--.--.--

スポンサーサイト


2012.03.03

一木手づくり市無事終了!!


おはようございます!!!

イオ着画
短い足&つま先に萌え。




先日の木曜日は告知通り久々の一木さん出店でした♪


イツが前週の金曜日から原因不明の微熱&咳で丸々1週間保育園お休み(汗)イオにも感染、というトラブルがありましたが。
(彼は厄年ではなかろうか…5歳児にもなかろうか??)


一瞬先月のデジャヴが…な感じでしたが、今回は旦那君実家に強制連行という事で決行させて頂きました☆
(今回はほぼ治りかけだったので。実家送りに子達大喜び。)


ありがたやありがたや…。
(彼は昨日まで休んでやっと回復。)



今回2年振りの一木。

前後日は雨、なのに当日は春の陽気♪という素敵なお天気にも後押しされ、多くのお客様で賑わっていました。
私たちのブースにも沢山来て頂き、とっても賑わいましたよ~♪

お立ち寄り、お買い上げ頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

出店直後。
一木出店風景ビフォー


一木出店1

一木出店2


元アパレルeminkoちゃん。
ディスプレーを臨機応変に変更、ずっと素敵に保ってくれました☆
やっぱり彼女は色々やり手。
商品追加、何とか頑張って!!


みさちゃんとは久々の共同出店。
やっぱり一緒だと楽しい♪
次女ちゃん連れで大変だったかもだけど、これからも宜しくね~!


coconちゃんの可愛くて良心価格の服は飛ぶように売れました~!
午前の早い時点で追加納品お願いしちゃったり(笑)
次回作も楽しみにしてるから製作頑張ってね♪


終了間近。
一木出店風景アフター

一木3



嬉しい事にとっても品薄になってしまったので、10日の下鴨に向けて皆でガンガン作らなくちゃ!!という感じです☆



で、戦利品。
戦利品
革のキーホルダー&髪ゴム・ゾウのおきもの。


それにひなこた。さんのタニク。
タニク
タニク。
欲しかったの~♪


この壁に掛けるタイプの形が欲しかったから、お願いして作ってもらっちゃいました。
hinakotaさん、忙しいのにお相手・対応して頂いてありがとうございました☆


あーしかし可愛い。

ちゃんと育ててあげよう。



で、10日に向けての創作意欲が沸いたので早速試作。
カラフルロックジレUP

Rechercheさんのブリュームジレ~100サイズアレンジ。
(サイズ展開及び販売の許可を頂いています。)


カラフルロックジレ
春に向けて1枚仕立てに、端はレインボー糸でロック、今回は裾をプックリにしてみました。

裾の切換えもロックを表にした結果、波打ってしまいました(汗)

これはこれで可愛いけどやっぱり変更だな~。
カラフルロックジレ着画
着画。


縫代の分を削らなかったので首回りの分量が多すぎる感が。
ちょっと削ったら可愛くなるかな~。
でも後姿は可愛いわ~。
この形、大好き♪

あー、楽しいな~。

ちょっと直して次は本番用を作ります~。




出店予定

第4回 森の手づくり市~ものづくりforest~
下鴨
日時年3月10日(土)11日(日)10時~4時
場所 京都 下鴨神社糺の森

私たちは10日に出店。
ブースナンバーは42です♪





共同出店→

つきのおとのみさちゃん。

Sur un nuageのcoconちゃん。

アイスティーとミシンと娘。のeminkoちゃん。





そして10日の下鴨さんのスペシャルゲスト♪

vivaceのayakaさん。

この日はayakaさんにも共同出店して頂きます☆



是非是非、遊びに来て下さいね~!!






↓↓次回はお待たせ(一部に。)のロックのお話。↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ







スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/144-c79a68a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れ様ーー!!

トップのイオちゃんに萌え萌え。

ありがとうーーー!!
レポ楽しみにしてましたっ!!

とっても嬉しいねぇ~☆
みんなと一緒に並べてもらって
とっても感謝です☆

また送るっ!
待っててねぇ~♪
Posted by cocon at 2012.03.03 18:12 | 編集
急用があり金曜日から京都入りしてます^^
どうせなら木曜から来たかったです><そして一の木に行きたかった~!!!!

今回は急用だったのですぐに帰りますが、春休みにはまた再び京都入りします!!!
4月もぜひ出店してください!!!!!

そしてほんまディスプレイもかわいい!
商品もカラフルでめっちゃ大好物です^▽^

この革やさんワタシも好きです!お姉ちゃんがファンキーで話してて楽しい☆
多肉ちゃんで出店してる方いはるんですか??前は見つけれなかった><あ~一の木に想いは募るばかりです^^
Posted by エツコロリン at 2012.03.03 20:37 | 編集
お疲れ様~

やっぱ両方は無理だった・・ごめんね~(TωT)
結局、電車で花子さんへ行ってしまた。

一木、大盛況やったんやね(≧▽≦)
ビフォー→アフターの画像で、よく分かるよ~
すっからかん具合が、すごく羨ましい!!

