--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.30

イベント用☆ねじれてないタートルラグランとWウエスト






今日は保育園のお店屋さんごっこ参観でした。



すっげ真面目に接客してるイツ。
イツお店やさんごっこ
(1時間みっちり。時給800円。)


ただただ食べる(真似をしている)イオ。
イオお店やさんごっこ
(↑基本動かない。色んなお店があるのに。)

対照的で面白かったです。





そして。
いよいよ明日となりましたmon marche vol.5 Petit Noël♪

今日、搬入してきました~。



作ったもの~。
ラグランハイネック

ハイネックのラグランタートル。
sQuabeeのkiyootsuさんのフリーパターンを使わせてもらっています。
今回はねじらず。

袖と身頃の分量がやっぱりすごくツボです♪

90サイズと110サイズを作りました。

90着画。
イオラグラン着画
右のは衿を半分に折ってます。

110着画。
プリント用1
モデル気取り(笑)

この着画で細長くなったもんだな、と再確認。
(実は胃腸炎で1キロ落ちた後だったりするけど。)


そしてWウエスト。
ダブルウエスト

後ろ。
ダブルウエスト裏


着画。
プリント用2
トップスはお揃いの90。
カラフルネップと紫のもサイズ違いで作っております。


Wウエストは全て100サイズですが、85センチのイオも折り返して着れます。
イオ位の子が長く着てくれると嬉しいです♪



ダブルウエストウエスト部分
ウエスト部分は全てこれ。
買った時からWウエストに使ってみたかったんです♪



さて。
今回男の子服を意識して作ってみましたが。
私の作る男の子服ってユニセックスな感じになるんですよね。

イツのお下がりはもれなくイオが着てますし。

是非ボーイッシュ好きの女の子にも着て頂きたいものです。
(てかボーイッシュ好きのお母さんに選んでもらう、ですね。)



後、カボションアクセとハギレとフロッキー等の副資材をちょっと持って行く予定です。

ハギレ・副資材はすごーーーくお得なものも多いので是非見てみて下さいね♪




        mon marche vol.5 Petit Noël
        モンマルシェ 画像

        2011年12月1日(thu)10:30-15:30
  
        会場 TOMORROWツモローサロン

       京都市西京区桂稲荷山町67ドムス桂101
             0120-68-3188




↓↓嬉し恥ずかし、久々のイベント♪一日おりますので宜しくです☆↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/130-230a068f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れさま~!
みんなイベント用にいっぱい作っててすごいなぁー
私、みんなの作品見て満足してなかなか自分の手が進まないわ(゚ε゚ )ブッ!!
コーデュロイのパンツいいね♪
私もコーデュロイでパンツ作りたいんだけど、作ろうと思ったら生地買わないといけないのよねぇ(笑)
あ!そういえば去年どっかでハギレで買ったコーデュロイが少しあったはず・・・
コメしてたら思い出したわ!ありがと~( *´艸`)

なんじゃそりゃ!なコメントでごめーんね。
イベント頑張って~!!
Posted by ばらこ at 2011.11.30 23:26 | 編集
ラストスパート頑張ったねぇ!!
↓のターコイズのプルオーバー、超お気に入り❤
カワユス(*´∇`*)

Wウエスト、なんだか面倒そうで一回も作ったことないわ・・・(;´д`)

ユニセック○(ちょっと何度投稿してもコメできない。。。きっと原因はこの単語だわ。なのであえて伏字に下っす!)な服大好きよ~♪
女の子がボーイッシュに着こなしてるのって萌え萌え❤
で、うちのッ娘にもそんな格好させたいんだけど、プリンセスにあこがれる女子なもんで断固拒否・・・
あぁ・・・もうボーイッシュな服を着てくれる娘が欲しい…
Posted by Nob-mi at 2011.12.01 10:38 | 編集
おひさしぶりです~~!!
イベントはどうでしたか??大盛況だったかな??

Wウエストパンツかわいいーー!!
実は私もパターンはだいぶ前に買って温存中。。
めんどくさそうで、ついつい放置!!
私はブラックウォッチのやつが好みだわー♪
私も頑張って作ってみようかなー。

イオちゃんのほっぺたがっめっちゃウチの子のほっぺたのシルエットに似てる!!

とにかくイベントおつかれさまでしたー!!
Posted by ミドリーノ at 2011.12.01 13:51 | 編集
イベントお疲れ様でしたm(u_u*)m
会えて嬉しかったよ~☆
樹ママちゃんブースすてきだったわ!!

