--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.20

そんなこんなで。





えっと…



新年とか…



もう…



ね?





今年も宜しくです(汗)








blogネタは山ほどあるんですけど。


ドンドン時が流れて。



全ては時効になってしまう。






とりあえずのネタ、夫婦で琵琶湖バレー。
(平日なので子は保育園。)
琵琶湖バレー

後ろ、一面琵琶湖なんですけどね。

空に見えるね。


あ、飛んでるのは他人様。


旦那君はこれ。
琵琶湖バレー旦那
ボードもちょっとかじった程度の彼の初スキー。
超平べったい場所で低速走行中。


今月の旦那君、会社指定の有給を2つ頂きまして。

2回目の有給でイツを連れて行き、初エッジスキーを体験させようという思惑。

それを見越して先に旦那君をレッスンしてきた次第です。

大人にレッスン、面倒くさ…。




でも…


子ナシって…


超楽チンね♪


今度は1人で行きたいわ~。
(↑?)





さて、代わり映えしないスキーネタの次は代わり映えしないアンパンネタ(笑)



ただ、今回のはまた一段とお気に入りです♪



どどん。
ばらこちゃんタートルフー
型紙 hibi タートルフード100
布  生地のウエダ グレー杢裏毛 SMILE 30スパンフライス


袖は+7cm、ポッケはリブ仕様の1枚仕立て、フードを軽くする為に被れない状態まで削ってます。

フード裏とポッケに使ったのはISEKIのサンゴマイヤーボア。

この「サンゴマイヤー」は洗濯しても質感があまり変わりません。
(当社比。同名でも毛足がモケモケしたのは駄目っぽい。)

モコモコボアって可愛いけど、洗濯したらドンドン質感が変わっていくので、服に使いにくい…。

なので私はこれがお気に入りです。
3・4枚色違いのセットですが、3回リピしてます。

紹介したかったけど、今ないな~。

因みに昔作ったコレもサンゴマイヤーって名前でした。
今年もトーカイで色違いが売ってました。
(好きでないタイプの淡色なのでスルーしましたが。)

コレ今も毎日のように着せていますが、ほぼ質が変化してません。

さっき撮った写真がコレです。
ボアの状況
ちょっと引っ掛けてるところが気になる位?



うん、服にするならサンゴマイヤー!!

か、カールマイヤー。
(裁断が嫌で使った事ないけどあれも変わらないらしいです。)





で、おソロをもう1着。
のぶみんタートルフー
左右・前後の色を変えただけです。
(リブとステンシルね。)


1枚目はばらこちゃんのとこの次男君に。
男前着画はこちら→☆

2枚目はのぶみん家の長男君に。
ラブリー着画は後日??見れるの?のぶみん?







↓↓怠けてる間も押して頂いて…感無量です!!!↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/136-e6c800ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゃ❤
のぶみん家の長男クンとオソロなのね( *´艸`)
じゃ、今度これ着ていこうっと♪決まり~
次男クンね、ホント気に入っててなかなか脱いでくれないのよ。
困ったもんだけど可愛いから許しちゃう❤

我が家のスキー計画?は、旦那が車の装備がないからってあっさりボツになりました。
Posted by ばらこ at 2012.01.21 00:23 | 編集
年明けましたね~♪待ってましたww

いきなりめちゃめちゃ可愛い服アップですね!
色使いといい、めちゃおしゃれです。さすがです~

生地のウエダ・・行きたい。行ってみたい。
子供の手が離れたら行くぞ!と言ってたのに、
手が離れてもうすぐ1年経とうとしてます。

暖かくなったら今度こそチャリで連れてってもらいます!
Posted by +yukke+ at 2012.01.21 01:09 | 編集
はーい、着画催促されてる本人でっす!

まぁ近々、生で見たらええやん(笑)
うふふ~(*´∇`*)

ほんまフワフワで可愛いのありがとうね~☆
日々、『いつパンマン』に癒されてます(*^^*)
娘はことあるごとに「このアンパンマン、ひぃぐらいの子が書いた絵やねんで!すごい上手やろ~☆」って周りの人に言いまくってるで(笑)
Posted by のぶみん at 2012.01.21 01:26 | 編集
→ばらこちゃん
そうそう、ほぼ同じっていう♪
えー着て来ちゃうの~??
そうね~、見たいからお願いしちゃう☆☆

スキー、行けば楽しいのに~☆
でも次男君がもーちょい大きくなってからでもいいかも。
コツコツ準備しておこう(笑)

Posted by 樹ママ at 2012.01.22 16:24 | 編集
→yukkeちゃん
やっと明けた(笑)待っててくれてありがとう♪

可愛い?可愛い??
ありがと~♪
私も気に入ってるの~ん☆

生地のウエダ、チャリ範囲内だっけ??
いいな~!!
この裏毛は掘り出し物だったし、やっぱり触れるもんなら触って買ったほうがいいしね~。
早く行ってみて~☆
(ただ、狭いから気を付けて~。)

Posted by 樹ママ at 2012.01.22 16:30 | 編集
→のぶみん
そうね~、ばらこちゃんもああ言ってくれてる事だし、おソロで見るの、楽しみにしとくよ~。
ただ、ボトムかなんかはのぶみん作にしてきてね??
宜しく宜しく~。


娘ちゃん、宣伝までしてくれてるのね~♪
会ったら何かいいもの渡さなきゃ(笑)
気に入って着てもらえてて嬉しいかぎりだ。
ありがとうありがとう。
Posted by 樹ママ at 2012.01.22 16:33 | 編集
生地のウエダばりチャリ範囲内のhanaです♪
みんなで行きたい、ウエダツアー。

琵琶湖バレイ。うちのパパ本気で考え始めました。
でもきっと来年になるかな~

それと…ここにもいたかボアで頭を痛める人が。
ある意味嬉しいです。
サンゴもいいと思うけど、ベルボアも良いよん♪
一度お試しを~
来週木曜日会いましょう♪
Posted by hana*bebe* at 2012.01.24 09:30 | 編集
→hanaさん
返事遅くなってごめんなさ~い!

チャリ範囲内いいな~!!
チャリならゆっくり滞在して物色できるよねぇ…♪
ウエダツアー、企画しよっか♪

ボア!!
ベルボアいいんだ~☆
今度買ってみる~!!
ありがとう。

あ、木曜…お話した通り撃沈です、ハイ。
Posted by 樹ママ at 2012.01.31 09:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
