--.--.--

スポンサーサイト


2011.06.21

☆chenさん菓子とバルーンパンツ




プハッ!!!



ゼーゼーゼーゼー…。



もういい??




お久しぶりです、樹ママです。

毎度の事で無事に元気に暮らしてます、ハイ。




さて、早速今日の本題に。


ずっとUPしたかった羨ましがられることうけあいのカウプレ品。
(先月末に頂いてたのです。)


それがこちら~♪
チェンさん菓子外装

ドン。


んふふ、分かりますか??

スイーツですよ、奥さん。

それも元パティシエ、chen*minさんから!!


カウプレは結構前だったんですが、ちょっとお互いのタイミングが合わなくて。

この度、有難く受け取りましたよ~♪


中身見たい??


実はこんなに大きい。
チェン菓子 開ける前
丼。

チェン菓子 開けたとこ
おぉ!!この絵!!

チェン菓子 開けたとこ2
うぉお…!!

チェン菓子 クッキー
って、メッチャ多くない?!
(クッキーだけでこの大きさ!!)

チェン菓子 パウンド
うっひゃ~~~♪


激烈美味そう。


って事で瞬間食べました♪



味はね、もう説明できません。


なんせどれも超うまかった。
クッキー最高。
思ってた以上に最高。


でも特にレモンのパウンドケーキ。

なんてったってレモンのパウンドケーキ。

何かね、サワークリームも入ってるらしくてメチャメチャしっとり美味かったです。


もの凄い量頂いてしまったので、ゆっくり何日もかけて味あわせて頂きました。

皆さん、家が近かったら「コレ!!食べてみて!!」って持ってくとこだった。
(実際辛抱出来ずに1件行ったけど(笑  勝手にゴメン、chenさん。)


そんでね、一緒に頂いたチェックのパッチ生地。
チェン菓子 生地


これ見て「!」ってなってすぐ作りました。


それがこちら!
お揃いギャザーパンツ
型紙 candyfloss  バルーンパンツ90・110

丸い手がすぐ様穿こうと狙ってます。

ポッケは省略、ロックでギャザーで1時間仕上げ。

洗ってシュワシュワなってますがこれはこれでヨシ。


お揃いギャザーパンツ裏
内布はそれぞれ適当に。

これ、6月生まれのイオと6月生まれの小3従姉クルちゃんへのプレゼントです。


もらった布でプレゼント?!っていう疑問はもみ消して下さい。

だってこの生地で女の子同士にお揃い着せたくなったんだも~ん。


誕生日会でプレゼントしたらソッコー着てくれたので二人の着画も。
(因みに他にもプレゼントはアル。小3女児に頂き布で作ったハンドメイドだけ…ってことはナイ。)


お揃いパンツ 着画
かーわーいーいー!!


スレンダークルちゃんとプリプリイオのギャップがすごいけど。

どっちも違う可愛さがあって良かったです♪

これまた作ろ。



chenさん、美味しく食べて、ガッツリ縫わせてもらいました!!

このご恩は忘れません!!


ご馳走様でした~♪






↓この残り布でイツに左右色違いのハーパンを縫おうと思って裁断したけど、右を2枚とっちゃって撃沈…ってのは内緒。↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/114-15dde8f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉぉぉぉ。こいつはワタシがエントリーすら出来ず涙をのんだ、お菓子プレゼントコース!!!!←気づいたのが翌日だった。

はー。やっぱり元パテシエがつくるスイーツはおいしいのねぇ。
レモンのパウンドケーキとかって見たこと無いわ。
そんなに美味しいのか。いいないいな!
クッキーも大きくて食べ応えありそうだし・・・
あぁ。お腹が空いてるときにのぞくんじゃなかった。

バルーンパンツかわいいっす。
オソロってところがまたたまらーん!
まだ手に入れてないパターンだけどやっぱりゲットしようかな。
Posted by カオリン at 2011.06.21 16:47 | 編集
お久しぶり~(●^o^●)www
って、コメントするのは初めてだったり?wwww

お菓子すっごくおいしそう!!!!♪
売り物だね~もはや♪うらやまし~!!!!!

candy flossさんのバルーンパンツ欲しいな欲しいな~なんて思いつつポチるのがめんどくさくってスルーのままだったわwww
パッチ柄ですごくかわい~!!!!!♪
オソロっていいねいいね(●^o^●)
かわいすぎる・・・(*^_^*)
Posted by アッキーナ at 2011.06.22 19:42 | 編集
→カオリンさん
んふ~それそれ、そのカウプレですぅ♪
頂いちゃいました、ありがとうございます☆

ほんっっとに美味しかったですよ、ハイ。
チョコのパウンドも色んな種類のクッキーも!
それはもう、堪能させて頂きました♪♪


バルーンパンツ、いいですよ~♪
一旦作れば簡単だし女の子感が萌えます。
ただ足上げるとオムツがチラっとのぞきます(汗)

Posted by 樹ママ at 2011.06.23 15:20 | 編集
→アッキーナさん
んふふ、実は初コメ♪
ありがとう☆

お菓子、メチャメチャ美味しいよ!
ホントに売り物。売ってたら絶対リピートしちゃうよ~☆

バルーン、スカートも可愛いけど機能的なこと考えるとパンツはありがたいんですよね!
保育園にも丁度いい感じ♪
是非是非ポチっちゃって♪アッキーナカラーのバルーンパンツも見てみたい!

