--.--.--



2011.11.25

イベント用プルオーバー




こんばんは。



夏休みの宿題は31日からしか着手出来なかったタイプの樹ママです。

イベント用意もしかり、間近になってワタワタしております。

結局お得意の簡単服ですが、ご紹介させてもらいますね。



1年半前にいっぱい作ってたプルオーバー。

あの時は春夏用で袖ぐり・裾共大分絞り気味だったので今回色々調整してみました。


秋~冬~春と使ってもらえるように1枚でも重ね着でも着れる感じにしたつもりです。

それがこちら~♪
緑の水玉プル


同じ形・同じ布合わせですが、3パターンのステンシルを使ってます。


背中。
プルの裏


色違いも。
青の水玉プル


2色のドクロ。
ドクロプル


イオの着画。
イオ着画
撮ってもらう時はこの台を持ってくる、と決めたようですね。

緑の水玉プル イオ
イオのsizeは85cm・12.8kgです。

イツでも着れましたが着丈が短かったのでサイズ表記は80~100sizeとさせて頂きます。


この後1度お洗濯させていただき、ステンシルを馴染ませる予定です。





        モンマルシェ 画像

        2011年12月1日(thu)10:30-15:30
  
        会場 TOMORROWツモローサロン

       京都市西京区桂稲荷山町67ドムス桂101
             0120-68-3188




主催のutataさんのblogにて作家紹介を掲載していただいていています→☆


↓↓イベント準備、応援お願いしまっす!!↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/129-82517f8d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おひさしぶりんこーーー!!

キャワイイーーー!!
このプルオーバーはオリジナルパターン?!
キャワイイんですけど!!

プルもいいんだけど、
イオちゃんのデニム、我が家が買おうとしてたやつだわ。
やっぱりいいなぁ~。(´艸`*) ムフフッ

うちの娘っ子、あんぱんまん書けないから、
なんかかわいいの書いてくれたら
こんな風に仕立ててみたいなぁ~♪

Posted by cocon at 2011.11.28 23:45 | 編集
こんりゃ~かわいぃ。
改良されてる!!!

絶対私の中にない感性。
まえと後ろが違うなんて~~
100じゃうちの子着れないわ。

サイズ展開もお願いします。
Posted by hana*bebe* at 2011.11.29 13:07 | 編集
→coconちゃん!!
ぶりんこ!!!
元気にしてたようで一安心~♪

プルね、オリジナルって程ではないけど一応「無」から作ったものなのだ(笑)
簡単だしね。どこにでもあるけどね。
褒めて頂いてありがとう。

あ、このデニムいーよー♪
ネットショップなんだけどサイズアウトしたらまた同じとこで何か買っちゃおうかな~って思ってる。

娘っこちゃん、そろそろ面白いもの書いてくれるかもじゃない?
へんてこりんな絵の方が使えるよ♪
イツ、今はもう上手くなり過ぎたのだ(悲)

Posted by 樹ママ at 2011.11.30 00:27 | 編集
→hanaさん
マジで~♪
hanaさんにそー言ってもらえるとスッゴイ嬉しい!

んふふ、私なんでも前後変えてみちゃう癖があります(笑)
でもこれは結構可愛かったかも~♪

身幅的にはイツでも全然着れるから丈伸ばしたら120くらいまでいけるんだけどね。
今回はちっこい子寄りにしてるの。

サイズ展開は次回に♪
ありがとうありがとう。

Posted by 樹ママ at 2011.11.30 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
