--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.14

初ねじねじは真似っこミッキー☆



こんばんは☆


今日は初ねじねじのUPです~。

ねじねじね、頑張ってスルーしてたんですけど、もー中部長ねじねじ部長IKUさんがいっぱい作ってるのに感化されあえなく?購入。
(次は大人用も作る~♪…予定ですよ、部長。)


どんなん作ろっかな~と思って掲示板を見たらすっごい可愛いのがあって!

このねじねじがね。
もう鼻血出るかと思った位。

アッキーナさん最高。
子供はデーハー派の私にとってアッキーナさんの作品はツボが多いんです~☆
(きのこも最高でした、師匠。実はあの生地もラミネートで持ってます。生地のツボも似てると見ております。)



で、恥ずかしげもなく続けざまの真似っこ作品です。

もうすぐ5歳の息子なので、色違いで少し大人しめな感じに作らせてもらいました。

それがこちら~♪
ミッキーねじねじ着画
型紙 muni ねじねじ110
布 近くの手芸屋 



いきなり着画。
丈は5cm程削ってるかな。
幅が変わったのにちゃんと計らず適当に裁断したねじねじ部分。
最後に寸法が合わなくて付けるのに苦労しました(汗)
(久々の布帛に撃沈。結局無理くり適当につけましたけども。)

海二人 ねじねじ
後ろも可愛いです。
(何で矢印つけたんだろ…?)

海二人 ねじねじ表
エスコート兄さん。


今回平置き写真が無いのは縫いが少々?粗いからです。
布の可愛さにテンション上がっちゃってノーアイロンでフィニッシュしちゃいましたもので。
(駄目ですね、アイロンは必須ですよ。)

それとこのミッキー、思っていたより薄手でした。
合わせたシマ生地、結構しっかり目のを使ってしまったのでバランスが悪かったです。

同じ薄さの生地を選んだら良かった~。


でも可愛いからいっか~。
本体が薄手なお陰で涼しげだし。

イツも私もお気に入りで、休みの度に穿いてます♪
イオのもショートで作りたいとこだな~。




さてさて、実は結構作ったものがたまってます。
(blog放置し過ぎてたからですけど。)

ちょっとお気に入り作品も出来たので、どんどんUPしていきますのでお楽しみ?に~☆


↓↓小出しにしないではよUPすれ~!のポチ、お願いします(笑)↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/116-d7b6d87e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いつの間にか↓もUPされとった。。。
くぅ~~コメントしそびれたじゃない!
やっぱじじリンすごいね~(←なれなれしい)
孫のためにしかも自分の趣味のカテゴリで頑張れて
きっとじじリンも喜んでるね~


まねっこねじねじかわいいー
ミッキー柄とかって普通の生地やに売ってるんだ?
みたことないぞ、パンドラ葉薄。
子供は派手な服似合うよね。
わたしも最近ねじねじつくったけど、
工程の多さに次作る意欲は出てないわ。
でもやっぱりかわいい。
秋にはつくろうか?  (←なぜ相談する)
Posted by Fujiko at 2011.07.15 07:57 | 編集
初ねじおめでとう~
私も型紙だけはあたためてるんだけど
なかなか日の目を見ない・・・

この柄かわいい~
アッキーナに比べると幾分地味?に見えるけど
私からしたら十分派手です!
私も真似して派手ねじパン作ろうかなぁ
(生地がないけど)

↓のドールハウス?
すっごくいいー!!
私も欲しいー
無理は承知で主人に頼んでみようかなぁ
(作ったとしても器用じゃないからヘッポコかも)
Posted by junjun at 2011.07.15 20:50 | 編集
ねじねじ着心地最高だよ!
このミッキー柄かわいいよねー!
うちはちょっと前にスモックにしたわー。
こういう使い方もあるのね、参考になります。
暑いから薄い布帛が活躍さ!
Posted by Lilinanani at 2011.07.15 22:54 | 編集
→Fujikoさん
じじリン、ご満悦よ♪
私たちが孫に服作るのと同じ感覚かな~?
早く孫欲し~!!
(妄想万歳。)

あ、ミッキー柄があったのはドリームさんっす。
ネットで買おうと思ってたら見つけたの~。
パンドラさんにはないのね~。

うんうん、私がミッキー柄穿いてたら「パドゥーン??」って感じですもんねぇ。
子供は飾りたてられるからイイ。
自分の作る時は「単色布の質感勝負」でいきます!

うん、Fujikoさんは次、秋に作ろう!!


Posted by 樹ママ at 2011.07.16 09:24 | 編集
→junjunさん
初ねじねじ、最初で最後にならんようにしないと。
でも110作ってから90と大人用買い足したからね。
作る気はモリモリ。
今から頑張ろうかしら…。

そーね、これでも十分派手。
でも派手っていうよりふざけた感じ??
私的にはかなりツボです♪
junjunの派手ねじ、楽しみにしてるよ~!!

シルバニア棚、いいでしょ♪
基本は箱型だからそんなに難しいアイテムじゃないらしいよ。
旦那さん口説いて作ってもらって~☆☆



Posted by 樹ママ at 2011.07.16 09:29 | 編集
→liliさん
ねじねじ着心地いいの~??
今から大人用頑張ろうかな~!!

あ、ミッキー柄使ってたっけ??
あれ?チェックしてるのにな、liliさんのとこ。
でもあれでスモックもいいね~♪
また見に行こう☆

うん、薄い布帛大活躍だ!!

Posted by 樹ママ at 2011.07.16 09:31 | 編集
お久しぶり(*゜ー゜)www
う~ん!!!!!!
かっこよすぎ!!!!!!www
ユーズド感がでててめちゃめちゃかっこいいね!!!!
コーディネートもかっこいい★
ステンシルTもかっこい~わ~←ブーケさんの生地よね←blog見すぎwww
私もこのユーズドな方のねじねじが欲しくなってきたぞ~!!!!!!!!!
あっ私もミッキー、ドリームで買ったよwww

キノコのラミネート持ってるの?
何を作るのか楽しみだわ~(^o^)♪
ラミネートって私買ったことないのだwww
Posted by アッキーナ at 2011.07.17 14:12 | 編集
→アッキーナさん
んふ~師匠。
師匠に褒めてもらえたら小躍りしちゃう♪

ステンシルTの布がブーケなことまで知ってるアナタ。
ホントに相思相愛だったんですね(照)

師匠も是非ユーズドミッキーを!!
また切換えで度肝抜かせて下さい♪

キノコラミネートはね、かなり前に買って在庫中…。
しっかりめのエコバッグにしよーかな~って。
い、いつか作る…筈。

Posted by 樹ママ at 2011.07.17 18:36 | 編集
あははー!
あたしもこのブログ読み逃げしてるー(「も」じゃないか。)
かわいいよねー

イオたんがどんどんお姉さんになってきてるー

兄弟愛。。。(涙)




どんどんupするんだね?

ね?
Posted by cono at 2011.07.18 11:03 | 編集
→conoさん。

「も」でいいんじゃないでしょうか?(笑)
見てると派手好きの血が騒ぎます。


イオ、そんなに急いで育たなくていいのにねぇ…。

ええ!!
兄弟愛のほうはどんどんUPしてますよ!!


…違うね?

でも次、UPしたよ~(笑)

Posted by 樹ママ at 2011.07.18 16:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
