--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.12

muniさんのリラックスプルパーカー





こんばんは。

昨日友達ん家行ったら熱弁してる最中に突然「ホントにこっち、眉毛ないね!!」って言われた樹ママです。

…blog見てくれててありがとう。



さて、前回載っけたデニム。
何人かの方が反応して下さったので調子に乗ってご紹介。
イオ デニム後姿
これね。



実は楽天で購入。

売り切れててスイマセン(汗)

ここ、韓国服のお店なんですけど。
イツのを大分前に買って、すっごく重宝してたんです。
120サイズでデッカイんですが、ダルっと具合がいいし、あと2・3年着れそう♪

イオのは迷ったあげくに似たデザインで90を。
こっちはピッチリ~。
お高いのに!!長く着れないかも…(汗)って思いましたが。

でもも~可愛くて!
いやも~、太短い足にピッチリってさ!!
母、萌える(笑)


これね、すっごい柔らかいデニムなのでピッチリでも窮屈じゃなさそうですよ~。
売り切れが多いのがたまにキズですが、サイズも140まであるし。
他にもストレッチデニム、色んなのがあるので覗いてみて下さいね。
(Tシャツとかもワザが効いてて面白い。)

さあ皆でレッツいっちょ前!!





さて、今日のUPは前回チラッとお話した私服。


それがこちら~。
muni 私服 平置き
型紙 muni リラックスプルパーカー(ポッケ省略。)
布  ブーケ 






ほら!!


これもブーケですよ、皆さん!!
ナチュラルでリバーシな感じがいいでしょ??

誰かさんなんて「店長のキャラばっかり濃くて、生地がいまいちわかんない」とか言ってましたけど。

この生地も!良かったですよ~☆

履歴見てももうないのでどれだったか分かりませんが、現行のこれが同商品or色違いじゃないかな。


届いた時に実物見て『これかなり正解~♪♪』ってなったものの半年、温めてました(笑)

安心の2m買いなのでイツイオにもこの夏作ろ~っと♪



ね?
ブーケさんには掘り出し物が埋まってますよ~。

店長のキャラに惑わされないで!!







さ、では着画いきます。

157cm小太りです。


ドン。
muni 私服
精一杯小太りが目立たないように写しております。



いやでも好きだ、この服。
ユル感がいい。

夏は1枚、春と秋は重ね着、冬はジャガードとかで作ってもイイ。


また作るって言って作ってないのが多々あるけど、これは作るわ~。





…ただね。


言いたきゃないけど胴長さんには丈が短い。
(いやこの丈がオサレなんだろうけど。)

手をあげると脇肉がコンニチワ!しちゃうよ。

ほら。
muni 私服 脇
1枚じゃ着れない。
いや、夏でもキャミ的なもの(私の場合ブラトップ。)を中に着るけど。

とりあえず次回からもーちょい伸ばそ。


因みにフードは頭半分しかのっからない。

でものっけると楽しい。
muni 私服 フード
楽しい。







↓↓当分この腹でいきます。押したい衝動に駆られません??↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/112-03efd8a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おー!
こども服の割にいっちょ前の値段するわねw
でもカッコイイ!
ユーズド感がたまらないね☆
売り切れてて良かったよ、ホント。

おー!(2度目)
前回お会いできなかった樹ママさん!
全然小太りじゃありませんが?
腕が細いぞ~。
ブーケさん、探せば当たりがあるのねー。
怖くて未だに買ったことが無かったのw
Posted by てるてる at 2011.05.13 16:44 | 編集
かっこいいジーンズ。
ホント売り切れていて良かった。
ええ!!
全然小太りじゃないし。
このパターン、気になってたけど
私には無理ね。
脇肉がコンニチワどころではなく
胴が長過ぎて乳が見えちゃう。
あはん♡
Posted by nas at 2011.05.13 22:02 | 編集
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!!

そうです、ブーケ店長を小馬鹿にした「誰か」は私です(*´艸`)

ブーケさん、いいね♪
でもね、天超独断お任せパックはひどいものが届いたのよ!!
今販売中の鳥さん柄のニットも悩んでる間に売り切れたし、とっても気になるのが店長のクイズよ!!
ガンダムマニア過ぎ!!

ね、結構私ぶーけさん愛してるでそ??


