--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.03

HIP BAG×アンパンステンシル





おはよーございます♪





今日のUPはすっごくお気に入りです。

なので無駄話なしで紹介です(笑)




ずっと気になってたsnappylifeさんのHIP BAG。

ピンクのキットをGetしたので作りました。

一緒に買った色違いを使ってマルチカラーで♪









それがこちら~!
ヒップバッグ タグup




もったいぶる(笑)


この39タグすっごい好きです。










ヒップバッグ アンパンUP
アンパン。






ふふふ。








ヒップバッグ キーホルダー
大分前に作ってたプラ版キーホルダーを付けてみた。

イツ画伯が3歳ちょうど位に書いたアンパンで作ってます。














内側。
ヒップバッグ 中
内布はスヌーピー柄♪

この頃出てるこのシリーズ最高。
ユーズドシーツみたいで可愛いわ~。



キットに入ってたショッキングピンクのバイアスがすっごく相性良くて作っててウキウキしました♪









で。



全貌です。














どどーーん。
ヒップバッグ


おぉう…。






ヒップバッグ イオもち



ツボだ…。














因みにこれは大サイズです。
キットは小の設定でしたが型紙サイズを変更してもらいました。

参考まで。










作った感想いきます。




見てのとおり、中は総バイアス処理です。



作ってる最中は『面倒だ…次からは表裏別で縫って最小限のバイアス処理にしよう…』って思ってたんですけど。

最後にバイアス部分をステッチしたら形がピシっと決まるんです♪

表裏薄手の生地なので、このバイアス処理部分の分厚さが必要なんですね。

よく考えてあるんだな~って思いました。


因みにこのバイアスを全て綺麗に仕上げるのは至難の技です。
(腕と集中力が必要。私はどちらも欠けていた模様。)

でも裏ですからね、許容範囲内でやっちゃったらいいかと思いますよ。




肩のテープも薄手を使って裏に布を縫いつけるっていう手間が『面倒だなぁ…次から分厚いの、使うかな~』と思ってたんですが、掛けると裏布が見えてすっごく可愛いんです。

それに最後にテープ端の処理をするのも楽チンだし。
(分厚いのだとミシンによっては四苦八苦しますよねぇ。)



あとこのバックルがいい。
付けると既製品度が上がります。


こんなにしっかりしたの、そこらの手芸店では売ってないので、ぜひ一緒に購入すべきかと。

私はあと3組持ってます(笑)

ファスナーもいいしね♪






結果。


色々言ってスイマセン。
次回も支持通り作ります。



っていう結論に至りました(笑)





パタレさんのように手取り足取りではないですが、初めてカバンを作りますって人でなければ「素直に進めていったら出来たわ~」って感じになると思います。

ファスナー付きのカバンとしてはとても簡単に出来るタイプのパターンです。


バイアスは面倒ですけどね。
(↑しつこい。笑)



それ以上に仕上がりがいいです。



すっごいよく出来たパターンだ。

snappylifeさんにまた惚れた。


それと…。

店主さんのblogをよくチェックすると次回作のリュックが見付かりますよ…。
(1月の下旬あたりを要チェック。)



激カワです。


楽しみでたまらない樹ママでした。






↓↓このカバン、見てるだけでウキウキしちゃう♪←っていう自己満(笑↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ







スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/148-c0052ab7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごーい!
かわいい、かわいい!
アウトドアブランドのやつみたい!

最初アンパンマンのトレーナーかと思ったら、本体に使ってたのね。

Snappylifeさんもチェックしてみるわ~。

あと、無駄話系とくに萌え話けっこう好きです!
Posted by リリナナニ at 2012.04.04 11:58 | 編集
うひょひょー!
ツボね!ツボー❤
アンパンとスヌーピーのコラボね♪

私もHIP BAG気になっててカートに入れては出して~を何度か繰り返してるの(笑)
簡単なの?簡単なのね??
ちなみにこれは子どもサイズ?だよね?

あーーーポチッちゃった。
Posted by ばらこ at 2012.04.04 12:44 | 編集
いい!
いいです!
すっごく好きぃ~♪
Posted by Haluna at 2012.04.04 17:56 | 編集
久々にコメしちゃうよ~。
スゴクいいね!!
かっこいい♪

欲しい~けど
さっきよそで生地をポチッたばかり
とても買えないわ~。
Posted by ちーもも at 2012.04.05 16:31 | 編集
わお!素敵!!
既製品にしか見えませんわ~^^/

スヌーピーめっちゃ可愛い~♪
この生地はチェック入れてたんだけど、
形にするとさらに可愛くなるね。
こりゃーポチるしかないか・・・(笑)

あーそれか、echinoの生地でも作りたい・・・

色々妄想(&布、パターン欲)が膨らむ更新をありがとう(笑)
Posted by mio at 2012.04.05 17:43 | 編集
樹ママさんこんばんは~☆

生HIP BACK×アンパン拝ませてもらったエツコロリンです!!!生樹ママさんにも会えてめっちゃうれしかったです♪♪

軽快なおしゃべりで「あ~関西に帰って来たな~」としみじみ思いました~☆

そして!明日すなっぴーさん新着でした~!そして今日の売り上げで買います♪♪

樹ママさんはどんな買い方しました??キットを1つ?そして撥水生地と、付属品ですか???ワタシも最低2個は作りたいです^^

樹ママさんのようなあのかわいさがだせるか自信ないですがー><


夏休みなどの出店が無理なら夏休みのロハスとか行かはる時にぜひ声かけてください!!!!


