりです。
スナップの色違い、鼻血モノです。
たまりません。すっごくかわいいわあ!
こういうの大好きです。萌え萌えします。

わたしはずっと以前にハンドプレス買ってしまったので専用駒買うしかないかorz
と思ってたのですがやっぱりスラージュさんのにしとこうかしら…。
Posted by にわの at 2011.05.11 10:19 | 編集
ちっさいこのデニムってかわいいねー
イマイチ気に入った市販品がみつからないんですけど。
どこで探してくるの?

けしはん上手!めっさ上手!
こまかー!なになに?樹ママは手先が器用なのね?
アンパンステンシルもやっぱりいいわー
こんどレンタルしてくださらない?ステンシル版。

muniさんのラグランの衿リブって短めなのかしら?
結構皆ツルって言うよね?
今度作った時に測ってみよう。
Posted by Fujiko at 2011.05.11 12:07 | 編集
→kitoさん
むは!ありがとう♪
そうそう、ロック始末のみだと楽ちん。
そして重ねやすい。
適当ソーイングだけど、オススメだ。

プラスチックスナップはね、ベビー以外にも色々使えるよ。
特にナイロン系。バックやカッパ。
目打ちで場所決めるからスナップボタンより簡単だし。
買っちゃえ買っちゃえ。

ふじね~、近いの?
何かクラーイ感じもあるけど面白いよ。
突っ込みに行ってみて♪

Posted by 樹ママ at 2011.05.12 09:10 | 編集
→たけちゃんさん
↑さん付けオカシイ??

アンパンステンシル、気に入ってるんです~♪
そうなんですよね、イツは元々ピンク好きッ子ですし中性的な服が多いからガンガンお古回しが出来ます☆
今は結構意識して作ってるかも♪

おソロジーンズ、私も気に入ってるので週末は彼ら、毎回これ穿いてます(笑)

Posted by 樹ママ at 2011.05.12 09:14 | 編集
→conoさん
ね?ね?!
イッチョ前な感じがいいよね♪

あ~でも妹ラブなのは今だけかもだし~。
でも娘さんの父ラブ!!は未来エイゴウっぽいよね。
イツのが嫉妬しそう(笑)
てかよく考えたらconoさんとこの婿ってハードル高いじゃん(多汗)
が、がんばろ。

あ!ブーケをあなどっちゃいけませんよ!
私結構な率で使ってます。
え~とセレクトには…よりますyo(笑)
(↑※人とは言ってない。)

Posted by 樹ママ at 2011.05.12 09:19 | 編集
→匡成ママさん

あ!!匡成ママさん!!
遂に来てくれましたね♪
一番コメントライバルとして、ずっと意識しておりました(笑)
これからも切磋琢磨して行きましょう♪

アンパン、気に入って頂けて嬉しいです☆

muniさんのラグラン、やっぱりリブ寸法短いのかなぁ?

あ、でもサイズアウトしそうな長袖はね。
切って半袖にしちゃって夏も着倒すのだ!!
勿論ロックのみ切りっぱなしで♪


Posted by 樹ママ at 2011.05.12 09:31 | 編集
→ノブミンさん
売れる??
ずいぶん出てない手作り市。
次回新作はこれで決まりね!!

え~ステンシル難しかった??
自分基準が辛いだけかもよ?UPしちゃわない~??

あ、ここにもブーケさんに暴言吐いてる人がいる(笑)
いえ!ブーケさんには素敵布が隠れてます!!
私、次回もブーケ生地だよ♪

プラスチックスナップ、真似って程のことでもないのでドンドンやっちゃって~♪楽しみ楽しみ☆

そうそ。私ムダに白いです。
ホクロが星の数ほどあるので多さが際立つ白さです。
因みに旦那君は青白い。

彼らはサラブレット。

Posted by 樹ママ at 2011.05.12 19:55 | 編集
→ばらこさん
お、GW中に京都にいらしてたばらこさん。
え~と、恐らく初めましてです♪
私もそちらに出没してるんですけど…多分未コメ(笑)

兄妹、仲がいいほうですよね~。
でもウチはイツがイオを追い掛け回し、ウザ過ぎて泣かせてます~(笑)
それなりにギャーギャーウルサイ毎日です、ハイ。

お互い成長を見守る…しかないですねぇ(汗)



Posted by 樹ママ at 2011.05.12 20:06 | 編集
→てるりん
あら姑さん。お世話になります~。

え?
本気で欲しい??
え~と…真意を伺いにメールしまっす☆

多色スナップ、是非やってみて~。
あんだけ色あったらどれから使ってもいいよねぇ(笑)




Posted by 樹ママ at 2011.05.12 20:27 | 編集
→irohaさん
初コメありがとうございます~♪
アンパンステンシル、今回も好評で嬉しいです!(って前回と同じ版ですけど。)

息子君、イオと同い年で月齢も近いですね~♪
まだ絵、ぐちゃぐちゃですよねぇ(笑)

丸に点の顔を書けるようになったらレッツステンシル!!

連打(笑)
その気持ちが有難いです♪
私もまた伺います~☆

Posted by 樹ママ at 2011.05.12 21:07 | 編集
→にわのさん
お、にわのさん♪
ご無沙汰してます~☆

色違い、鼻血ブーな上に萌え萌えしてもらっちゃいました~?
イヤン、嬉しい☆
何でもカラフルにするのが好きなので。

てかにわのさん!!ハンドプレス持ってるの~?!
凄い!!
でもコマ…も高いですもんねぇ(汗)
使用感は間違いなく良さそうですが…。
(あ、でももし買っちゃうなら1200円のとこもチェッキングですよ~。)


Posted by 樹ママ at 2011.05.12 22:07 | 編集
→Fujikoさん
ちっさい子のイッチョ前デニム、大好物だったんです~♪

イツのちっちゃい頃にも色々買ったんですけど。
今回のは韓国服なんです。ネットショップの♪
皆さん食い付いてくれたので(笑)次回紹介しちゃう♪

消しハン、以前メッチャはまってたんですよ~。
私ね~、多分手先は器用貧乏に属します(人よりちょ~~っと上手く出来るけど、結局何も成し得ない。)
残念な感じです。

てかステンシル版レンタル??あのきちゃないアンパン版を??

え~と。


イヤ(笑)
(↑恥ずかしいから。)



muniさんの衿リブ、そこここで聞くなら計算違いなのかもね。私ももっかい作る時ちゃんと確認しよう。

Posted by 樹ママ at 2011.05.12 22:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