Posted by 樹ママ at 2011.06.23 15:23 | 編集
気になる!
すごく気になるぞ@めっさ美味そうなスウィーツ!
なになにーちぇんみんさんてぱてしえだったの?!

イラストも上手いんだよね?
でソーイング作風も上級可愛い系だよね?
で、たしか

・・・若いんだよね?(羨)

すげえ!
天はナンブツ与えたら気が済むのよ!


あのねー
あたしも今パッチワーク生地、水通し中なの!
えーと、なんだっけ
何作ろうとおm
あ、そうだ!自分の服作ろうと思ったんだ!
ホントはhat作ろうと思って発掘したんだけど
パッチのあれが思ってたよりデカかった。

そうだ。
ナカムラに、「メール便始めませんか?」って
言っといてくれた?

Posted by cono at 2011.06.24 09:29 | 編集
うふふふふーー
クッキーお裾分けして頂いたのは私です❤
家が近くて良かった❤
(chen*minさんありがとうございますっ!!)

ほんとに激烈美味しかった!!
売り物としか思えない味だったよー
しかも、話には聞いていたけどホントに大きな箱!
ラッピングもプロ級Σ(◎Д◎;)
さすがだわ・・・

バルーンパンツめちゃくちゃ可愛いっ
私もいつか買おうと思いながら買ってないパターン。
90でイオちゃんピッタリ??
runも90でいけるかなー?欲しいなぁ★
Posted by eminko at 2011.06.24 09:53 | 編集
ども、おひさしブリブリです☆

これはまさにわたしがエントリーしてたお菓子コース!!
しかもこんなでっかい箱でやって来ちゃって、
樹ママさんどんだけ贅沢者なの~。
それとね、わたしたちちょっとがんばれば来れる距離だと思うの。
我が家にも持って来てくれれば良かったのにぃ~。
風邪っぴきに甘いもの食べたら元気になったんだろうな(怨)w

パルーンパンツ可愛い!
スレンダークルちゃんの細長い足が欲しーい!!
Posted by てるてる at 2011.06.24 17:45 | 編集
あぁ!
お菓子コースって樹ママだったんだね!
(自分のことしか見えてなかった人w)

京都から名古屋だったらちょっと頑張れば来れる距離だと思うの。
我が家にも持って来てくれれば良かったのにぃ~。
落ち込み気味の私、甘いもの食べたら元気になったんだろうな(怨)


・・・あ、そのときまだ実家だった(爆)

バルーンパンツ、大きい子が着るとまたショート丈でかわいいわ~
ぷりぷりイオたん、あたしもギュッとしたい♡
Posted by Fujiko at 2011.06.25 11:10 | 編集
いつのまにそんな素敵な企画が!?

クッキー食べたい~、レモンのパウンドケーキ?ウマソー!
もう全部食べたの?

このバルーンパンツのパターンつい最近買ったのよ!
まだ作ってないけど。
こんな感じもかわいいなぁー。

Posted by Lilinanani at 2011.06.25 20:11 | 編集
→conoさん
気になる?!
おそらくconoさんが想像してはるよりもう2段階以上、美味かったです!!

うんうん、chenさんはね~、上級可愛い系作風で元パティシエでなんてったって若い!!
因みにこのポストカードはお友達の作品だったと思うよ☆

でも間違いなく天は色々与えすぎ。
羨ましス。


お!パッチ生地着手した~?
シャツとかもいいんじゃ?
けっさくさんヘアに似合いそう♪

私もまた欲しくなってノムラテーラーの実店舗で探したんだけどいいのが無くて~。
またどこかでポチりそう…(汗)


って私今ナカムラも自粛中ですから!
…んでも、もし消耗品がなくなった際は声かけときます、ハイ。



Posted by 樹ママ at 2011.06.26 10:14 | 編集
→eminkoちゃん
んふふ~、持ってっちゃったもんねぇ。
1家族で食べるには味的にも量的にも勿体無過ぎたのよ、ホント。
いいタイミングで会えて良かったわ♪

バルーンパンツね、着画が2人の仲睦まじさ優先であんまり参考にならない感じだと思うけど(汗)
90ね、足回りは少しスカスカしてる感じだけど違和感はないし、長めのトップスと合わすと凄く可愛いよ。
runちゃんもオケーなハズ♪
いっちょ買っとく??


