--.--.--

スポンサーサイト


2011.08.19

旦那君とプール。+おソロでディズニーオンアイス。




こんばんは。




お盆休み初日の13日。

家族4人と旦那方の母&妹&姪っ子と太陽が丘プールへ。


あ、因みにウチね、大人は家から水着装着して行くんですよ。

着いたら子だけ着替えさせればいいし楽チン。



私が日よけとか用意してる間に待ちきれない子達を連れて早速プールに入った旦那君。





てつ&イオinプール
その旦那君…


まさかの…






ポッケに携帯と財布と車のキーを入れたまま入水。
(↑!!!!!!)





彼ね、気付かずに2つ目のプールまで行く始末。


遊び始めて10分位かな…青い顔して戻ってきた時、手に持ったビッショビジョの財布とキーを見て唖然。



ワタシ、一言目は「はぁ?!!!!????」って言った気がします。
うん、的を得た言葉を発せてる。



もーね、その上ね、携帯はポッケから落ちていたらしく青い顔したまま2つのプールを右往左往してました。


ちょっと冷静になったところで係員さんに
「落し物をし…」

と言ったところで食い気味に
「携帯ですか?!」
と言ってもらえたそうです。


だ、そうです。





でもね、携帯はいいとして車のキー。



キー。


キー。


もし作動しなかったら帰れない。
(ビッツのくせに無駄に激しいセキュリティをかけております。)


『何なの?あの人!!ムカムカムカム~!!』
って思いながらキーを振り振り拭き拭きしてたら…

かすかにロック解除キーを押す時の光が復活。



まぁ結果から言うとキーは作動したし、財布は無事。
(ショッボイ小銭入れ系財布だし、入ってた3000円は天日干しですぐ乾いた。)


携帯は壊れたけど(←当たり前。)
SIMカードは無事だったので古い携帯に戻ってもらって解決。
(彼には珍しく、壊れてないのに買い換えてたのが救いだった。)



え~っと、皆さん。

プールに入る時はポッケを確認しましょう。




長い前置きになってしまいましたが、彼にはホントにビックリ。

まぁ付き合った当初からオサレショップで鏡に激突するような人だったんですけどね。
(窓ガラスじゃなくて鏡。前からクッキリ人影が迫ってくるハズなのにねぇ?)


イツイオへの遺伝が少ないことを祈ります…。
(↑そこけっこう心配。)




で、その日は姪っ子くるちゃんが我が家へ初お泊り。

14日は彼女も連れてディズニーオンアイスに行って来ました♪

ディズニーオンアイス
初めてでしたが面白かったです~!

イオは前半おネンネ、イツはあまり鑑賞せず「座ってるの疲れたんやけど~。」を連発してましたけどね。

君の席代勿体無いわ。


でもま、小3のくるちゃんは楽しそうに鑑賞してくれたので行って良かった☆

イツイオがもう少し大きくなったらまた行こっと。



で、この日は気合入れておソロで行きました。

バックポイントT
↑イオのこれと同じ&色違いで。


イツの。
水玉イツの
型紙 muni 無料ラグランT120
布 puriri 粗挽杢天竺・抜染ドット グレー杢
これは大分前に作ってました。

裾も袖も切りっぱなしで超手抜きです。
クルッと感が好きですので。

背中にYUWAさんのパネル柄をパッチ。
このパネル柄、私のお宝です。
再販したらいいのにな~。


私の。
水玉私の
型紙 wildberry ワイドプルオーバー 
布 puriri 粗挽杢天竺・抜染ドット ブラウン杢
これも少し前に。

衿は浅めに補正、裾を伸ばし、袖は13cm位で切ってます。

切換えの縫い方はニーナさんのblogを参考に。
衿元もそれで処理してみました。

水玉私の Up
これ、かなり好き。
この処理、また使おう。



そしてくるちゃん。
水玉くるいつ
前日のお泊り時に急遽作りました。
(子達はくるちゃんがみてくれてた♪)

リボンはイオの。彼女のが似合う。


水玉くるいつ後ろ
色はブラウン杢で形はイツのと全く同じ、裾だけ10cm程伸ばしました。

何気にパッチ生地がそれぞれのボトムスとおソロです。
ふふ、自己満足。


全員写真。
水玉全員
んふ~浮かれポンチ♪

おソロ過ぎですが、私そんなに恥ずかしくありません。

電車で若い男の子が前に座ってる子達を見て
「あ、お揃いや~。」って言った後、私と目が合い『あ~…』って顔で目を伏せましたけどね。

いいんです、いいんです。

何てったって自己満足。


さぁ次はどの布でおソロ作ろっかな!!

