--.--.--

スポンサーサイト


2012.05.12

bichette水玉×hibiTシャツ






ロハスに行きました。
ロハス
のぶみん・ばらこちゃんと集合。
お初のミドリーノちゃんにも会ったよ♪



89歳&87歳、大じじ&ばばん家に行きました。
亀吉&イオ
微笑ましすぎ。
義母の両親です。揃って元気に健在♪





お花見ピクニックにも行ったし、
柏餅も作ったし、
高校の友達ん家やママ友ん家にお泊りもしたし、
地元のお祭りにも行ったし、
冷蔵庫(511リットル!!)も買ったし、
完成間近の小屋にも行ったし、
枚方の五六市にも行ったし、
布も買ったし、
布も買ったし、
布も買ったし、
布も買ったし、
布も買ったし。





って事で、

お久しぶりです、私です。



まぁそんなこんなで色々ネタも写真もあるんですけど全ては時の彼方に過ぎ去り、UPされ仕舞いです。

駄目ですね~サボり癖が酷い。

そろそろピグライフ控えなくちゃ。
(↑!!笑)





さて、「布も買った」の中にはロハスでの戦利品もあります。
ロハス布
写ってなけどこれプラスリブニットが数点。

着いてすぐ、bichetteさんとプレドゥさんとRRさんに駆け込んだのでね。

真ん中の可愛いデットストック布はイェポンカさんで見つけました♪

早く形にしなきゃな~☆



って思ったので手始めにbichetteさんのハギレでゲットした水玉を縫い縫い。

イオ 水玉ピンク2
型紙 hibi 定番Tシャツ 90
布  bichette

袖アレンジはham*aさんが無料配信して下さってるパフ袖です。
mirinn☆nさんが使ってたのを見て真似っこ♪

肩をけずるのを忘れてたのでちょっとサイヤ人っぽいですけども。
(↑旦那君に言われた。ムカッ。)


イオ 水玉ピンク
廃盤と聞いて大量買いしたBellyButtonさんのタグを後ろに。

90サイズ、もうピチピチだけど夏まで着倒してもらおう。


さ、

もういっちょ。
イツ 水玉
こちらは120サイズ。
シンプルに、リブだけ配色で。
モチロンタグもつけてます。

この色、布で見てるとそんなにウキウキしませんでしたが形にすると可愛いです。
水玉部分が薄ピンク?ベージュ?的なお色ですが、男児にもイケる気がする。


イオを撮った日は暑くて仕方なかったのにこの日は肌寒かった~。
(in近江舞子の小屋付近。)

適当に掘り出したから重ね着、合ってないけど。
暑かったり寒かったりで、服の整理にイライラする今日このごろです。








て事で今日はここまで。


次回からはとりあえず溜まった作品を巻き戻してUPしま~す♪




↓↓サボってる間もありがとう、ありがとう♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/149-6612e03a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もう。このかわいい子等を見るの、
ずっと待ってましたよ~~(´▽`)

たっぷり癒してもらいました。

同じかと思ったけど、
bichetteさんのブラウンの布のドット
私が持ってるのは普通の白だ!!
ピンクっぽいのもいいですね♪
Posted by mirinn☆n at 2012.05.15 17:56 | 編集
やっとこさー復活!ですね!
おかえりなさーい樹ママさん♡

あのデットストックな生地なに?超かわゆい!
水玉もイツイオちゃんたちにぴったりでかわいい!
イオちゃん、汗いっぱいかくほど沢山遊んだんだねー♪

溜まった作品、楽しみでーっす。
Posted by Haluna at 2012.05.16 15:22 | 編集
お久しぶりです~!
コメはしてないけど見ていますよ!
bichetteさんのピンクのドット
可愛くてこないだよやくしました~
やっぱりパフTが一番似合いますね!
また作品アップ楽しみにしてます♪
Posted by たけちゃん at 2012.05.16 18:01 | 編集
→mirinn☆nさん
どうもです~♪
んふ、癒されました~?
嬉しいです♪

そうそう、このドット。ベージュとピンクのあいのこ?な感じです。
結構残ってたんですが、思い切って買ってみて良かった♪
bichetteさんのドットはどれも可愛過ぎますよね~☆

Posted by 樹ママ at 2012.05.18 22:52 | 編集
→Halunaさん
ただいまです~☆
復活、がリコメは遅いっていう(汗)
いっつもゴメンナサイね(多汗)

デットストック布いいでしょ~♪
男の子と女の子がチューしてるんですよ、コレ。
2mあるんだけど…買っちゃった☆

あぁ、イオの汗。私に似てすっごい汗かきなんでコレ普通です(笑)
これからの季節はずーーーっとダクダクです、ハイ。

溜まった作品…思ったよりないのでこれから量産しまーす。
エヘ。

Posted by 樹ママ at 2012.05.18 22:57 | 編集
→たけちゃん
お久しぶりで~!
私もいつも見てますよ~☆☆
(実はたけちゃんのとこで見かけたDAILYPOP、その足で買ってます~。)

bichetteさんのピンクドット、いいですよね~!
ロハスでは普通のTシャツを作って置いてらしたんですが、シンプルな物でも激カワでした!

パフ、もーちょい肩を詰めれば最高だったと思います(笑)

さ、作品アップ…頑張ります!!

Posted by 樹ママ at 2012.05.18 23:02 | 編集
はろーーーん♪

わたしもこの日帰省の途中に急遽ロハスに寄ったのよー。
どうしてもbichetteさんが見たくてw
でも立ち寄ろうと思ったわたしがバカだった…
なんであんなに混んでるのー!?
今までで一番すごかったかも。
樹ママさんは普通に入れた?

イオイオのスーパーサイヤ人的後ろ姿に萌えます♡
(え?スーパーはいらないの?)


話したいことは山盛りなんだけどねー。
またメールします!
Posted by teruteru at 2012.05.20 02:46 | 編集
→teruteru~!
ロハス!来たなら電話くれたら良かったのに~☆
まぁね、バタバタしてると面倒にもなるわね。
分かるわよ、分かる。
並んだは並んだけどね、開園前から行ったのでガッツリ見れたのだ。
昼からは酷い人込みだったので原っぱでゆっくりしていたのだ~♪

イオ、いかり肩が可愛いでそ。
スーパーって事は金髪にしなきゃだな。

おぉ、山盛りなお話聞くぞなもし。
メール待つわ♪


Posted by 樹ママ at 2012.05.20 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