一木も行きたかったなぁ。
森の手作り市も行きたいけど、予定が・・↓↓

新作も可愛い♪
必ずいつかしゃべりに行くので頑張ってまた出店してね~p(^-^)q
Posted by +yukke+ at 2012.03.03 23:07 | 編集
イベントお疲れさまー。
大盛況だったのね!
そしてeminkoちゃんが生きてたw

来週のイベントもがんばって!
わたしも行きたい・・・
もしかしたらひょっこり現れるかもーw
っていうか、ぜひぜひロハスに出店してもらえませんか?
そしたら絶対行けるのにー。

今頃最後の追い込みよね?
体調崩さないようにね!
Posted by teruteru at 2012.03.03 23:13 | 編集
お疲れさま~~
盛りだくさんな作品たちがホントすっからかーん!
すごいね♪
来週行けたら・・・って思ってたけど京都大好き旦那は泊まりで不在だったー(-ω-`)チト厳しい。。。

ブリュームジレ可愛いねー!
追い込み頑張ってね!!
Posted by ばらこ at 2012.03.04 00:10 | 編集
1日は早朝から終わりの片付けまでお疲れ様でしたm(u_u*)m
樹ママちゃんがいなかったら
私の手作り市出店はありえなかったわ。
本当にありがとう!!

充実したステキな1日となりました。

イツ君元気になってよかったよ☆

また10日、どうぞよろしくお願いします!
Posted by みさ at 2012.03.04 00:28 | 編集
アンパンマンのバッグ買わせていただいた者です。
娘が薄紫の地のドットの手づくりコート着てたんですが。。。覚えてらっしゃるかなぁ^^;
木曜日はお疲れ様でした~^^

突然の声かけな上に変なこと言ってたのにおしゃべりしてくださってありがとうございます。
私も1978年の6月生まれなんで、勝手に親近感もってブログを拝見させてもらってたんですって言いたかったんです^^;
お会いできて嬉しかったです( *´艸`)

あの後、娘バッグを気に入って終始ルンルンで持って歩いてました^^

そして可愛いお洋服や雑貨も気になってたんですが目移りしすぎて決められませんでした(´Д`)
10日、仕事の日だったので行けず><めっちゃ残念なんですが頑張ってください!
またお会いできたら嬉しいです♪
Posted by *omo* at 2012.03.04 01:04 | 編集
お~素敵なお店だわ~♪
ディスプレイが本物の(?)shopみたい!!
eminkoちゃんもお元気そうで何より(笑)

私も今年こそ手作り市デビューしたーいって
刺激をもらいました^^
10日、遊びに行くのが楽しみでっす。
Posted by mio at 2012.03.04 10:19 | 編集
一木お疲れ様でした!!ほんと、沢山お嫁入りしたんですね!
私は来月から一木復活する予定です☆
あー、来週の下鴨さんが楽しみです!追い込み頑張ってくださーい☆
Posted by miamama at 2012.03.04 21:18 | 編集
先日はありがとうございました!
そしてタニクちゃん、素敵に紹介してもらっちゃって
ありがとうございまス!
イオちゃん、可愛いですねぇ(*^^*)
オシャレさん♪
ブリュームジレ?後姿ホンマ可愛いっすね!
下鴨出はるんですね~私は11日なので会えなくて残念・・・
今度 梅小路で可愛い服見せてもらいにいきたいです^^
Posted by ひなこた at 2012.03.04 23:00 | 編集
→coconちゃん
ちょっと萌えるっしょ。
んふ♪

レポ、ほぼcoconちゃんの為に書いている。
楽しんでもらえたかしら~♪

次回作も楽しみにしてるので、ドドーーーーンと送って来て~☆

ドドーーーンとね。
↑プレッシャーを掛けている(笑)


Posted by 樹ママ at 2012.03.04 23:32 | 編集
→エツコロリンさん
あらー、ニアミス。
4月、応募し忘れた(汗)
6月からは土曜日になっちゃうし、出しといたら良かった~って今更思う。
でもま、土曜日になっても出すと思います♪

革屋のお姉さん、面白い!でも20超えたお子さん居はるよね!何歳なんだろ~?!んふふ。

タニクのこたはな。さんとこ超可愛いよ!!
結構出してはるし、是非遭遇して下さい~☆

Posted by 樹ママ at 2012.03.04 23:36 | 編集
→yukkeちゃん
いや~いいのよ~。
花子さん、私も行きたかった~!!
またどんなだったか教えて~♪

やっぱり天気かな、一木も賑わってたよ~。
すっごく楽しかった♪

森も予定合わずか~。
んま、また何かでお会いしましょ☆
ゆっくり喋りたい~!

