--.--.--

スポンサーサイト


2012.03.30

大人用タートルフード×粗挽きドット




おはようございます♪



夜中にミシンしてたらですね、2歳9ヶ月のイオが時折、ギャーーーって泣き出すんですよねぇ。

昨日も「がぁか~~~!!」
って声がして

『あぁ!今いいところなのに!!』
って思いながら

「はいはいはい~、かぁかおるえ~」
って布団に入ったんですよ。


するとですね、
「かぁかがいいひんからぁ…」
って言って私の顔を鷲掴みにしてチュウした後、



「よしよし、もう寝よなぁ…」
って言われました。








素直に寝ました。







…。


…。


…可愛かったので書き残しただけです。

スイマセンスイマセン。





さて、今日は私用のタートルフードです。

ここに来て産後痩せの貯金も食い潰してしまったので、ふとっちょなのを自覚。

なので安心のLサイズを作成しましたよ。


それがこちら~。
タートルフードL
型紙 hibi タートルフードL
布  SMILE 粗挽きドット ブラウン杢

後ろ。
タートルフードL後ろ
フード部分は小さく削り、リブ処理してます。
よく見ると袖と衿&裾のリブの色が違いますね。
(必要なかったかも…汗)


タートルフードLUp
ポッケは1枚仕立てのリブ付け。
ポケット内布はリバティニットです♪

右おしりにzoozooさんのフロッキーをオン。




シンプルに仕上げようと思ったけど、フード内布にグリーンもってきちゃった…。
やっぱり何かしらしたくなります。








さて、着画。







見たいですか??





そうですか?




しょーがないな~。



じゃ。












どーん。
タートルフードL着画



えへ。

180cm70kgの人も入ります。
タートルフード着画2
つーかほぼ丁度いい?


袖15cm・裾8cm伸ばせばいいかな~。
裾上がってきちゃうから裾リブはもー少し広めに作るべきかも。
(↑いつかの為のメモ。笑)




なもんでね、私にはさすがに大きかったです。


157cmのずんぐりむっくり、袖はまぁ丁度よくて裾はお尻隠れるくらいでした。
肩がけっこう落ちてしまうので次回作る時は肩を入れるべきかな。
(↑メモね笑)



でもま、布が好きだし、裏起毛なのに軽いからすっごい重宝してます。



サイズはMでも良かったっぽいってダケ。

ミニ裏毛あたりでもう1枚作りたいところだな~。




…来シーズンかな~笑







↓↓次作は久々のカバン。アンパン鞄…♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/147-d24c1590
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おー!イケメンの旦那さんや~^^
おちょけても、文字入れても分かりまっせー(笑)

この粗引きドットって可愛いよね~。
まだうちにないのだけれど、いつか買おう・・・(メモ)笑。

アンパンマンのバッグも楽しみにしてまーす♪
Posted by mio at 2012.03.30 18:40 | 編集
→mioさん
イケメンて。
そー見えたらゴメン。
実物期待はずれだわ(笑)

粗挽きドット、ウチには腐る程あるよ。
天竺・裏毛・ミニ裏毛♪
何にしても可愛いよ~☆

アンパンバッグ、楽しみにしてて~♪

Posted by 樹ママ at 2012.03.31 09:41 | 編集
180cm、70キロって言うだけでも素晴らしいのに!!!
絶対にイケメンだ、こりゃ!
ドびっくりしちゃいましたよー!!!釘付け!

樹ママさんの着画も楽しみにしておりまーっす♪
Posted by Haluna at 2012.03.31 11:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.03.31 15:40 | 編集
ま・さ・か・の!
まさかの旦那さん着画!!
Lサイズぴったりだね(笑)
しかし足細いなぁ・・・

裏起毛タートルフード、ホント今の時期にいいね♪
旅行中は重宝したわ~~~( *´艸`)

Posted by ばらこ at 2012.04.02 01:31 | 編集
→Halunaさん
あぁあぁぁぁぁ…ゴメンナサイ。
ここにも誤解した人が…(汗

体格には恵まれておりますが猫背でキモチ悪めな人です、ハイ。
残念でしたの、ゴメンナサイね(汗)

あたしの着画…
ホントに太っちゃったから載せるのは微妙です。
オブラートに包んでおきます(笑)


Posted by 樹ママ at 2012.04.03 15:06 | 編集
→ばらこちゃん

おかえり!

うん、だって載せていいって言うから~(笑)
ぴったりだったんだもの、ねぇ?
足、昔はもっと細かったよ。
出会った時は60キロだった…怖!!

裏起毛、今!!って感じよね。
私もこのごろ上着なしでこれ来てウロチョロしてるわ~♪

Posted by 樹ママ at 2012.04.03 15:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
