--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.19

スリーパー



寒いですね~。


今まで暖かかったのでこの寒さはこたえます。




て事で、今日は寒さ対策に作ったもの。




イオ寝巻き
型紙 なし
布 水玉フリース あらゆる生地ウエダ  裏毛 ??
ワッペン aljanna


変な形ですが。

いわゆるスリーパーを作ろうと思って一番簡単な方法を考えてみました。


Tシャツの身頃を参考に適当裁断、腕のアームだけ残してグルッと縫ってどんでん返ししてリブを取り付け。

適当な位置にスナップとワッペンを付けて出来上がり~。



見た目は微妙でも温かさ重視の家着なのでオッケーです。

でも少し小さかった…。

ホンマのイオ寝巻き着画
もっさい着画。

これはこれでね。

白黒にしたら30年前位の子供に写りますけど。

いいんですよ、ウン。




で、この頃イオに何か作ると
ミルク飲み画
↑この人が「イツのも~~!!!」って泣き喚きます。


彼にも必要なので今回は言われたとおりすぐさま作成。
イツ寝巻き1

リブ 布のブーケ
イオ寝巻き2
イツのはネックと裾にリブを足してちゃんとベストっぽく仕上げてみました。

一枚身頃にしてはそれなりの形に出来たのでもっと可愛い布を使えば外着にもなりそう??

ちゃんと型紙作っておけば良かったと思う位の出来にはなりました♪



ただやっぱり小さかった…


スリーパーとして作るんだから大分でっかくてもいいのに、何故か小さく作る私。



次は学習できるかな…



一応着画。
イオ寝巻き3
こちらももっさもさ。

下に着てる寝巻きも分厚いのでモコモコ。


まぁ本人かなり喜んで着てるので良しとしましょ~。





外での防寒グッズも出来てるので近々UPしま~す☆





スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/13-e8a89fa4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいい~~~!思いついてサクッと出来るのが凄い!
私、パターンがないと無理っす!
うちの娘にもこんなベスト欲しいわ~~!!
モールの中はジャケットだと暑くて、
脱いで荷物になるパターンが多いんです!

スリーパーもかわゆぃ~~!!
ちなみにうちの子は白黒にしなくても
昭和的な顔です(笑)
Posted by cocon at 2009.12.21 00:33 | 編集
→coconさん
褒めてもらって嬉しい♪
いやでもね、思いついてからめっちゃイメージトレーニングして挑んでるんですよ~。
しくじる事も多々有り…。
ただ妄想家&チャレンジャーなだけです、ハイ。

どんでんベストは簡単なのでcoconさんならサクっと作れる筈。

あ、ウチも昭和顔なんで外に出る時はこの頃チックな格好をさせるんですよ。
昭和顔仲間…♪

Posted by 樹ママ at 2009.12.21 18:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
