--.--.--

スポンサーサイト


2012.03.14

下鴨手づくり市終了





こんばんは。



前回のロックレポ記事、嬉しい事に結構反響がありました。
折角なのでカテ分けしておきますね~。



私ね、たいして知識があるわけではないのですが。
ズボラな癖にオタク気質ですので細かい楽ワザを追求してるんですよね。

それって結構「知らなかった~!」って言われることもあるので、追々『簡単を追求したコツやグッズ』なんかも紹介してみようかな~と思います♪

って言っても、知ってる人は知ってる程度ですけど。

うっす~~ら期待していて下さいませ(笑)




さて、先週の土曜日、無事下鴨神社の手づくり市に出店させて頂きました。

下鴨 木漏れ日
木が生い茂り、木漏れ日がとっても気持ちいい。



が、この日はほぼ薄曇り。

たまーに日が差し、たまーにごくごく小雨といった天気でした。

気温は思った以上に上がらず、ずっと「寒い~」が合言葉の一日でした。


下鴨 開始前
開始前。


下鴨 開始後
お昼頃。


寒さもなんのその、沢山のお客様で賑わいましたよ~♪




私たちのブースにも沢山お立ち寄り・お買い上げ頂き、本当にありがとうございました。


今回はいっぱい声を掛けていたので高校の友達や手作り仲間、前の職場繋がりの方や保育園の職員さんも来て下さいました。


その上、西のアイドルteruteruちゃんまで来てくれたんですよ~。
(それも一家で♪素敵家族だったわ~☆)

いや彼女ん家からって、結構遠いんですよ?

ほんっとありがとう。

次回の約束、めっさ楽しみね♪

差し入れも色々もらっちゃって。
本当にありがとう、スイマセン。


今度からはどうぞ手ぶらできて下さいね~☆☆
(↑フリではなくほんとに。気にされる方はアメちゃん一個とかで!)




ブース。
下鴨神社1
お隣は盆栽屋さん。
渋カワ!

下鴨神社2
こっち隣はアクセ屋さん。
可愛い樹脂アクセでした♪



そしてマイブースの向かって右ゾーン、気になりますね♪





ビバーチェさん♪
下鴨 ビバーチェ
激!カワ。
この真似出来ないセンスに毎回ため息ものです。


彼女はこのトランクと台座を持って電車で参戦してくれました~☆

ずっと大好きだったビバーチェさんとご一緒出来て感無量でした!
是非また、ご一緒しましょ!


寒い中子連れで頑張ったみさちゃん、朝早くに連れ出されたeminkoちゃんもお疲れ様でした。
coconちゃんもいっぱい作り足してくれてありがとう♪
皆のお陰で今回も賑やかなブースになりました☆





で私。

作り足しはあまり出来ませんでしたが、新作ジレを3点ご紹介。

アンパンジレ

Rechercheさんのブリュームジレ~100サイズアレンジ。
(サイズ展開及び販売の許可を頂いています。)

前回より首回り部分を狭くしました。

着画。
アンパンジレ着画
普段着丸出しでスイマセン(汗)

ええ具合に収まったので量産決定です♪

黒×レインボー。
黒ジレ表

後ろ。
黒ジレ後ろ
黒は映えますね~♪


夏にもいいよ♪な着画。
黒ジレ着画

後姿がかなりツボ。
インには市販のキャミを着せています。

ホルターネックとの相性、メッチャいいかも♪
ウチの夏はこれで決まりだ!!




さてさて、出店も一段落(つっても二回だ。)したので我が家のものを縫うのだ~!!





↓↓ではまた。次回お会いしましょう。↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ










スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/145-190268e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れさまーーー
あ~~行きたかったなぁ・・・
お隣は盆栽屋さんだったのね。
うちの旦那喜んだろうに。(只今盆栽ブーム)
次回の出店楽しみにしてるわ!!

黒×レインボーかっこいいね!
黒の無地ニットが欲しくなってきた(笑)
Posted by ばらこ at 2012.03.15 00:17 | 編集
イオちゃんの着画がとんでもなくかわゆいです♪

10日はどうもありがとうね!
今回もとってもお世話になりましたm(u_u*)m

例のもの来たよ!
また春休みよろしくです~☆
Posted by みさ at 2012.03.15 23:38 | 編集
お疲れさま!
この日は本当に寒かったー。
もっとひじ下が隠れる服を着ていけば良かったと
激しく後悔(;´Д`)

素敵家族?
お世辞を言っても無駄よ。
アレとアレは忘れませんから!←根に持つタイプw

ま、とりあえず明日もよろしくね♡
楽しみにしてまーす♡
Posted by teruteru at 2012.03.16 08:37 | 編集
黒×レインボー。夏仕様の着画めちゃめちゃ可愛い♪♪
キャミとの相性、バッチリやね!

ブースも!可愛いのいっぱい!
あぁぁ・・行きたかったなぁ~。

今度はいつかな?6月かなぁ?行きたいな~!!

ホッカさんにまた応募しててね、出させてもらえるかまだ分からないけど、
店番と重ならないこと祈ってる~♪
Posted by +yukke+ at 2012.03.18 17:07 | 編集
→ばらこちゃん
毎度遅くなって…(以下省略)汗

来れなくて残念だったねぇ。
でも次も出る気満々だからお楽しみに♪
実はもう1人参戦するかもな事になったし☆
こうご期待~。
盆栽屋さんも結構活動されてるみたいだから次回も会えるかもだ♪

あ、黒!かなり映えるよ~。
黒無地、ウチにいっぱいあるからあげたいわ~。
グレーとかもいいと思うし、色んな無地でやってみよう♪


Posted by 樹ママ at 2012.03.18 23:02 | 編集
→みさちゃん
こんばん~。
こちらこそ、10日はありがとう♪
皆で出店、楽しかったね☆
次回からも宜しく~!

おぉ!
届きましたか!!
じゃあ春休み、いじくりに行きま~す!
Posted by 樹ママ at 2012.03.18 23:25 | 編集
→teruteruちゃん
おつ~!!
そうそう、あの気候であの服はチャレンジャー杉。
旦那さんも。風邪引かんかった~?

teruteru根に持つタイプなんだ~?
イヤン、忘れちゃおうよ~。
ゴメンって~。

あ、昨日は楽しかったね♪
また色々遊ぼうじ~!

Posted by 樹ママ at 2012.03.18 23:28 | 編集
→yukkeちゃん
黒×レインボー、いいでしょ~!
アタシも夏仕様着画に身もだえした(笑)
ツボが似てるね♪

手づくり市、これからも出るからタイミング見て是非遊びに来て~。
6月、一応狙ってるよ。
応募のタイミングが掴めてないけど(汗)
チェックしとくよ。
ホッカさんも盛況だったんだね~。
行けなかったし、今度は見に行こうかな☆
お互いガンバルのだ~!

Posted by 樹ママ at 2012.03.18 23:31 | 編集
お疲れ様&ありがとう!!

今回もディスプレイ、とっても素敵だね♪
本当毎回いつも思うが、
私も参加してみたいわぁ~~~♪

そしてジレ、いいっ!
ムチッと加減もいい!!
たまりまへん!
Posted by cocon at 2012.03.21 21:26 | 編集
→coconちゃん
お返事遅れてごめんね~!

いえいえ~、こちらこそだ。いっぱい追加で作ってくれてありがとうね♪
おぉ。じゃあいつか遠征してきて~☆
夜行バスとか、超弾丸トラベラーな感じで♪
お待ちしてますよ。←半分本気。

ジレ、いいしょ。
ムチっと最高~!

Posted by 樹ママ at 2012.03.25 17:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