Posted by 樹ママ at 2011.06.26 10:19 | 編集
→てるーる軍曹
お久しブリ鰤。
あれ、軍曹もエントリーしちゃってた??
その節は当たっちゃいましてスイマセン。
ありがとうございます。

てかね、eminkoちゃん家は車で5分なの。
車で5分。
デリバリ兄ちゃんも喜ぶ距離よ?
ちょっと1時間半?頑張れとか言わないの~(汗)


バルーンパンツ、小学生にもウケルよね~♪
立ち姿とかやばい位可愛かったよ!
くるちゃんの足はカモシカの足だ。
でも軍曹の足も十分細長かろう。
贅沢ばっかり言わないのよ~。

Posted by 樹ママ at 2011.06.26 10:28 | 編集
→fujikoさん
そう、私~♪
fujikoさんも何か当たってたっけ??
(私も自分しか見えてナイ。)
太っ腹だったもんね~、あの企画。
ありがたや~ありがたや~。

ん?
もしや軍曹に被せてきたな…。
だ~か~ら~。
eminkoちゃん家は…以下同文。
距離って残酷よね。
そしてご実家は間違いなく無理だから~。

小学生のバルーンパンツ可愛いよ~♪
イオがこの年なったらどんな感じになってるだろうな~☆
あ、是非ギュッとしに来て~。

Posted by 樹ママ at 2011.06.26 10:39 | 編集
→Liliさん
あはは。
いやもう食べたよ~☆
なんか到着直ぐにUPしてたら個々に郵送するハメになってた感じだ?
食べちゃってて良かった~(笑)

ご馳走様でした、皆さんゴメンなさい(笑)

このパターン持ってるの??
ギャザー寄せさえ適当(?)にすれば簡単に出来るから早く形にしちゃって~♪
楽しみにしてるね☆

Posted by 樹ママ at 2011.06.26 10:43 | 編集
コメ入れるの遅くなっちゃった!!
素敵に紹介有難うございます☆

本当に半年ほどお待たせしちゃって
ごめんなさい====!

お口に合ったようで良かったです♪
是非サワークリームを使ったパウンドケーキ作ってね☆
とってもしっとりしてレモンの酸味が引き立って
一段と美味しく仕上がると思いますよ♪♪

でも結構お値段するので無糖のヨーグルトを
一日冷蔵庫で水切りしておいた物を代用しても
良いかもしれません☆
(私よくやるんです。。)

あとパッチ生地すでに形になっていて
感激ですっっ!!
それもプレゼント用にしてくれたようで♪♪
お役にたてて嬉しいですっ!
着画もカワユイ~~~^皿^

eminkoちゃんにもクッキー渡ったようで
ドキドキです♪
ってか車で5分ってぇぇっっ!?
めっちゃ近いですね!羨ましいっっ^^
Posted by chen*min at 2011.06.26 16:44 | 編集
おひさしぶりぶりです。

わたしもお菓子コースだった!!!
ここに来ちゃってたのかぁ。

chen*minさんちとは比較的近いんだけどなぁ。
残念。

てか、元ぱてぃしえ。知らなかったーーーー

chen*minさん、いろいろ持ってて、みんなに妬まれるわ。きっと。


というか!!
めいっこちゃん、小3なのに、110で入るの?
そこにびっくり!
Posted by tomotomo at 2011.06.26 21:58 | 編集
→chen*minさん
えへへ~、コメントどうも♪

待った甲斐のある盛り沢山の素敵菓子、ホント~にありがとうございました☆☆

うんうん♪クックパッドでレモンパウンドのレシピ探して作ってみます~!
chenさんのには遠く及ばないと思いますけど。←当たり前。

アドバイスありがとう♪

パッチ生地もね、久々に作ったら目覚めちゃって。
この夏のおソロ用に家族分買っちゃった私。
着火してくれてありがとう(笑)
イオのは毎日着用・毎日洗濯してるよ~☆

eminkoちゃんはね、引っ越して15分→5分のとこに来てくれたんだよ~。←私の為ではないが。
仕事帰りに寄っちゃえる距離っす。

Posted by 樹ママ at 2011.06.29 14:15 | 編集
→tomotomoさん
お久しぶりぶり…ですけどコメは初じゃないっすか??
いや違ってたらゴメンなさい。
でも見直したんだけど見付からなかったよ~(笑)

お菓子コース、私が頂いちゃったんです、ごめんなさい。
そうそう、元パティシエですよ!!
なのでこれは商品なのです。一級品です。

持ってる女、chenさん。
羨ましい…♪

あ、姪っ子ちゃん?
義実家の方々は物凄くスレンダー家系なのです。
この形なら110でいけました。
羨ましい…!!

Posted by 樹ママ at 2011.06.29 14:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
