--.--.--

スポンサーサイト


2012.02.24

おソロトレーナーと生活発表会






こんにちは。


イオの小話。

先日、夜の8時頃に帰って来た旦那君。
玄関の音を聞きつけて「とぉと~~!!!」って叫びながらお出迎えに行ったイオ。

ちょっと遅れて玄関に行ってみたら、ルンルンのイオが私に向かって何故か宮尾ススムな身振りで


「しょうかいしますぅ!!てったーーーーん!!!(てっちゃん。)」


と教えてくれました。
(彼女がてったんと呼んだのはこれが初めて。)








知っている。


彼がてったんだという事はお前よりかなり前に知っている。





が…




萌え。




次の日ビデオカメラ構えて同じことやらせました。
↑バカ親。






さて、バカ親の作った生活発表会服。
ネップラグラン キカイダー
型紙 sQuabee ねじれタートルラグランカットソー110
布  ネップ布があり過ぎてどこのか不明。        

イツ用ね。


全然料理人っぽくないけど白上下、っていうお題をギリギリ押さえてます。
白上下



キカイダーUP
キカイダー×zoozooフロッキー。
ねじれラグランT110位補正。

キカイダーワッペンはのぶみんと取り合った末に力でねじ伏せてGetした代物です。
可愛い…
ありがとう、のぶみん。


着画。
イツ発表会にて
わかんねぇ。


これ、自分の出番で張り切り過ぎてガス欠を起こしてるとこなんですけね。

出番は動画で撮っちゃったので写真はコレぐらいしかないっす。



ズボンは…やっぱり染めたいなぁ。



で、イオ。
イオ発表会にて
楽しそう♪
この前にいる子が大好きなのでご満悦です。

着てるのはこれ。
イオ配色トレーナー
型紙 hibi ラグランプルオーバー100
布  SMILE マルチスラブ裏毛 フォレスト&パープル

ラグプル、サイズUPです。
袖、折られてますけどね。

女児の保育園着にはラグプルです。

薄手の裏毛でラグプル。

これテッパン。


そしておソロ。
イツ配色トレーナー
型紙 クライムキlalala3 トレーナー110色々補正。


これも男児のテッパン。


イツイオ配色トレーナー
おソロ最高。





出店予定


----------------------------
一木手づくり市
日時 3月1日(木)9時~4時
場所 京都 梅小路公園
----------------------------



----------------------------
第4回 森の手づくり市~ものづくりforest~
下鴨
日時年3月10日(土)11日(日)10時~4時
場所 京都 下鴨神社糺の森

私たちは10日に出店。
ブースナンバーは42です♪

----------------------------



共同出店→

つきのおとのみさちゃん。

Sur un nuageのcoconちゃん。

アイスティーとミシンと娘。のeminkoちゃん。





そして10日の下鴨さんのスペシャルゲスト♪

vivaceのayakaさん。

この日はayakaさんにも共同出店して頂きます☆



是非是非、遊びに来て下さいね~!!






↓↓更新スピードUPUP♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ








スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/143-05f7c7e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいいものてんこもりですね(`▽´)!
もりもりすぎて鼻血でそうです。
おそろい、もへ~~

私も兄弟オソロたくさん作って兄弟仲良ししてもらわなきゃなぁ。
あんま仲良くないからなぁ(^^;)

しかし、こんなかわいいキカイダーはどこで手に入るんでしょうかね??
Posted by mirinn☆n at 2012.02.24 19:30 | 編集
→mirinn☆nさん
ありがとうございます♪
簡単なものてんこもり!!感も否めませんけどね(笑)
お揃い、好きっす♪

ウチも今はそんなに仲良くないかも(汗)
イオが達者になってきちゃってイツがすぐ怒るっていう図が確立されてきています(笑)

キカイダー、コアな生地屋の出張展示で買ったんですけど楽天で「キカイダー ワッペン」検索したら出てきますよ♪
是非Getして下さい☆

Posted by 樹ママ at 2012.02.26 17:06 | 編集
おしゃれさんやね~

白上下のお題出されて、作れちゃう樹ママ尊敬するっ!!

おソロも最高♪♪めちゃめちゃ可愛い!
ジーパンの破れぐあいも、おされ~^^

あぁ・・私もロックミシン欲しいなぁ。。。
Posted by +yukke+ at 2012.02.26 18:01 | 編集
いろいろ萌えます!
ガス欠のお兄ちゃんが特に!

おそろいもかわいい!
うちも嫌がる前にお揃いやらなくちゃ!

イベントももう少し近かったら行きたいわ!
Posted by リリナナニ at 2012.02.27 22:28 | 編集
→yukkeちゃん
上下白、それだけじゃきついよねぇ。
でもほら、布が腐る程あるので。作るしかない(笑)

おソロ、お褒め頂いて光栄です♪
ただデニムの破れ箇所はホントにコケて破いてます。
そこはオサレと程遠いのだ。
新しいの買っちゃったのだ(笑)

ロックはホントに買うべきだよ!!
丁度ロックについての記事を書こうと思ってるからまた見に来てね~☆

Posted by 樹ママ at 2012.02.29 16:39 | 編集
→リリさん
んふふ、ガス欠のイツ萌えますか(笑)
親としては『舞台よ?!シャンとして~(汗)』なとこもあるんですけれども。
やっぱりちょっと萌えちゃったのはナイショ~。

そうそう、嫌がる前に。
イツはおソロは嫌がらないけど女児布っぽいのは「女の子って言われるから保育園では嫌…」って言い出しました。

私もリリさんとこのイベント、すっごい行きたい。
近かったらな~!!

Posted by 樹ママ at 2012.02.29 16:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
