--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.17

お出かけ日記 滋賀編




かえる
ハイ、こんばんは。


72メートルあるローラー滑り台に乗ったら、次の日尾てい骨周りの皮がぺリっとめくれた樹ママです。
(お尻の割れ目にあるちょっとしっぽっぽい骨ね。尾骨というらしい。)

出てるんです、多分人より。





さて、前に触れた父の趣味小屋→☆


棟上げ以後、現在の状況をレポしちゃいましょう。

ビフォー。
小屋アフター




押して~♪




近江舞子途中経過
アフター。

あら、結構出来てきてますね。


小屋内部
内っかわもこんな感じに。



イツ手伝い
イツは玄関の砂利をなめすお手伝い。

窓と扉を入れたら次は壁張りとか床張りなのでまた手伝いに来る予定です。


しかし趣味もここまでくると。

突き詰め過ぎだよ、とおちゃん。


ま、変なおじさんの道楽、完成まで温かく見守っていきましょう。
(いい遊び場が出来るのは有難いしね~♪)





で、この日はさかのぼること5月5日のこどもの日。
(さかのぼり過ぎ。)


こどもの日って事でチビ主体のお出かけ。

午前中は琵琶湖こどもの国に行き~。
(一緒に遊び過ぎて写真がナイ。いいとこです。行き着けです→☆


で、お昼前に父母と合流して北小松駅の前にあるお店で美味しいご飯を頂きました。
魚定食
焼き魚定食。

魚定食Up
こんな肉厚な焼き魚、初めて食べた。
劇的に旨い。


蕎麦たべるイツ
蕎麦も美味しいよ~。


食後はその上にある比良元気村と楊梅の滝へ。

ここ、初めて行きましたがとってもいいとこ♪


車を置いて10~15分程登ると滝のふもとに着きます。
(足場が悪いのでイオは終始抱っこ。←旦那君がね。)


滝2
目の前にこんな滝が~!!



滝1
綺麗な水。
メッチャ冷たくて気持ちよかったです♪




で、この滝の下の車で行ける場所に比良げんき村があります。

滝の公園。
見晴らし良し。


で、冒頭の話はここのローラーコースターね。

イヤ面白かったからいいんだけど。
(次回からクッション持参。)

ここ、テントサイトや炊事場、天体望遠鏡もあるし宿泊も出来る模様。

みんなで遊んだら楽しそうな場所でした。

夏も良さそうなのでまた友達と企画してみよ~っと♪







↓↓え?ホントに何も作ってないの??…は図星。誰かお腹お尻たたいて~。↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/113-2adbb025
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
趣味小屋、うらやましい。。。

またおヘソおしちゃったわ。つい。
Posted by Lilinanani at 2011.05.18 16:57 | 編集
もう趣味じゃないね、これ。
すごすぎー
完成した時の満足度半端なさそう。
子供の遊び場になるのは間違いないね♪

魚もおいしそう~
こどもの国、行けそうな距離な気がする。
こんどいってみようかな~
Posted by Fujiko at 2011.05.18 17:07 | 編集
おとうさんの趣味、すごいね(ノ゜⊿゜)
すっかり本業かと思ったよ。
比良げんき村 とってもよさそう!
今度行ってみるわ=*^-^*=

北小松駅の前にあるお店
←ここも場所か名前教えて下さい♪

滋賀方面にはなかなか行かないので貴重な情報ありがとう=*^-^*=

しかし72メートルのローラオーコースター
それはすごい。。。
大丈夫よ。 だれでもお尻の皮めくれちゃうわよ。
尾てい骨が人よりでかい?

いやいや 気のせい気のせい。



Posted by seriko at 2011.05.18 17:14 | 編集
これ、趣味の域をこえてる。
すばらしいハンドメイドだ!
尾骨が人よりでてると言う事は
猿に近い人間なのだ!!
Posted by nas at 2011.05.18 20:53 | 編集
父上、天才ざます!!
樹ママさんもこの血を受け継いでるのね~☆

樹ママさんも血が騒ぎ出して、いつか家とか建てちゃうのかな??
あぁん、私の家建ててください。


72mのローラー、すんげー長いね!!
そりゃ尾てい骨もむけちゃうわ(;´д`)
でも、むけても良いから滑ってみた~い❤

比良元気村ね、いいとこ教えてもらっちゃった"φ(・ェ・o)~メモメモ
Posted by Nob-mi at 2011.05.18 21:19 | 編集
→Lilinananiさん
ね?ウチの父楽しそう。
あは、また押しちゃった?
ごめんね、罠にかけて(笑)
ありがとうliliさん♪

Posted by 樹ママ at 2011.05.20 08:03 | 編集
→Fujikoさん
ね~?
趣味にしちゃお金かかりすぎだし?
あ、でもね、完成しないのよコレ。
前の小屋も階段の下の納戸、出来上がらなかったし。
なんかそこそこで次の楽しみを見つけるの、ウチの父。

ま、遊べる場所にするとこまではやると思う。

こどもの国、来れそうな距離?
遊具満点だし是非~。
夏は水場でバシャバシャ出来るよ~♪

Posted by 樹ママ at 2011.05.20 08:17 | 編集
→serikoさん
彼の中では今行ってるパートより、多分こっちが本業(笑)

げんき村、色んなものがある!!
っていうより広くて眺めがいいって感じかな。
走り回るには最適かも♪

北小松のお店は
http://www.eonet.ne.jp/~hirosesusimasa/
↑ここ。ひろせ寿し正

何が出てくるかわかんない焼き魚定食を食べました。
母が食べたのはまた違う魚だった☆

え~っとね、尾てい骨は…。

残念ながら人より尖がってるんです、ハイ(笑)


Posted by 樹ママ at 2011.05.20 08:23 | 編集
→nasさん
ね?
趣味に力込めすぎてナ二かを越えてしまった。
これこそハンドメイダー?

