--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.19

大塚屋で布買い&バックリボンT×抜染ドット



こんにちは~☆

珍しくいいペースで更新してる私です。



こないだね、初めて大塚屋に行ってきました。

可愛い花柄でバックポイントTを作ってはるblogを見つけて。
(byアンド-レさん♪)


『この布欲しい…』と思いたち、1人で運転、片道2時間。



後20分かな~位のところで。









財布を忘れたことに気付く私。
(!!!!!)







物凄い不安感に襲われたことは言うまでもないです…。
(当然免許も不携帯だし。)

色んな意味でハラハラしまくりました。
(今事故ったらどうしよう…!とか)


現地集合の約束をしていたayakaさんの顔を見るまで、恐くて駐車場にも入れなかったです(汗)
(車中どんなに探しても1円たりとも落ちてなかった。)


事情を話し(事情もくそもただのサザエさん。)財布の中身をお貸し頂くことに。



そんなこんなで無事車を停め、入った大塚屋さん。


大興奮の品揃えでした。

リバティコーナーから『この柄で何作るんだ?!』的なびっくり系まで。

1階~5階、フワフワしながら見てまわりました。

買いたかった花柄だけを先にGetさせてもらい、その他は目星をつけながらスルー。

最後にやっぱり欲しかったものを厳選。


結果購入した布がこちら~。
大塚屋花柄


花柄、色チもGet。


切りっぱなしで使えそうなレース?系3色とアッキーナさんもパンツにしていた布帛。←欲しかったの(照)
大塚屋その他

大塚屋さんは5cmから売ってもらえるらしいです。

だもんでレースはキナリ以外10cm買いさせてもらいました。


今回のお財布事情にはとてもありがた~い。


で、近くでランチ&ウィンドウショッピングして帰りました。


最後に安心の1000円を握らせてくれたayakaさんに感謝してもしきれません(汗)
(次の日彼女のゆうちょ銀行に耳揃えて送金しました、ハイ。)





さて、ついでに作ったものを。

イオの保育園の誕生日会で愛娘を気持~ち可愛く見せる為にこしらえました。


バックポイントT
型紙 muni バックポイントT 90
布 priri 粗挽杢天竺・抜染ドット グレー杢


この布我慢してたんだけど、結局買っちゃいました。
(↑そんなのばっかり。)

でもやっぱり可愛いからヨシ。
買って良かった。




誕生日なのでついでにリボンをつけてみる。
イオ誕生会
(途中でとれたらしくど真ん中かつ下がり気味に配置されております。)


お誕生日会、去年は保育園入りたてでオドオドしていましたが。

今年は名前を呼ばれたら一人で舞台に上がり、年中・年長組からの「イオちゃ~~ん!!」コールに手を振り返す余裕っぷり。

そのへんは動画で撮ってあるので写真がなくて残念ですが。


そのあとは得意げな顔で大人しく座ってました。
イオ誕生会2
(↑6月生まれさん、イオが一番ちっちゃい。)


その日の帰り、お迎えに行ったら移動教室で列をなしてる年中さんから「今日イオリ可愛かった~♪」って言ってもらい。

その後ろにいた子達も揃って同じ台詞を続けてくれました(笑)

そんな君らが可愛いよ。






↓↓誕生日って、い…一ヶ月前の話ジャン?!のポチ、お願いします(笑)↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ








スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/119-deb7fbc9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶり~~~!!

どれもこれも可愛いね♪
前のスモックの布、どこかで見て、可愛いなぁ~って
お財布と相談したら買えずにスルーした布だった~!
形になるととっても可愛いなぁ~☆

イオちゃん、お誕生日だったんだね~!おめでとう!!
先生がつけ直してくれたリボン、位置が
コントの山田花子ちゃんみたいで、めっちゃ可愛いんだけど♪

私も色々と無くしたり、忘れたり・・・
お財布とか、携帯とか、鍵はいつもだよねぇ~・・・

ネズミーランドで、疲れたなぁ~って座ったら、
バッグをそこに置いて忘れたとか、
トイレに入って、バッグ全て忘れたとか、
最悪は、買い物して帰るのに、息子を車に乗せ忘れた事がありますよ・・・フフフ。
Posted by cocon at 2011.07.19 22:54 | 編集
同じような体験談があるー

子供の習い事のお迎えで、
駐車場から出ようと思ったらお財布が・・・ガーン!
(泣きそうになった)

ちょっとそこまで買い物に!
のはずが、途中対向車にぶつけられ警察沙汰に。
しかも免許不携帯・・・ガーン!
(泣きそうになった)



イオちゃん可愛い~!
ド真ん中のリボンはワザトでしょ!?(笑)
Posted by junjun at 2011.07.20 00:58 | 編集
→coconちゃん
coconちゃ~~ん!!
メッセージしてみようかと思ったくらいご無沙汰してますぅ。
blogは覗いてるのよ~。
コメントありがとう♪

うんうん、あーゆー布は作るの決まってなきゃ手をだしにくいよね。
でもホントに可愛いし、キャミとかにもいいんじゃない?
やっぱり買っちゃう~??

んふふ、山田花子的リボン。
イオの誕生日にはふさわしい♪(笑)


あ、そーいやcoconちゃんも結構うっかりさんだったね~!
財布とかバッグ、焦るよね~。

いやでも息子は置いてきちゃ…(汗)
どれ位の時間差で気付いたかが知りたいところだわ(笑)

Posted by 樹ママ at 2011.07.20 08:33 | 編集
→junjunさん
あはは、2人共うっかり体験告白になってる♪
(今後も募集します(笑))

1つ目は仕方ない?けど2つ目は辛いな~(汗)
『何故この不運な時にやらかす?自分!!』って感じだよねぇ…。

私の今回の教訓は車と手帳に緊急用予備金を入れておこう、です。
たまにぬけるのを承知の上で対策を練るのも必要だ。
必要だ…。


ド真ん中はワザと!!
イオのキャラを引き出すためです、ハイ(笑)
いいの…保育園児にはウケタから。

Posted by 樹ママ at 2011.07.20 08:39 | 編集
息子の置き忘れはね、すぐに気付いたよぉ~(笑)

駐車場から発進しようとしたら、
後ろのバンパーに捕まる所がちょっとあるタイプの車で、
そこに息子がしがみついて、バシバシ叩いてたのぉ~!