今日はありがとうございました~☆
Posted by エツコロリン at 2012.04.05 21:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.04.05 21:32 | 編集
→リリナナニさん
そうそう、アウトドアブランド!
このカバンの紹介ページ見たとき私もそー思いました!!
型紙の勝利ですね~♪


Snappylifeさん、布とフロッキーが好きだったんですが型紙までファンになっちゃいました!
是非、利用してみて下さいね~☆

え、イオの親バカ萌え系ネタですか?
んふふふふ…じゃあ次回も♪

Posted by 樹ママ at 2012.04.06 00:30 | 編集
→ばらこちゃん
ツボなの~ツボ。
ツボな形にツボなアンパン(←アンパンについては大分ワンパターンだけどね)

アンパンのくせにスヌーピーまで使っちゃうっていうクドさもイケルでしょ?笑

あ、ゴメン、これ大人サイズに変更してもらったの。
大人用のです、ハイ。
ポチ、どっちにしたのかしら?
ごめんねごめんね。

文中に書き加えときます。

Posted by 樹ママ at 2012.04.06 00:36 | 編集
→Halunaさん
いいの?!
いいんですか?!!

イヤン、告白されちゃった♪

私も好きですよ、ンフ。



…いえ、ゴメンナサイ。
率直なお褒めコメントに舞い上がりましたゆえ。
お許し下さい。

Posted by 樹ママ at 2012.04.06 00:38 | 編集
→ちーももさん
わ~、ちーももさん♪
ご無沙汰しちゃってスイマセン。
久々コメ、嬉しいです☆☆

この型紙、カッコいいでしょ~!!

えーいや、是非ポチッちゃって下さい~。

使い勝手もいいし、損はしませんよ~。
明日新着!!
要チェックです!

Posted by 樹ママ at 2012.04.06 00:41 | 編集
→mioさん
ね~!
既製品に近いでしょ~。
この型紙はかなりイイ!!

スヌーピーね、薄手だしカバンの裏布にはもってこいかも♪
開ける度にウキウキするし。
イオが「いおちゃんのヌーピー!!」って渡してくれないの。
子にも大人気間違いなしだ。

エチ子もいいよね~。

私も作るまでに散々妄想したよ!!
是非、パッツンパッツンになるまで妄想して自分好みのを作ってみてね~♪

Posted by 樹ママ at 2012.04.06 00:45 | 編集
→エツコロリンさん
今日はお疲れ様~。
邪魔しちゃってスイマセンでした~。
あはは、喋りの関西人に会って感覚が戻りましたか?笑

そうそう、明日新着。

私はですね、ピンクキットを大人用型紙に買えて購入、色違いの撥水生地+ファスナーセットを3組持ってます。
撥水の予約にも手を出したので生地も結構持ってたりして。

バックル等は他で見ないので作りたい個数購入した方がいいと思いますよ~。

明日、私も参戦しちゃいそうだ~(汗)


そーですね、夏休みも楽しそうだしまた皆と相談してみます♪
またお声かけしますね~☆

こちらこそ、お相手ありがとうございました。


Posted by 樹ママ at 2012.04.06 00:55 | 編集
→鍵コメkさん
初めまして!

何故!?
何故鍵なんですか~?

初コメな上に凄い嬉しいコメントなのに~。
隠すとこもないのに~。
残念~(笑)

どつぼ、頂いて光栄です♪
今後も頑張ってkさんにつぼれる作品作ります!

またいいなって思ってもらった時は普通にコメ下さいね~(笑)

Posted by 樹ママ at 2012.04.06 00:59 | 編集
うん、大丈夫。
両サイズポチッたから!( ゚∀゚)・∵. ガハァ!!
Posted by ばらこ at 2012.04.08 02:19 | 編集
欲しい!
マジで欲しい!!

あと喋りたいことはメールしたから以上ですw
Posted by teruteru at 2012.04.10 01:59 | 編集
→ばらこちゃん
さすが(笑)
もう届いたのかな?
すっごい使いやすいし、ウケもいいからガンガン作ってね~♪

Posted by 樹ママ at 2012.04.11 23:12 | 編集
→teruteruちゃん
んもー、そういうおねだりは通じませんよ(笑)
自分で作れるデショ!
teruteruカラーなヒップバッグも見てみたい♪

あ、メールもどうも。
お返事しまする♪

Posted by 樹ママ at 2012.04.11 23:14 | 編集
どーも。
ライフではお会いできて嬉しかったです(笑)
最近ブログもお手伝いもサボり気味だった・・・

バックすっごくかわいい!!
アンパンマンがさいこーだわ~
ほしいなぁ~
Posted by junjun at 2012.04.14 14:25 | 編集
→junjunさん
どーもです~。
そう、私…ライフにまんまとハマってますもんで。
また出没するかもですが、お相手お願いします(笑)

んふふ、このバッグいいですよね~。
型紙様様ですよ。

えぇ、junjunさんもご自分で作りなはれ。
junjun仕様、絶対可愛い♪



Posted by 樹ママ at 2012.04.18 23:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
