--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.09

プータローがたまに縫う服&買う布



こんばんは。

先月半ばで仕事を辞めた樹ママです。
(週4程度のパートでしたけど。)


子は保育園だけどプータローです。

若干何かに追われてる気がします。



さて、色々溜まりにたまってるのでパパッとUP。


引っ張るほどでもなかった自分服。


私とイオ 服
型紙 wildberry ビッグシルエットカットソー
布  slow boat マルチスラブリバー天竺 ネイビー



衿はニーナさん式切りっぱなし処理。
袖・裾はほんとに切りっぱ。

お得意の簡単服です。

この型紙、体系隠しにマストです。
今回使った布位の張りがあると尚更良しです。

これ着てるとダイエットとか後回しにしてしまいそうです。
(↑とても危険。)



で、プータロー。
時間があるのでお出かけも。


6月でblogが止まっちゃってるノブミンちゃんと初デート。
お互いの中間地点にあるモールで初対面。

ノブミンとご飯
あらシャイね。

予想を上回る程タイプなキャラだったもんで「何やさ。可愛いやないか!」って何回か怒っちゃったアタシ。
(だってスナフキンでもないし太ってもないんだもん。)

学年同じで旦那のタイプが激似でお互い蕁麻疹持ち。
当日着てった服も色チっていうアタシタチ。

何喋っても話が合いすぎて恐かった~(笑)


そしてこの日、タイミング良く特設で布屋さんが販売に来てて。
まんまと罠にハマル人たち。
のぶみんとの戦利品
スーツ生地、着分1000円+α。
大事にとっといて来年イツの一張羅に!


この日はお互い子供無しだったので、画像にあるように普段入れない串屋でランチ。

が、喋りすぎて食べ放題なのに腹8分目だったっていう。
(あれだけ食べても私、8分目なの。)

えっと。
勿体無いから次回からは食べ放題、やめようね。





で、お次は久々にみさちゃん(元おにぎりっこちゃん。)家に。

ここでもまた喋くりまくり。
みさちゃんご飯
ランチとおやつを頂いちゃいました。
どれも激ウマ。

つきのおとカフェと呼ぼう。





次。
旦那君の休みに初イケア。
お、面白いね、あそこ!!

モチロン布も買ってます。
イケア
どっちもm500円しなかったの~♪



そして今更初定番T。
花柄定番T
型紙 hibi 定番T 90サイズ
布  大塚屋

85センチ・12.8キロのイオ。
保育園ではNG出る位ピチピチでした(悲)

ちゃ、着画は後日…(泣)




しかし。

職もないのに遊び歩いて布買ってる主婦。
(その上たいして縫ってないっていう。)






明日はどっちだ。



↓↓が!!久々のイベント出店を予定してます。詳細は後日♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/127-e569a4f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なぬ!?
ノブミンとデート!?
なぜにわたしも呼んでくれなかったのさー!
ノブミン、色白なカワイコちゃんよねー。
ブログでは強気キャラなのに実際はそんなことなくって。
子なし串家ランチ、羨ましすぎっ!!

あ。
プータロー、がんばれーw
Posted by teruteru at 2011.11.14 22:22 | 編集
→てるーる軍曹
んふ。
ごめりんこ。

初めてだし(初めてなのに、かな?)つもる話があったのよ~。
今度は軍曹達も誘って皆で遊ぼうって言ってたのよ♪
またお誘いメールするから宜しくね!

blog強気キャラだっけ?
あの方、blogと実際とチャット、どれもキャラ違う気がする(笑)

あ。
プータロー、頑張る。

Posted by 樹ママ at 2011.11.15 09:27 | 編集
ほっす!!

って、同じ関西のなのになんで「ほっす」じゃないのさー ヾ(;>曲<)ノ 

頑張って仕事してたんだからプーの間は思う存分楽しんでよし!!
人間楽しむことを忘れちゃだめなのだ!

イオちんの服の生地、めっちゃ可愛いね~♪
そして、このリブの色!!
偶然にも先日同じリブの色の服作ったわよぉ!
むふ、また同じとこを見つけて嬉しくなっちゃった~(*´∇`*)

あ、私も八分目(笑)
食べるカロリーより話すカロリーの方が上だったのかも・・・(笑)
Posted by Nob-mi at 2011.11.16 11:22 | 編集
→のぶみん。
ほっす、とか言わないし~?
ほいでしょ、ほい。
どこまでほっすが通じるか、リサーチしといてね。

え?プー、これ以上楽しんでいいの??
いいのね??
じゃ、頑張る♪

この色のリブ、いいよね~。
大好物なんだ~これ。
つーかのぶみん、その服UPしないの~?

え?!
8分目??!!
そうか、喋り過ぎて消費していたのか…。
よし、今度は無言で食べよう。10分で食べよう。
それから喋るのだ。

Posted by 樹ママ at 2011.11.17 08:13 | 編集
今もお出かけの日々かな~??

イベント決まったね☆
製作頑張って!!
午後から遊びに行くね~(^^*)

かふぇとゆう名にふさわしくなるよう
お料理がんばるー!!

定番Tはお気にの花柄なのに・・・。
ピッチピチなの??
やるね、イオちゃん!ヮ(゚д゚)ォ!
Posted by みさ at 2011.11.18 01:08 | 編集
→みさちゃん
今は製作の日々なのだ!
お出かけはセーブ中~。

あ、来てくれるんだね♪
遠いし、気をつけてね~。
待ってる~!!

カフェ業、頑張らなくても十分やで~☆
次回も楽しみにしてます!

花柄T、結局友達の子にあげたわ~(泣)
お目めクリクリの10ヶ月児に良く似合ったし…。
やるよね、イオさん…。

Posted by 樹ママ at 2011.11.20 13:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