そうなの、せっかく人に進化したのに猿の面影を残した尻。
人よりけっこう肉厚なのに隠し切れない骨。

猿に近い人間なのだ!!

Posted by 樹ママ at 2011.05.20 09:03 | 編集
→ノブミン
あぁ天才じゃないの、努力家なの。
努力で作り上げる人。
で、私は努力出来ない人。
父と似てるところは物忘れが人より激しいところだけ。

よって私、家は建てられません。
無理無理ムーーー。

いや、剥けたら結構痛いよ?
滑りにくるなら何か敷物を。
でも多分、前傾姿勢で滑ったら大丈夫だと思う。
私はイオを抱っこしながら滑ったから後ろに傾いてたのね。
それで尾てい骨…がっ。



Posted by 樹ママ at 2011.05.20 09:07 | 編集
うちの妹はね、昔スキーしてる時に転んで、
それ以来尾てい骨が少し飛び出てるって言ってたわ。
だから尾てい骨にあたると痛いんだって。
樹ママさんもそんな経験あり?

お父様の趣味、すご過ぎね。
っていうか、趣味の域を超えてるし。
うちの家も建ててもらえばよかったわ~w
Posted by てるてる at 2011.05.21 01:10 | 編集
→てるーる軍曹
あ!コメント遅くなりました!!

え~、打った拍子に尾てい骨が?!
そんな事もあるんだね~。
私もスキーヤーなのでそんな経験は数え切れず。
そっか、スキーのせいだったのね~!!

父ね~。
趣味って言うかライフワークって感じですかね?
いいね。本気で住む一軒家とか。頼まれたら建てそう(笑)
5年計画とかで。

Posted by 樹ママ at 2011.05.24 18:31 | 編集
お久しぶりでごめんなさーい。
ねじねじ宣伝部長のもう中です。

父上、すごい!!
趣味なの?お仕事じゃなくて??
息子くんたちも、建物が建つ様子をまじかで見られて
いろいろ刺激になるんだろうなー。

てか、文章読んでたらお尻がイタイ!!
尾骨の皮ってむけるものなんだ…うー、イタタ…
わたしもさっき玉ねぎ切ってたら、皮1枚くらいスパっと。
たぶん似たような痛みだねー。

写真がきれいでホレボレ♪
旅行気分になれました。

かわいいおへそをポチっと。
Posted by IKU* at 2011.05.26 20:10 | 編集
おいーっす

お父さん、ぜひ長生きしていただいてw

ハンドメイド小屋建ててもらおう!

これ、素人じゃムリだよ。
(いちねん弱、建築の勉強したことあるの。いちねん弱ねw)
だってすんごい難解な計算するんだよ?
計算お願いするだけでなんじゅうまんもかかるくらい大変な計算よ。
いいなー兄(←そこ)
ふたりも居るの?
いいなー器用な父。
こんなおじいちゃんいたら孫もしあわせね♪


遊びツアーも自然いっぱいで楽しそう。
もうここまでガッツリだったら行ってもいいなー。
(基本インドア派)
近かったら預けるのに@娘!!!
Posted by cono at 2011.05.28 09:33 | 編集
→もう中(宣伝部長IKU)さん
買っちゃったよ。
イオサイズと大人L。
届いたら作りまっす!!

趣味なのよ、趣味。
でもホントに。
イツはレゴを組み立てながら「むねあげ~♪」ってトントン叩いてます。
むねあげって言葉使う4歳児はなかなか居ないハズ(笑)

え~っと、部長が切ったのは指かしら??
う~んと、共感しようと思ってもらって光栄ですけど。
似て非なるものだ。その痛みとは。
部位の違いに勝手の違いが出る(笑)
今度剥いてみて、尻をチュリっと。

んふふ、写真が綺麗なのはカメラのお陰。
へそポチ、ありがと~♪

Posted by 樹ママ at 2011.05.29 16:56 | 編集
→conoさん
ハンドメイド小屋いいね!!
やっぱり場所は涼しげな山の中とかがいいかな?
でも孫服作るのに2泊3日とかで山篭りするってのは…

オモシロソウ!!!

長生きさせとくよ!!


あ~ね、難解な計算とか。すっごい好きなの、うちの父。
元々数学の教師だから。大好物。
ってconoさん建築とかまでかじってたの??
そっちの話が聞きたいよ。
旦那さんとの馴れ初めと共に公開プリーズ。

遊びツアーに娘さん預けちゃうの??
ここまで来るならそこはもう、一緒に遊ぼうよ(笑)


Posted by 樹ママ at 2011.05.29 17:03 | 編集
ちがうの。

遊びツアーに娘を投入して

自分はまったりするの。

え。ちがってない?


ひーーーすうがくのせんせい!
それはそれは(笑)
Posted by cono at 2011.06.05 17:58 | 編集
→conoさん。

うん、ちがわない。

でもどっちかって~と私も一緒にまったりしたい。

夏だったら~。
和歌山の海で~。
じじばばに子守させといて~。
パラソルの下で~。
中ハイ片手に~。
子達とじじばばの戯れを~。


眺める。


最高。



Posted by 樹ママ at 2011.06.06 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