デニムホント売り切れで良かったYO!
金欠なのに、残りわずかとかだったら間違いなくポチッてたΣ(゜д゜;)


そして、全然小太りじゃないYO!!
腕も細いYO!
色も白いYO!
身長私と同じだYO!

このパターン、nonちゃんもtomotomoさんも作ってはって、めっちゃ欲しいな~って今お財布と検討中なの!
今月末までに、車の税金の支払いがぁ~(;´д`)
Posted by Nob-mi at 2011.05.13 23:25 | 編集
こんばんは~!
久しぶりの2度目ましてなので覚えてますかしら…ドキドキ。

リラップルの平置きがピーナツぽくて可愛い☆
人気ですよね~今度muniさんで買う時にはポチっちゃおうかな?!
大人服はサイズアウトしないのが良いところ♪
そして私も157センチですよ~!
私は手を上げなくても
ポッコリ下腹がコンニチハするかも・・・(苦笑)

↓記事のお揃いTシャツもめちゃ可愛いですね!
お揃い着てる我が子が2人仲良く戯れる姿を見るのは
たまらなく幸せ~な気分になりますよねぇ~(*^▽^*)
Posted by マナミン at 2011.05.14 03:33 | 編集
→てるーる軍曹
ね~?
こーゆーデニムがあれば上にどんなしょぼハンドメイド着せててもええ感じに納まるのよ~。
日曜はいつもこのデニム♪
売り切れてるけどね、たまに覗くとまたいいのが入ってきてますぜ、お客さん。

ふっ、騙されたね?
私カメラに収まるのが得意なの。
特技って言っていいかも。
(実物より細く・こましな顔に写る技。)
これも太く見えるとこはきちんとフレームアウトしてるんだな。
なので不意に撮られた時との落差がハンパない。

私を不意に撮らないで。
ゴルゴばりに張り倒すわよ。
(さすがに打ちはしない。)

Posted by 樹ママ at 2011.05.14 09:23 | 編集
→nasさん
ね?
再入荷しろしろしろ~(念)

私の写り具合については軍曹へのリコメ参照。

って乳まで出ちゃう?!
相当腕上がるんだね?
なんか想像したら面白い生物が浮かんじゃった。
(宇宙人っぽいの。)
宇宙生物nas。
なんか絵、書けそう♪
この妄想、頂きます。

Posted by 樹ママ at 2011.05.14 09:26 | 編集
→ノブミン大佐
>天超独断パック
なんか面白いパックだね(笑)
ありそうだし。
あ~でもあのパックはね、これでもかっ!!って位好みを指定しなきゃいけないの。遠慮は無用よ。
あとは注文時の店在庫にドキュンな生地があるのを祈るのみ。
当たり外れは時の運…。

クイズは私、旦那の友達にメールして答えを聞いてるの♪
オマケ生地も細かく指定するの、忘れないで!!
ブーケへの愛は負けない。

デニム、また行ったら入ってるかもよ?
他にもいいの、あるかもよ?
ふふふふ…。

着画の下りは軍曹リコメを参照。
税金支払う前に買っちゃいな。
安いよ安いよ~!!

Posted by 樹ママ at 2011.05.14 09:32 | 編集
→マナミンさん
同い年のマナミンさん♪
覚えてますよ~。
娘さんにデニム、どうですか?
(↑回し者。)

リラップルって。
その呼び方、頂こう♪
いやでも流石に腕上げてないときは何も出ないですよ。
私はお腹がのっかる(?!)くせにローウエストとか穿いてるからコンニチワしちゃうだけで。
そして私はマナミンさんが細い事を知っている。
(カシュクール見たの。あれ、いいですね。)

お揃い最高ですよね♪
てかステンシル挑戦してくれました??
ご報告、お待ちしてますよ~☆



Posted by 樹ママ at 2011.05.14 09:43 | 編集
自分かと思ったw

あたしは156くらい。
ひとよりちょっと小太りw
樹ママとの違いは髪の長さくらい♪(←他にもあるだろう!)


YOU全然イメージと違うYO!