布はさっそく水通ししたよ!
近いうちに形にしまっす♪


またいろいろゆっくりおしゃべりしよね~!
Posted by みさ at 2011.12.03 00:59 | 編集
イベントお疲れさまー。
手の込んだものたくさん作ったね!
すごいわ!!
わたしもいつか京都まで足をのばしてみたいな。
素敵なイベントなんだろうなー♪

それにしても今さらですが、
イツくんて女の子みたいだね。
なんかすっごく可愛らしいんですけどー❤
Posted by teruteru at 2011.12.05 09:52 | 編集
この間はお疲れ様でした~!!
本当にご苦労様でいした。

ありがとうね。
委託作家さん方には本当にいい時間をいただきました。
特にあなたには例の…むふ。
色んなものに変身させないとね!

あのラックそれにしてもいいね。
もっとイベントや手作り市でて活躍させないといけないよ~

あと…カメラカットソー110~120あたりぜひとも
次回おねがいします。
デニムとあわせて着せたい。
Posted by hana*bebe* at 2011.12.05 11:02 | 編集
→ばらこちゃん
お返事遅れてソーリー!!←毎回…(汗)

コーデュロイ??太コールテン??
同じかしら??
とにかくこのエンジの布には泣かされたよ!!
針、5本折ったから!!
なんせ分厚いこが硬いのよ~。
太!じゃなかったら大丈夫だと思うけど。
完成するとやっぱり可愛いし、思い出した布で作ってみて~♪

イベント服、全然いっぱい作れなかったよ。
人様の見て、もっと頑張れ自分!!って思った。
精進しまっす!!

Posted by 樹ママ at 2011.12.05 23:27 | 編集
→のぶみん
ラストスパートだけした…感は否めないけど(汗)
が、頑張ったよ私!!
(にしては…)

青いの気に入った??
色褪せ具合の好き好きもあるし、また実物見せるね~♪

そうそう、男女着せれる服が好きなんだな。
市販のを買う時もそーゆー服が多い事に気付いた。

ボーイッシュを着せれるのなんて3歳までかなぁ?
イオのラブリーファンシーへの目覚めが遅い事を祈るのみだ~!
ま、のぶみんはもう1人産んじゃえ!
んふふ~!

Posted by 樹ママ at 2011.12.05 23:32 | 編集
→ミドリーノさん
お久しぶりで♪
イベント、良かったよ~☆
ちょっと天候には恵まれなかったけどね~。
素敵イベントだし、久々に出店してすっごく楽しかった!!

Wウエストはやっぱりいいよ~。
裁断してしまえば縫う工程は楽しいし♪
うんうん、ミドリーノちゃんはブラックウォッチが好きそう☆
是非作ってあげて~♪

あ、ほっぺ。
私も似てると思ってた(笑)
チャームポイントよね~♪

Posted by 樹ママ at 2011.12.05 23:37 | 編集
→みさちゃん
遠いとこ来てくれてありがと~♪
素敵~??嬉し~!!
よし、次は一緒に手作り市だ~!

お!水通ししたの?!
じゃ、早速裁断して!!
豪速で仕立てちゃって!!
楽しみにしてる~☆

うん、次回はまたお邪魔して♪またマシンガントークしちゃう~(笑)
Posted by 樹ママ at 2011.12.05 23:41 | 編集
→てるーる軍曹
手、込んでないよ~(汗)
Wウエストだけは頑張ったけど。
他がシンプル過ぎたからね~。
皆のイベント服とか見てすっごいな~って思ってたの。
私も頑張らなくちゃ!!

このイベントは素敵だよ♪
遠征、お待ちしてます!

あ、イツね。髪の毛伸びてるし女子っぽい??
ちょうどこないだ3年ぶり?に「お姉ちゃん。」とか言われてたわ~。
ピンクの服とか着せてるからかな(笑)
男児にピンク、好きなんだもーーん!


Posted by 樹ママ at 2011.12.05 23:45 | 編集
→hanaさん
いえいえ~、ホントに何も出来ませんで(汗)
お世話になりました~☆

んふ、私のコレクションがhanaさんの作品に変化しちゃうなんて…楽しみ過ぎ!!
是非活用してあげて下さいませ♪

ラックね、ホントに使い勝手良く作ってもらえちゃった~♪
ただ…写真ちゃんと撮ってなくて(汗)
力作なのに父に申し訳なくて~。
次は2月の一木さんかな~と思ってるんだけどね。
上賀茂も出たいけどな~。
うん、活用するようにガンバりまっす!!

カメラ、ホントに~??
うんでも作ってみようと思ってたし、色違いでやってみまっす!
(実はあと3色持ってるんだ~。)

Posted by 樹ママ at 2011.12.05 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
