--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.18

贈り物♪ステンシルアンパンをお揃いで。





こんばんは!!


今回は軍曹(腹ペコアイドル改めteruteruちゃん)作のボレロと交換させて頂いた画伯のアンパンTです。


初めて作る型紙だったのでひとまずイツに試作してみました。


いきなり着画。(左肩上がり。)
イツの試作T
布 wildberry O/C ビンテージ風ゆらゆら天竺
型紙 てづくりCAFE サイドライン男子T120


脇~♪
イツの試作T2
ここが可愛いね。

イツの試作T3
フロッキーはCHIBIMEN’Sさんの。こちらもお初です♪


で試作の結果ニーナさん式切りっぱなしは却下です。
天竺にしては布の伸びがいいのでついていけてないし、形自体もタイトなラインなので直線だと着脱時に糸切れしやすいので。

サイズはタイトだけど袖長め。
裾も長め。

じゃ、やっぱりジャストサイズでいいかな~ってことで。


作らせて頂いたのがこちら~!!
しましまアンパン
90&100


これ、半年も前にお話し始めたのに渡す前日に作りました。
↑!!!

てことは、ステンシルをのせたのも前日です。

てことで、洗濯は彼女にお・ま・か・せ♪



ですけどね、一応ステンシルの洗濯実験はしておりました。

ステンシル、のり易い布とのり難い布があるんですよね。

この布に関してはボーダー部分にステンシルしちゃうもんですから、確認はしておかないと。

それがこちら~。
色サンプル
洗濯前→洗濯後です。
(ステンシル後、1日置いて洗濯。)

全体的に薄くなりますが、この感じが可愛いです。

ボーダーが勝つってこともなさそうなので着手しました☆


UP~♪
しましまアンパンUP
プレゼントにしては色んな粗があるんですけどね(汗)
画伯の絵のお陰で目立たない(笑)


結果、1号君のはピッタリサイズだったのがとても申し訳なかったですが。


今期中に着倒してもらえると嬉しいでっす!!







↓↓次回はオマケパターンで作った自分服。ロハスで着てるけどね~♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/126-41b87a97
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
イツ君、撮影に緊張しちゃったのかな!?
左肩上がり・・かわいい(^m^*)

いつ見てもかわいいアンパンマン♪
おそろいで並べるとウキウキしてくる~!!

樹ママちゃんはお店見つけるの上手だね!
さっそく、パターン屋さんもフロッキー屋さんも
お気に入りにいれさせてもらったよ(^^*)

次回更新の服も楽しみにしてるね☆
Posted by みさ at 2011.10.19 01:50 | 編集
→みさちゃん
イツはキヲツケ!!させるとこーなる(笑)

アンパン、2つ並べるのがいいよね~♪
お揃最高!!

あぁここのパターンはeminkoちゃんとかがサンプル作ってて。初めて作ってみたけどいい感じだよ~♪
フロッキーもすっごい可愛いっしょ!!
新作が楽しみだ~☆

次回、たいしたものではないけど。
またUPします♪

Posted by 樹ママ at 2011.10.21 20:52 | 編集
わざわざ試作してくれてありがとうねー。
本番一発勝負で良かったのにw
すっごく気に入ってるから、いっぱい着せてるよん♪

CHIBIMEN'Sさんのフロッキー、わたしも大好きー♡
大きくて可愛いのに安いよねー。
他のフロッキーはなぜあんなに高いのかしら・・・

そうだ!
樹ママさんのお洋服CHECKするの忘れてたっ!
間近でしっかり見るチャンスだったのにー。
Posted by teruteru at 2011.10.24 18:42 | 編集
→teruteruちゃん
ほんとに初、だったからねぇ。
イツにも作ってみたかったし♪
いっぱい着てくれてるの~☆
嬉しい嬉しい!!

そうそう、ここのフロッキーって初めて見たの、teruteruちゃんのとこだったと思う~☆

シートのフロッキーは割高に思うよね~。
zoozooさんもだけど1ヶずつ、ってのがいい♪

あぁゴメン。
私の服は全然たいしたことないの。
ひっぱっちゃって恥ずかしいわ~(汗)
なので何かと抱き合わせでUPしまっす(笑)

Posted by 樹ママ at 2011.10.25 20:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
