--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.21

防寒対策の白ヤギさん




さて、今日はお外用の防寒着。




お気に入りのボア×チョコッと使いのリバティ。




間違いなく可愛く出来た筈のソレがこちら↓

白ヤギ帽1
型紙 cake ニットベレー
布 ボア 近所のトーカイ
   リバティ オークション 
   裏地 HARU 
   リブ ねこの隠れ家




素敵生地達を組み合わせた筈ですが。


何か変ですね?


何でしょう…?



いやでも、とにかく被せてみましょう。
いい結果が生まれるかもしれません。










ど~~~~ん。
白ヤギ帽1着画


何だコリャ!!



可愛いはずの我が子が滑稽に見えるのは何故!?




えぇ~っと…敗因は…



サイズ選びとリブ。





41cm~45cmを使いました。
イオのサイズは42cmと認識してたのですが…。
(でもいつ計ったっけ…)


そしてリブ。


深くてピタっとした方が可愛いかなと思い、少し短く、結構深く作ってみました。



えぇ…どっちも間違いです…





大事に置いてた10cm角のリバティとカラフルネップのリブが勿体無いよ~!



って事でこれはこの冬生まれる予定の可愛い女の子に押し付ける事にします。

新生児がリブを折って使うと可愛い…ハズ。







かなり悔しかったのですぐさまリベンジ。







白ヤギ帽2&マント着画
あら可愛い♪
今度はうまく出来たのでお揃いマントも作りました。

白ヤギマント
型紙 なし
布  花柄 HARU 
合皮&紐 手芸ナカムラ



イメージは白ヤギのかわを被った子ブタ☆



イオリン似合う~♪
(バカ親なのでそんな事も言います。)




でも耳が。

形は納得いったんですが、角度が難しい。


縫いずれるのか、うまく左右が揃いません。


人様に作るならちょっと考えなければいけないですね…。



さて、イオ用が出来たら飛んでくるのがこの方↓
ミルク飲み画

また地団駄踏みながらの「イツのは~!!?」攻撃をうけまくったので昼寝中に急いで作成。

黒ヤギ帽
ボアはマツケかな?
耳は(全然見えてませんが)リバティの車柄。


こちらは黒ヤギさんです。


驚くなかれ。
この帽子、大人サイズです!


まぁこのボアあまり伸びないので私や旦那が被るとギリギリなんですが。




自分の分も出来てご満悦なデカ頭の君に…



そっと乾杯。





スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/14-2cea9bf6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キョーーー!!ごっつい可愛い~♪
2人で一緒に被ってたら、みんなの目を引きますねぇ~♪

サイズ違いの乗っかってる感じも
可愛くて、確かに笑えます~(´艸`*) ムフフッ
エ?って顔も笑いを誘うツボなのかも~(´艸`*) ムフフッ
でも可愛い~♪

息子もこういうタイプをお揃いで…っていうのが
好きだから、見たら欲しがりそう~~!!
Posted by cocon at 2009.12.23 23:53 | 編集
→coconさん
キョーーーー!!嬉し~♪
そうそう、それを狙っているのですがイツはすぐ暑がって脱いでしまいます…。
でもイオだけ被ってても結構声掛けられます~☆

サイズ違いもある意味いいでしょ。
でもキチキチだと可哀相なので人様に押し付け決定ですのよ。

是非息子さんに見せて、同じ感じの作ってあげて下さい~♪

Posted by 樹ママ at 2009.12.25 00:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
