--.--.--

スポンサーサイト


2011.12.08

マシュマロサロペinUSJ





こんばんは!


珍しく更新2日続けてみたりして♪




はいドドーン。
エルモ


実は1ヶ月前に行ってたクリスマスバージョンになりたてのUSJです。


いきなり夜のパレード。

エルモの下に引越屋さんのロゴがクルクル回ってる事に釘付けになりましたけども。

初っ端にエルモ・スヌーピー・キティちゃんと主要キャラが出尽くして『何故途中に散りばめない??』と思いましたけども。

素敵パレードに子達は大興奮でした♪


あ、メンバーは旦那君方の義妹と姪っ子クルちゃん、私たち家族。


おおきくなっちゃった
手品を見せてくれるお兄さん。
よく見るとクルちゃんとイツの耳がでっかくなってます♪

この直前、スヌーピーのチビコースターに乗せたらギャン泣きしてテンションガタ落ちだったイツ。
目の前でいっぱい手品を見せてもらえて気をとりなおした模様。

母は助かりました。


でイオが着てるのがマシュマロサロペ。

これですね。
マシュマロサロペ
型紙 one's one マシュマロサロペ90
布 イケア 別珍?ベロア?(←違いが分からない。)


イケアで見つけた時、絶対これを作ろうと思ってたんです♪
(カオリンさんの作ってたのの派手色版な感じ。真似っこ失礼☆)

これはシンプルにこの布オンリーです。
今注文中のリベットを後付け予定。


サボテンイオ
分かりづらい着画。

ニコニコイオ
teruteruボレロとの相性最高♪

えっと、実は娘の可愛さだけで選んでます(笑)
(バカ親でゴメンナサイ。)


ポップコーンイオ
これなら分かり易いかな?

問題はこの裾。
指定の長さの2cm幅のゴムを通す仕様なんですけど。

ご覧の通り、プリプリイオさんにはきつかった…(汗)

指定より長くすれば良かったってのもありますが、その他の敗因としてはウエストに使うちょっと固めのゴムを使ったせいも。
布もそれなりに分厚いのでよけいきつくなってしまったようです。

着てるとドンドン太ももに食い込んでいきます。
最終的にはカボチャパンツに。
母はある意味萌えますけれども。


多分義母には不評だと思うので実家には着せて行かないことにしました。
(ゴムを入れなおす選択はありません。)


これ、ゴムの長ささえ間違わなければ長く着れるパターンですね。

夏に薄手の生地で作っても可愛いと思うので春頃リベンジ予定です。



予定ですよ。



↓↓実は縫い貯金があったりした。更新更新♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/132-ea727868
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお、このパターン金欠で泣く泣くあきらめたLilinananiです。
お久しぶりデス。

どんなですか?難しい?
ポッケのところがどうなってんのかしら?
その辺がなんかややこしそうだけど。

ムチムチはやっぱ萌えポイントだね。多分万国共通だと思うよ。

それと、前の記事のハンガーラック。うらやましい。。。
Posted by リリナナニ at 2011.12.09 10:27 | 編集
→リリさん
お久しぶりデス~♪
あ、このパターン諦めちゃったの??
泣かないで!あきらめないで~!!

えっとね、ポッケのとことかややこし気味だけど、説明書をちゃんと読んで言われた通り作ったらちゃんと出来る!
(↑当たり前だけど。)
ズボンと前・後ろたてもあるし、形のこだわり感もあるから手間はかかるけど集中してたら出来てた!って感じで達成感ありました。
好みの布で1着入魂で作る感じがよろしいかと。

ムチっと感は可愛いけど回りには『窮屈で可哀相…』って思われるので是非ユルイゴムで長めに通してあげましょう。

ハンガーラックいいですよね♪
自慢ばっかしてないで活用します!!

Posted by 樹ママ at 2011.12.10 13:37 | 編集
キターーーー!!
このパターン、私も目を付け、
目を付けただけで終わりました。
リリナナニさんと同じ理由にて(笑)

きゃわいいなーーー。
忘れなかったら春先に買うかな(笑)
ガールズは太ももムッチリ系だから
どうしても食い込むよね。
なんていうの?
顔にも余分なお肉が付いてる感もあるよね(´艸`*) ムフフッ
そこがやっぱり萌えよね。ムッチリ。

確かに万国共通と思われます(´艸`*) ムフフッ

ただデッカイお乳より、むっちりとしたお乳の方がええもんね。
そういうもんだよ~(´艸`*) ムフフッ

ってか、ハンガーラック、めちゃくちゃいい!
売ればいいのに・・・
Posted by cocon at 2011.12.12 23:11 | 編集
→coconちゃん
あ、ここにも欲を抑え込んだ人発見(笑)

この型紙可愛いんだって!
手間掛かるけど達成感あるし、是非1着作ってみて欲しい!って感じです。

そうそう、今すっごいムッチリ系だわ、イオさん。
子供の余分な肉は可愛い。
子供のは。

いやでも何でここからお乳の話になったのだ??
もしかして飲んでたな?coconちゃん(笑)
ムフフフフ。

ハンガーラック、いいのよ♪
折角の力作だし、明日のイベント時にちゃんと撮ってくるね☆

Posted by 樹ママ at 2011.12.13 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
