--.--.--

スポンサーサイト


2012.03.25

素敵なお家



こんばんは。


時が経つのは早いですねぇ。

33歳ともなると想像以上に早いですよ。

今日書こうと思ってた日記もあっと言う間に1週間放置してしまいます。



て事で今回は先週末、前回の手づくり市でもご一緒したビバーチェのayakaさん家にお邪魔してきたお話です。


そうです、人様のお家をお借りしての勝手に内覧会です。
(許可は得てますけども。)


人のふんどしで相撲をとっちゃう回ですからね。

うふふふふ。






ジャーーン。


あやかさん家のトイレ


トイレの洗面がミシン台ですよ、奥さん!!!
ヨダレもんですね。



あやかさん家のキッチン

キッチン。
通常時、何も乗っていないんですよ、奥さん!!



あやかさん家の洗面

洗面。
ホホホ…ホテルかと思いましたね、奥さん!!



あやかさん家のリビング

リビング。
ききき…綺麗杉です、奥さん!!




って何気にイオが写り込んでますけども。

実はこの日、子連れでお泊りさせてもらってます♪
(旦那さんはアタシ達が追い出してしまいました。)


夜ご飯もお手製♪

あやかさん家ご飯

激旨キッシュ&カレー。
りょっりょりょ…料理まで上手いんですよ、奥さん!!!



子達が寝た後は二人でちょっとだけお酒を飲んだりして。
ユックリ喋れてすっごい楽しかった♪



で、一番ヨダレもんだったのはayakaさんの作品の生み出し方やお道具達を色々見せてもらえた事♪

彼女の作品って、どれもこれもどーやって作ってるのか不思議だったんですけどね。


誰にでも手に入れられる素材を使って、誰にも真似出来ない物を作り出すっていう凄さ。

感性って大事。


私に真似できるものではないけれど、本当に刺激になりました。


ホント色々ありがとう、ayakaさん。



あやかさん家イツイオ
次回も…こんなん連れてで良かったら(笑)

またお邪魔させてね~♪

んふふふふ。




因みに1日目のお昼はteruteruとayakaさんと私+イツイオでランチしました♪

これもビックリ豪華でしょ~☆
偶然にも彼女達のお家が近かったの。


teruteruちゃん、またそっちに行く際は遊んでね~!!


次回の勝手に内覧会はteruteru邸かもね♪


んふふふふふふ。







↓↓ありがとうありがとう。↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ










スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/146-cec6b886
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すっごいねー。
色々素晴らしくて、うっとり内覧会見せてもらったけど、
洗面所のタオル!!めっちゃ綺麗に並んでるとこに
目が釘付けだった!!

いやぁ。。主婦の鏡!お手本みたいな方ですね。

作品も見て見たい。

あ、樹ママ、うちには来ないでね~、笑!
Posted by +yukke+ at 2012.03.26 07:02 | 編集
ホントによだれものですーっ!素敵過ぎるおうち♡
ああ、絶対に真似できませんわたし・・・。
ホテルよりおしゃれですね。

樹ママさん、カウプレ一番乗りご応募ありがとうございます♡感動です♡
同い年で、わたしも嬉しいでーっす。
Posted by Haluna at 2012.03.26 17:19 | 編集
初コメです。
今、子供服以上に頭を占めているのおうち作りなので
ガンミさせてもらいました。
すんごいきれいですね。
現実的な生活雑貨はどこへ。。。
ときおり読ませていただいていたのですが、
我が家も下鴨徒歩圏内に転居予定なのです。
また仲良くしてもらえると嬉しいです。
偶然ですが、こっそり読みに伺っていたHalunaさんの
カウプレにも応募したばかりです・・・
Posted by joanna at 2012.03.28 14:02 | 編集
→yukkeちゃん
すっごいでしょ~!!
そうそう、私もタオルにビックリした。
「ここはホテルなのか?!!なんで同じタオルだけな~ん?!」って聞いたもん(笑
ウチには温泉タオルやキャラタオルしかないっすよ。

ホントお手本な奥様です、ハイ。

作品はね、下鴨の手づくり市写真に載せてるし、それより前の告知にビバーチェさんのUR載せてるよ。
ホームページも素敵よ~!!


あそれ、来いって事だね?
じゃ、カメラ持ってお邪魔します♪
うふふふふ~


Posted by 樹ママ at 2012.03.29 11:39 | 編集
→Halunaさん
そうでしょ~!
何回も「一泊いくら?」って聞いたりしてました(笑)
こんなオサレなホテル泊まったの、初めて♪
アタシにも真似できませんよ!

カウプレ楽しみです~♪
抽選、宜しくお願いしますね~☆

Posted by 樹ママ at 2012.03.29 11:42 | 編集
→joannaさん
初コメありがとうございます♪
新居を作られる予定なんですね~。
それも下鴨付近♪
そうそう、現実的な生活用品はですね、収納にキチンと収まっています。
(↑全部開けて見させてもらった、関西人。)
そしてね、必要なものはスッと出てきます!

ポイントは収納がどこも6~7分目な事だと思いました。
ウチは常時120%なので物が溢れてるんだと気付きました。
捨てる事、場所を決めて購入する事だなって勉強しました。
後は実践…

おぉ♪カウプレ応募仲間ですね!
抽選が楽しみすぎる~☆

Posted by 樹ママ at 2012.03.29 11:47 | 編集
ぬぉー!
なんて素敵なおうちなのかしら♡
ayakaさんのご近所さんが雑誌常連って言ってたけど
ayakaさんのおうちも絶対雑誌に載ってそう!
いいなぁ、わたしもお邪魔したいなぁ♡

あのね、こんな素敵ハウスのあとに
うちには絶対呼べないわよ。
おもちゃが溢れかえって、足の踏み場がないしね。
それに↑全部開けて見させてもらったですって!?
絶対にうちには来ないで!!
Posted by teruteru at 2012.03.29 17:11 | 編集
→teruteruちゃん
素敵だろ~♪
そーだね、間違いなく載るよね。
でも彼女、自分で窓枠塗ったりガレージのレンガ積んだりしてるのよ。なのでまだ未完成のお家だそうだ。
完成予定は約2年後(笑
楽しみだよね~♪

あぁ、大丈夫。
こんな家、他に知らないし~。
ウチを基準にしたらどんな家も綺麗よ♪

つーかさ、どの家でも開けまくるとでも?
開けてもいいか聞くから。
強行しないわよ、さすがにね。
さ、心置きなく呼んでちょうだい♪
Posted by 樹ママ at 2012.03.31 09:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