↓↓でも保育園に着せて行く時、一緒には着てけない。←小心者。↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/121-25c7e93a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
旦那さん、、、やっちまいましたね(´Д`ა)
でも大事にならずに済んでよかった!
面白エピソードたくさんありそうだね(笑)

ディズニーオンアイスいいなぁ~♪
私もいつか観にいくぞー!!

で!
4人オソロ~~☆圧巻だね!!
切りっぱなしがこれまたいいね♪
うん、うちも長男に何か作ろうっと。
Posted by ばらこ at 2011.08.19 11:06 | 編集
→ばらこさん
やっちまってますよねぇ。
旦那君のボケ具合は面白い…を通り越して、本気の怪我とかに繋がることもなくはないので(怖)
よく言い聞かせて慎重に生きていってもらいます、ハイ。

ディズニーオンアイスはほんとに良かったですよ!
是非いつか観に行って下さいね♪

んふふ、おソロ圧巻でしょ♪
すっごい丸まるけど、切りっ放しでもほつれてこない布なので簡単ソーイングに、いいですよ~。

おソロ大集合…(笑)

Posted by 樹ママ at 2011.08.20 16:11 | 編集
旦那さん!!!
やってくれましたね~~!!
でも、ほんと大惨事はまぬがれてよかった!!
なんか樹ママさんといいコンビですね~~♪

4人オソロはすごーーーい!!
かわいいーーー!
大人用もかわいいーー!
こういうカタチ、かわいいし体形カバーにもってこいやし
便利やんね~。

きりっぱなし、私もやってみよう。
樹ママさんの写真が見れてうれしいミドリーノでした。
Posted by ミドリーノ at 2011.08.21 14:16 | 編集
あっはっは!
だんなさんのおとぼけ度がかわいいですわw
当事者じゃないのでかわいいって思えるんだけどね!

ここまでのオソロイは圧巻ーー!
すごいかわいい~
男児にドット、やっぱりええな。

最後のショット、
イオたんおなかみえてます。萌。
Posted by Fujiko at 2011.08.22 18:09 | 編集
プールに入る時はポッケの確認を徹底します。
鏡に激突って面白すぎっす。
オソロ、素敵。
男児にドット、勉強になりやす。
次も期待してます。
Posted by nas at 2011.08.23 22:17 | 編集
→ミドリーノさん
えぇ、ホントにやってくれてますよねぇ。
この事件、すぐには出費に繋がらなかったのでギリギリセーフです。
デコピンは10発程くらわせましたけどね。
夫婦isコンビ(笑)

おソロの私服、結構気に入ってます♪
この形は3枚目ですがほんっとに体系気にせず着れるので有難い~☆☆
もう1枚くらい作ろっかな♪

私を見れて嬉しいだなんて奇特な人(笑)
今最高潮に大きくなってる樹ママでした。



Posted by 樹ママ at 2011.08.23 22:21 | 編集
→Fujikoさん
あはは、でも実はおとぼけ度…とか可愛く言える時限じゃなかったりする事も多々あるんですけどね。
ふわっと門飛び越えて踵粉砕骨折とか。←!!!

彼には始終気を付けて頂きたいです、ハイ。

うんうん、男児にドット全然ありです♪
明日は保育園で誕生日会なんですけど「ミッキーのズボンにタマタマの服着てく♪♪」と、今一番のお気に入りです。

イオの腹は出してなんぼの子なんで。
母も萌え♪


Posted by 樹ママ at 2011.08.23 22:34 | 編集
→nasさん
お♪nasさん復活♪
はい、ポッケ確認、鏡注意です。
ネタとしてはいいんですけどね。
横に居るとヒヤヒヤもんです。

nasさんもドットいっぱい持ってるでしょ♪
ロンパとTシャツでおソロ!!とか産まれる前につくっちゃいましょ♪

次回はおそらく、パッチで家族中おソロの巻です(笑)

Posted by 樹ママ at 2011.08.23 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
