--.--.--

スポンサーサイト


2012.02.10

チビーズの普段着と出店予定




こんばんは!!

インフル、流行ってますね!!


結局ウチはイツと私がかかって終了しました。


私、初インフルだったんですけど。
ウィルスって凄いんですねぇ。

指の関節まで痛かったわ~(汗)


イツは熱1日で終了、私はずっと微熱程度だったので症状としては軽かったです。


ハイ、お疲れ~。





さて、今日思い立って作った服をパパっと紹介。

簡単普段着です。

それがこちら~。
お揃いベロアサルエル

型紙 petit etalage サルールパンツ110
布 RR ベロアニット

前に作ったこれが思いのほか重宝したので兄妹おソロで作ってみました。
今回は2色で。

前回は膝にフロッキーをのせたんですが、膝は駄目ですね。
膝の屈伸に耐えられず、早い段階でボロボロになっちゃいました。

て事で今度は裾に。
お揃いベロアフロッキー
今回もone's oneさんのフロッキーです♪

どちらも110で作り、イツは裾をプラス7cm・イオはマイナス5cm。
イオがブカブカ具合で着るのも可愛いんですよ~。
(前のをたまに着せていたので実証済み♪)

着画はまた後日。

…多分。


さて次。
ドットトレーナー&白サルエル
トレーナー
型紙 lalala3 ラグラントレーナー110 適当アレンジ
布 SMILE 粗挽きMIX裏毛/抜染ドット/グレー杢

サルール
型紙 petit etalage サルールパンツ110
布 クラフトプク 

トレーナー、裾長くし過ぎてワンピっぽくなっちゃいました。
ドットなのでイツ君、ホントに女児みたいです(汗)
ま、だからってちょん切るのも勿体無いのでこのままですケド。


サルールは生活発表会用です。

「上下白い服。」というお題なんですよねぇ。
ビスケット屋のビーさん役なので。
(byぐるんぱ。)


しかし白て。
男児の普段着に白て。

持ってないわな。


…作るけど。


て事で、白!!だけじゃ面白くないのでロック糸を先日仕入れたレインボーで♪
白サルエルフロッキー
フロッキーはzoozooさん。

上はカラフルネップでタートルを作る予定です。

およそ料理人っぽくない感じに仕上がりますが、基本の色指定さえ守れば良しとされる筈。




実は明日からまた長野に飛ぶ(電車だけど。)ので着替え用に急いで(トータル3時間位。)作った普段着でした~☆

やれば出来るな、俺。




では出店予告を。



2件あります。

今度こそは~の。


一木手づくり市
日時 3月1日(木)9時~4時
場所 京都 梅小路公園





と、以前から一番出店したかった素敵市♪

第4回 森の手づくり市~ものづくりforest~
下鴨
日時年3月10日(土)11日(日)10時~4時
場所 京都 下鴨神社糺の森

私たちは10日に出店。
ブースナンバーは42です♪





共同出店→

つきのおとのみさちゃん。

Sur un nuageのcoconちゃん。

アイスティーとミシンと娘。のeminkoちゃん。


さー頑張って作ろ~♪




↓↓ではでは。次回もスキーblog予定(笑)↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ







スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/141-cc560118
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久し振りでーす!
サルール可愛い!流石のフロッキー使いですな^^
イツ君は相変わらずピンク男子?

もう一つのサルールはカッコいいね~。
レインボーの糸はどちらでお買い求めになったのでしょう?
良かったら教えてプリーズ♪

下賀茂神社の手作り市、遊びに行く予定です^^
Posted by mio at 2012.02.11 16:48 | 編集
久しぶりのコメントです♪
インフル結局樹ママもなってたんだね(涙)
おつかれさまでした~

森、そわそわしながら待った甲斐ありましたな!
場所は遠いみたいだけどそちらにも遊びに行かせてもらいまーす♪
お天気良いといいね!!
Posted by coquette at 2012.02.12 22:17 | 編集
長野のスキーどうだったかな??

イツ君、ぐるんぱのビーさん役なのね♪
どんな熱演するのかな。またお話聞かせてね~!

サルール、樹ママちゃんっぽい感じだわー(^^*)
着画待ってます♪

3月は2件イベントあるし
忙しくなりそうだね~(*^^*)
お天気がよいことを願って、製作がんばろっ!!
Posted by みさ at 2012.02.13 08:46 | 編集
お疲れ~。
二人とも症状が軽くて良かったね♪
冬が終わるまであと少し・・・
インフルもらいたくないわ~。

白のサルールも新鮮だね!
レインボーのロック糸、わたしも仕入れたよ。
樹ママさん、早速使っててさすがだわ。
わたしは今のところ使い道が全く決まってませんw

3月は2つもイベントに出るのねー。
わたしも行きたいっ!
準備がんばってねー(*´∀`*)
Posted by teruteru at 2012.02.15 13:08 | 編集
→mioさん
ご無沙汰してます~☆
んふふ、フロッキーオタクだからねぇ。
あ、イツはピンク男子!!って程のものではなくなったわ~。
今は色のこだわりは少ない模様。

レインボーの糸はボビンだよ♪
段染めってカテゴリにロック用の長いのがある。
私もばらこちゃんに教えてもらったとこなの~♪

下鴨、すごくいい市なのでお楽しみに~!
会えるの楽しみにしてるわ~。
Posted by 樹ママ at 2012.02.16 19:25 | 編集
→coquetteちゃん
おぉ、久コメありがと(笑)
インフルなっちゃったわ~。面白いよね、ウィルスって~。

森、お互い良かったねぇ♪
600も応募あったらしいよ~!
ラッキーだ~!!

ウチは多人数での出店なのでいっぱいブラブラするつもり☆
こっちからも遊びに行くね~!

Posted by 樹ママ at 2012.02.16 19:33 | 編集
→みさちゃん
スキー良かったよ~♪
温泉入り放題だったし、イツが初!1人滑り出来たし♪
楽しかったわ~。

そうそう、ビーさん。
微妙な登場人物で納得するあたり、イツらしいよねぇ(笑)
んふふ。

サルール着画…忘れへんかったら、ね。

3月、楽しみだねぇ。
そろそろ本腰入れて作るぞ~!!

Posted by 樹ママ at 2012.02.16 19:40 | 編集
→teruteruちゃん
インフル、もらわないで過ごしたいとこだよねぇ。
eminkoちゃんとこものぶみんとこももらったらしいよ(汗)
teruteru家が逃げ切れるように祈ってるよ~☆

白サルール、多分瞬間汚されると思うけどねぇ。
染めようかとも思うが、面倒なのでおそらくそのまま。

レインボー元々『ロック用に長いのあればいいナー』と思ってたし、全ての生地に使ってもいいぐらいだ。
黒にもいいよね~♪
ウキウキ。

あ、森はホントにいいから是非来て!!
マイナスイオンばりばりの世界遺産へ!!
是非!!是非!!


Posted by 樹ママ at 2012.02.16 19:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