Posted by 樹ママ at 2012.03.04 23:39 | 編集
→teruteruちゃん
結構元気に生きてるのよ、あの子。
やっとblogも更新した模様(笑)

えー土曜日来てよ~!!
家族で京都、小旅行~な感じでどうよ?
ホントいい所なのよ、下鴨さん。
旦那さんに相談してみて~!!

ロハス…は敷居高いわ~。
量作れないからねぇ…。
お客さんでお願いします。

うん、ガンバル~。ありがと~。
Posted by 樹ママ at 2012.03.04 23:42 | 編集
→ばらこちゃん
ね~!
今回はホントにいっぱいお嫁に行ってくれたわ~!
ここだけの話だけどね、今までなのいよ、こんなのは。
でもやっぱり自分の作ったものを気に入ってもらえると嬉しいねぇ。
市への情熱がまた一段と沸いた日でした♪

旦那さん不在か~。
そりゃタイミング悪いね(笑)
次の機会を期待するわ♪

うん、ガンバル~!!!

Posted by 樹ママ at 2012.03.04 23:45 | 編集
→みさちゃん
お疲れ様~♪
んふふ、3?4年?前の逆だね~。
私こそみさちゃんが居なきゃ出店出来てなかったし。
今後も楽しくやっていこうね~。

10日の準備、お互い頑張ろう!

楽しみにしてま~す☆☆

Posted by 樹ママ at 2012.03.04 23:48 | 編集
→*omo*さん
覚えてますよ~!!
水玉コート可愛かったもん!!

アンパン、お買い上げありがとうございます☆
娘さんに気に入ってもらって嬉しいです♪
って、blog拝見したら何気に↑teruteruちゃんのもGetしてるんですね~。
比べないでね、比べないでね(汗)

そうそう、年一緒だ!もっとユックリお話したかったのにバタバタしててごめんなさいね(汗)
因みに私は23日生まれです♪んふ。

また是非お会いしましょうね~☆
コメントありがとうございました!


Posted by 樹ママ at 2012.03.04 23:52 | 編集
→mioさん
eminkoちゃん、生きてるよ(笑)
ディスプレイがいいのは彼女のお陰。
ありがたやありがたや。

手づくり市、楽しいよ~。
是非是非デビューして~!!
刺激になれたなら嬉しいっす♪

10日、待ってまーす☆
Posted by 樹ママ at 2012.03.04 23:55 | 編集
→miamamaさん
ありがとうございます~。
一木、久々で楽しかった~♪

miamamaさんも一木出店されてたんですね~☆
木じゃなくなるのが残念ですが…
来月頑張って下さいね~。

10日、楽しみにしてます~♪

Posted by 樹ママ at 2012.03.04 23:57 | 編集
→ひなこた。さん
あら~、コメントありがとうございます♪
早速リンク貼らせてもらいました☆

タニクちゃん、大事にします~。
また何かあったら教えて下さいね。

ブリュームジレ、可愛いですよね~。
この型紙大好きです♪

下鴨はお会い出来なくて残念ですが、是非また!
今度お店に行ったら増やしちゃいそうですけど(笑)
それもまた楽しみ…☆


Posted by 樹ママ at 2012.03.05 00:03 | 編集
おいーっす


いおタンが人間ぽくなってる!!!

でもほっぺとおなかはまだぽんぽこりんなんでしょ?!

そうよね!!!←必死



多肉、壁掛けでいいの?それで育つてか枯れないんだ?
すご!
植物まだ根っこが生えたやつは敬遠してるけど
ちょこっと緑あるだけで気分いいよね。

れいんぼーのロック糸?なのかな
可愛い!
さすがの扇子!
Posted by cono at 2012.03.05 11:51 | 編集
→conoさん
や、人間らしくはなってきましたが。
ご期待に添える分量のポンポコリン具合は残ってますよ!
つーかお相撲さん系の顎肉つき過ぎて着画撮りが撮り難いったら…。
↑輪郭がブサイクで(汗)

タニク、壁掛けでいいんですって!
水は1・2週間に1回丸ごとバケツにドボン!!と漬けるだけ、寒すぎ・暑すぎだけ気をつける、だそうです。
何か私でも大丈夫かも!!って買っちゃいました♪

ボビンさんに段染め糸ってカテでレインボーロック糸売ってるんですよ~。
今後はこればっか使います。
扇子…姉さんに言われるとゾクゾクします(笑)

Posted by 樹ママ at 2012.03.06 13:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