樹ママかわいいじゃん!
もっとなんていうかスンっとした感じ想像してた。
(曲線か直線かでいうと直線)


ジーパン可愛いねぇ
すごいよね、ここまでデザイン凝って加工かけて。
国産メーカーで作ったらいくらになるんだろう。
(ジーパン、高くなったよねぇ。。。)

イオたん、このまま大きくならないで欲しいわwww
Posted by cono at 2011.05.14 22:25 | 編集
→cono艦長
私も調子悪いと156cm~♪
でも小太りって言ったけど普通に太ってると思った方が近いです(笑)色々サバ読んでゴメンなさい。

で、艦長。顔も見てないのにかわいいとか人のblogで無責任に発言するのはやめて下さい。
営業妨害です。
それにスンっとした直線のイメージって何よ?
私の体は残念な曲線で形成されてます。
以後お見知りおきを。

ジーンズね、加工がハンパないでしょ?
でもホント、柔らかいのよ、これ。
私これにはお金を出せるわ!!
実は全額ポイント買いだしね♪

ホント、イオの成長止まって欲しい~。
(↑歪んだ愛。)

Posted by 樹ママ at 2011.05.15 09:14 | 編集
デニムやっぱかわええなー
そしてイオちゃんがこれくらいで止まって!って思うのわたしも同感w

樹ママってばフレームからはみ出すぎw
conoと同じくらいかーちっちゃいね。
かわええー

あたしあと5センチ小さくなりたいの。
体重は10キロ減らして(笑)
Posted by Fujiko at 2011.05.15 17:28 | 編集
→Fujiko名誉会長
デニム最高。
ね~!今の大きさの形状記憶イオをコピーロボットとして押入れにしまっておきたい。
そして反抗期に入ったイオにイジメられたらそっと取り出して愛でるの。
愛でるの。

あ、フレームにはね、入りきらなかったの。
お腹の肉が。
体積はちっちゃくナイ。
かわいくもナイ。

じゃ、その5cm私に頂戴。
でも体重は10キロ上乗せして返すわ(笑)

Posted by 樹ママ at 2011.05.15 23:43 | 編集
本当カッチョイイデニムですね~❤
私のはいてるデニムより全然お高いけど!!

ぶーけさん、まだ未経験で検索して見たらいきなりぶーけ店長の写真が出てきて吹きました ←失礼
と思ったらショップに載ってる写真とは違う。。
昔の写真なのかな?ちょっと面影があるようなないような・・・

リラックスプルパーカーいいですね!!
muniさんで見たときはあんまりときめかなかったのに(ありがち)
今度のカートオープンで買っちゃいそう。。

えぇっ?画像マジックなんですか?
全然小太りに見えませんけど。
いつかお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by ばらこ at 2011.05.16 10:53 | 編集
おひさしぶりでっす!
しばらくみなさんのブログに遊びに行ったりする時間もなくて、久々にウロウロしてる浦島太郎気分・・。

muniさんからこんなパターンが出てたんだ!
平置きの図が、なんか笑えるけどw
かわいいパターンですね~
ほ、ほしいかも・・。

ブーケさん、私も何度か買おうと思ったことがあるけど、なんか商品説明?とか読んでるだけでおなかいっぱいになってやめちゃったような^^;
チャレンジしてみようかな~★
Posted by じゅ。 at 2011.05.16 23:47 | 編集
→ばらこさん
ええ。
私の穿いてるのよりも高いです!!
でもイオのはポイント買いですから♪
(↑布買いの果てに貯まった代物。)

店長の写真見ても吹いちゃ駄目。
そこに着眼点を置いちゃうといい布を見極められなくなりますよ。
布を良く見て、厳選。
レッツブーケ。

ええ。
紛れもなく画像マジックなんです。
是非お会いしましょう。
実物とのギャップをお楽しみ下さい(笑)


Posted by 樹ママ at 2011.05.16 23:51 | 編集
→浦島じゅ。さん
お久しぶりです~☆☆
コメント嬉しいです。

muniさんのこのパターン、好みのユルさでしたら買いですよ。
簡単だし、オールシーズン使えるし。
平置きが笑えるのもポイントです♪
是非買っちゃいましょう。

あぁ、ブーケは商品説明でお腹イッパイになっちゃ駄目~。
そこを乗り越えて見極めるんです。
何気に普通のお店より多くの商品情報を語ってくれてるんですよ。
お姫様の普段着…とかの下りとかはスルーしちゃって下さい(笑)
後は布の画像を食い入る様に眺めて…


博打クリック!!!
(結局博打。)



Posted by 樹ママ at 2011.05.17 00:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.05.17 13:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