それからは気を付けるようにしてます♪ウフッ。

そのうち、息子に忘れさられるんだろうなぁ~私。

Posted by cocon at 2011.07.20 19:00 | 編集
こんばんは!
アンドーレから改名しまして、最近ミドリーノになりました(笑)
大塚屋に行った時、お財布事件があったんですね!!
そりゃドキドキだー!
お友達と一緒でよかったですね。

イオちゃん、Tシャツもリボンもかわいい~~~!

花柄の布の作品も楽しみにしてまーす!
Posted by ミドリーノ at 2011.07.20 21:51 | 編集
すっすごいペースで更新している!!!!!!www
ギャザースモックもかわいいし、バックポイントTもかわい~(^o^)♪
ギャザースモック私も最近作ったんやけど、あれって大きめ?なんかすっごい大きくってwww
サザエさんのお財布事件おもしろいね~!!!!って樹ママからしたら笑い事じゃないよね(>_<)
大塚屋さんってどこにあるの~???
行ってみたいな~♪
ネイティブ柄で何作るのかすっごい気になる~!!!!!!!www
Posted by アッキーナ at 2011.07.21 13:09 | 編集
めっちゃ更新してる~★
うーんやっぱりバックリボンT可愛い!
muniさんで見た時はあまりピンと来なかったのに
実物見ると欲しくなったよーーっ(*^□^*)
イオちゃんのリボン姿、らぶりーすぎる❤

あはは~サザエさんおもしろい!
私も似たような事しょっちゅうやるけど、
片道2時間となると、気付いた時は血の気が引いただろうね^^;
でも1人じゃなくて良かったねーー!!

この花柄めっちゃ可愛いね♪
形になるのが楽しみ!
Posted by eminko at 2011.07.22 10:51 | 編集
大塚屋ってまさか名古屋のじゃあないよねぇ?
そういえば大阪にもあったっけ。
ほんと、ひとりじゃなくてよかったねぇ。w

イオたんらぶりー♡
ぷくぷくほっぺとむちむちおみ足がたまらない。
ちっさいのにちゃんと椅子にすわってて偉いなー
Posted by Fujiko at 2011.07.23 18:14 | 編集
→coconちゃん
返事遅れてソーリー!!

でもさ、それ気付いてないし(笑)
息子君が頑張って主張したんだし?
うん、もう忘れるべからず。

いつか逆に忘れ去られる…とかも切ないねぇ(笑?)

Posted by 樹ママ at 2011.07.25 00:21 | 編集
→ミドリーノさん
改名したのね、覚えとく!

そうそう、お財布とか忘れていったのよ。
自分にビックリした(汗)

そして実は友達、当日家出てから誘ったし。
来てくれなきゃただのロングドライブに終わるとこだったの(多汗)
感謝感謝。

花柄、買って満足しちゃってる節が。
でも頑張って縫うじ~♪

Posted by 樹ママ at 2011.07.25 00:25 | 編集
→アッキーナさん
そう、更新してた。←過去形。
でもリコメ遅め。いつも通り。←ゴメンちゃ。

ギャザースモックは大きめかも。
大は小を兼ねる的に長いこと使えそう。
私の持ってるのも80だけど、丈伸ばしたらまだまだ使えるし、去年作ったのには裾に別布足して着せてるよ。

私の行った大塚屋は大阪の江坂。名古屋にもあるよ。
生地のデパートや~♪って感じで大興奮だ。

ネイティブ柄、普通に左右色違いのハーパン作らせてもらうと思いますぅ。いつも真似っこゴメンだよ~。

Posted by 樹ママ at 2011.07.25 00:30 | 編集
→eminkoちゃん
更新更新。
早く載っけたいものがあるんだけど、作った順がまだ先だ。
でも次にいっちゃうかな(笑)

バックポイントT、私もmuniさんとこじゃあんまりこなかったのよ。blog徘徊のたまものよ♪

片道2時間のサザエさんはないよねぇ…。
自分のウッカリ具合は把握してるから普段から気をつけてるんだけどなぁ。
保育園に送り出すのと同時に出発したのが敗因だと思われる。←言い訳?
以後気を付ける…。

花柄、自分のも作ろうと思うんだけど何がいいかな~☆
考えてる時がいっちゃん楽しい♪

Posted by 樹ママ at 2011.07.25 00:36 | 編集
→Fujikoさん
さすがに名古屋までは行ってない(笑)
江坂ね、江坂。
都会だったからサザエさんに気付いたときはカナリ恐かったわ。
ひとりじゃないって素敵なこと。←?

プクプクイオ。
今日はプールに行ったのでほっぺもおみ足も黒ずんだよ。
コッペパンみたいでそれもヨシ。

誕生日会でこんなにちゃんと座ってられるとは思わなかったので何十枚か激写しました♪

Posted by 樹ママ at 2011.07.25 00:40 | 編集
こんにちはー!
コメント、ここに書いたらいいかわからないんですが、勝手に樹ママさんのブログ、リンクに貼らせてもらいましたー♪
これからもよろしくおねがいしまーす!!
Posted by ミドリーノ at 2011.07.29 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
