--.--.--

スポンサーサイト


2011.12.07

イベント終了と紅葉とランチデート



こんばんは。

先日(もう1週間前だけど。)無事mon marche vol.5 Petit Noëlが終了しました。

寒い中ご来店くださってありがとうございました!


主催のmon marcheメンバーの方々、本当にお世話になりました!!
久々のイベント、本当に楽しかったです♪



このイベントに来られるお客様は作られる方も多いので破格布が大盛況でした~(笑)
布箱。
イベント布
自分でもこの布でこれはお得でしょ!!って思って出してたので接客に力が入り。
なんか行商のおばちゃんみたいになっていたとか・なっていなかったとか。



私のブース。
イベント画像

まだ整いきってない時のなんですけどね(汗)
こんな感じです。
後ろの壁も使わせてもらって♪


そしてこのNewハンガーラック棚。
言わずと知れた??ウチの父作。
ちゃんと写せてませんが、土台が箱型になっていて上物が全て収納出来るようになっています。

入れ込むと120cm×35cm×10cm位。
車の後部座席の足元に入るサイズ。

かなり使い勝手良く出来上がったのでセッティングもウキウキでした♪
また手作り市にも出て活用しなくちゃ~だ!




で、週末は家族サービスで植物園。
植物園2
綺麗。

少し時期が遅かったので枯れてる木々も多かったですが。

植物園3
その分落ち葉がすごい!
黄色じゅうたんと赤じゅうたん♪

植物園1
ベビーカーに乗るのを手伝う兄。
しかし柄がガッチャガチャしてるな、おい。
(本人指定のコーディネイトです!)


温室にも入ってみたのですが湿気と暑さで子達に大ブーイングを食らいました。
追加料金も払ったことだし、ゆっくり見たかったのに凄いスピードで出ちゃったっていう。

結局どんぐり拾いが一番楽しかったそうです。
それでいーなら近くの公園でも出来るし~?
ま、そんなものだよね。


そして今日は久々にビバーチェさんと♪
目的地界隈のお店は11時頃からしか開かないけど、ユックリ喋りたかったので保育園からその足で直行、9時半頃からスタバでマターリ。
いっぱい喋れて楽しかった~☆

あんまり色々は回れなかったけど、アブリルさんとノムラテーラーさんでゆっくり物色しました♪
(戦利品は撮ってません。もう水通しし始めてたりする♪)


お昼のランチは気まぐれに入ったとこだったけど美味しかった~!
あやかさんとのランチ
このちょこちょこプレートが主婦には嬉しいですよね。

ご飯とお豆腐がおかわりし放題。
思ったよりボリュームがあったので豆腐のみをおかわり♪

毎日ランチ代300円程度で頑張ってる旦那君にはナ・イ・ショ☆
(↑私が強要している訳ではない。彼は自らに課している様子。)


そうだ、今度連れてってあげよう。





さー、明日は縫うぞ~!!


縫ってUP、縫ってUP!!


…出来たらいいな♪



↓↓出来たらいいよね??↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/131-7c0f3645
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
イベントお疲れさまーーー!!
ハンガーラック、お父さんの手作り?!
相変わらずすごいね!!!
イベントに出展するのってディスプレイも大変だもんね。

京都、今度旦那が遊びに行くって言ってたわ。1人で。。
折りたたみ自転車持ってよく1人で京都に行くのよー。
ズルイでしょ~?!

縫ってUP!楽しみにしてまーす♪
Posted by ばらこ at 2011.12.08 16:20 | 編集
だんなさんはどMなのね。
ってことは。。。?

お父様すてき♡
オーダーとか受けれるでしょう?
いいなーいいなー

ド派手コーデに登場ありがとう!w
でも意外にまとまってるよ。まじで。
相変わらず優しい兄でうらやましー

イベントお疲れ様でした!
Posted by Fujiko at 2011.12.08 23:15 | 編集
→ばらこちゃん
ラック、いいでしょ~♪
注文から寸法割り出し、完成まですんごい速さなんだよ(笑)作るのが好きな人なんだ~。

基本の商品はこのラック1台で収まるから凄く使い易いよ~。イベントに出る気が満々になってます!

え?折り畳みチャリ片手に電車??車??
そりゃ楽しそうだねぇ。
身軽で羨ましいことだよね!
一回、旦那に子供を預けてばらこちゃんがそれしちゃえ!!
ランチしよ、ランチ♪

Posted by 樹ママ at 2011.12.08 23:43 | 編集
→Fujikoさん
えーとね、人というのはM的要素もS的要素も持っているんですよね。
旦那君は確かにMが強めですね。
私はどちらも同量、人よりちょっぴり多目に持ち合わせています。
エヘ♪

父ね、洒落っけのある感じのは作れないし人様にオーダーもらうって事はしてないよ。
板と塗料をちゃんと指定しないとちょっとこちらの思惑と外れた物が上がってきたりもしますので(汗)
エヘ。

そうそう、私的にも絶対駄目!!なコーデではなかったので許可したんですよね(笑)
ガチャガチャしてて面白い♪
ハデッパ、毎週末着てますよ~☆

Posted by 樹ママ at 2011.12.08 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
