--.--.--

スポンサーサイト


2012.05.30

オススメ布と出店予定


さて。

おはようございます。


いえいえ、
リアルタイム感のなさ過ぎる昨日の記事を葬る為に速攻で更新してる訳じゃありませんよ。



いえいえいえいえいえいえ…。


ね。






はい。

これ、オススメ。
fabric bird





ピンクは定番のハンプ。
気になっていたので50cmだけ買ってみました。
小物・カバン作りにはもってこいな生地でした♪


で、下の2枚。
綿麻ヒッコリーです。

これからの季節にすっごいよさ気な厚み(薄めなのにしっかりしてる。)で色目もいい感じでした。

何よりお値段。




1mの価格なのでいっぱいかっちゃいました。


今回買った定番のストライプ11・12番。
まだ残ってる~!!
ヒッコリー欲しい人にはオススメです♪
(特に12番は色が可愛い!)


妄想では私のギャザーパンツとネジネジ、イツイオのパンツも2本づつくらい出来上がる予定です。

…予定ですけどね。




さて、実は土曜日に急遽委託で梅小路手づくり市に出ることになりました。

アコちゃんっていう素敵ママンが2人で出店されてます。

そこにいつもの白いハンガーラック1台分、商品を置かせてもらいますので見つけられたら見つけて下さいね(笑)

雨降らないといいなー☆






と、今回も当選しました~♪



森の手づくり市
森の手づくり市


日 時 7月7日(土)8日(日)10時~4時
場 所 京都 下鴨神社糺の森

私たちは7日に出店。

ブースナンバーは88です♪





共同出店→

つきのおとのみさちゃん。

Sur un nuageのcoconちゃん。

アイスティーとミシンと娘。のeminkoちゃん。





そして今回もスペシャルゲスト×2!!

vivaceのayakaさん。
ご一緒するのは2回目です♪

+handmade。のteruteruちゃん。
彼女は初!!手づくり市です!
2時頃までは本人も居ますよ~♪


2人共、遠いとこから来てくれます。

それだけ魅力のある市なんですよねー。



今回一段と賑やかなブースになること間違いなしなので、是非遊びに来て下さいね~!




さー頑張って作るぞー!!





↓↓作るぞ作るぞ~!!↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/151-058b79b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぉ!更新してるぅって思ったら2つも!
いいなぁ。手作り市。
京都。行きたいなぁ。

↓あんなにすごい装置を作るお父ちゃん、素敵。カッコイイな。
母の日のプレゼントも愛情を感じます♡

そして、ブランコに乗るイオちゃんがかわいすぎて釘付けです!
Posted by Haluna at 2012.05.30 11:43 | 編集
まんまと誘惑に負けました。


てへ❤


いいの!ヒッコリー欲しかったの!

7月7日かぁーーー
次男の幼稚園あるんだよなぁ。。。
午前だけだけどお昼からだと旦那嫌がるかなぁ・・・
うーむ。行きたいなぁ。
Posted by ばらこ at 2012.05.30 12:37 | 編集
お久しぶりです!

すっかりライフ放置でごめんね~

森の手作り市は見に行けるかも!!
本当は梅小路も行く予定してたけど、雨がな~・・↓↓

どちらもお天気であることを願ってるー!

ヒッコリーパンツ、私も子供らに欲しいわ。
生地可愛いし、安いね!頑張って作ろっかな・・^^;
Posted by +yukke+ at 2012.05.30 17:25 | 編集
ご無沙汰しております。

いやん、なんて魅力的なヒッコリー…。
まんまとポチってきましたよwww

いいんです。
長男パンツの量産体制にそろそろ入らなきゃいけないし…
(と言い訳したりしてw)

手作り市も行ってみたいなぁ…。
でも、夏の京都…。
臨月に入ってからはちときついかな。
作品のUP楽しみにしてまァす♪
Posted by 匡成ママ at 2012.05.31 08:09 | 編集
→halunaさん
ええ…急に更新、また停滞します(笑)

京都、いつか是非来て下さい♪
手づくり市、盛りだくさんですよ!!
私はハンター魂がピクリとも反応しないキャラですが、手持ちのハンドメイダー美女、用意しときますよー♪(笑)

父、面白い人なんですよね。
物作り好きは彼から受け継いでる模様。

イオ…チンチクリンですねぇ♪

Posted by 樹ママ at 2012.05.31 20:15 | 編集
→ばらこちゃん
あら、負けちゃったのね。
さすがばらこちゃん♪
(↑褒めてますよ。)

いやでもこれは使えると思うー。
ヒッコリーは定番だし!
手づくり市用にカボチャパンツ作ってみたけどいい感じよ~♪

七夕さん、幼稚園あるのかー。
うーん、来て欲しいけど~。
無理しないでね。
旦那さんと要相談だ☆

Posted by 樹ママ at 2012.05.31 20:19 | 編集
→yukkeちゃん
お久ぶりー♪

ライフ、いいのよ~。
やらなくなると巡回は苦痛でしょ~。またお水が欲しくなったら来てくれたらいいよー。

おぉ!会えるのね~!嬉しい♪
梅小路も天気大丈夫そうな感じになってきたね。
土曜日は委託だし、朝だけ居る予定。
店番もないし朝来れそうならお喋りしよーよー。
うきうきうー♪

ヒッコリー使えるよ!
買っちゃえ買っちゃえ♪
(↑回し者。笑)

Posted by 樹ママ at 2012.05.31 20:24 | 編集
→匡成ママさん
こちらこそ、ご無沙汰してる内に3人目さん~!!
おめでとうございます♪♪
無事の出産、祈ってますね☆

あははー、ここにも罠にはまった人が♪
いやでもほんと、ヒッコリーは合わせやすいし、いっぱいあっても困らない、ウン。

7月はもーかなり暑いかなぁ。
臨月のお腹、触りたいけど~♪

また来れそーな時に是非!
京都の市は楽しいですよ☆

Posted by 樹ママ at 2012.05.31 20:28 | 編集
コメント初めて入れさせていただきます。
森の手づくり市、出店されるんですね!
友達が3月の梅小路の手づくり市で、かわいくて良心的なお値段の店があるよ~って言っていたのが、樹ママさんのお店でした!私も覗きに行ったのですが、どの方かわからず、度胸もなくで、声をかけられず。
先日、お話できてうれしかったです!変なテンションで持ってはるかばんにまで手をつけそうな勢いで、後から考えたら、「ただのヘンなおばさんやん・・・」と顔から火が出そうです。樹ママさんの作るものは樹ママさんでしか作れない魅力がありますよね。(またえらそうにすみません。)数じゃないな~といつも思いながら見ています。またお話できる機会がありますように!ありがとうございました!
Posted by 25nikori なお at 2012.06.04 01:34 | 編集
どもー。
姉さん、7日はどうぞよろしくお願いします!

樹ママさん爆縫い中かしら?
わたしはやっと2着作れたよー(´∀`;)
ノルマ達成がんばりまっす!!

あ、ayakaさんと今度ランチするよー♪
行きの時間とか打ち合わせてくるわ(*´ω`*)
Posted by teruteru at 2012.06.08 06:34 | 編集
→25nikori なおさん

返事遅れてごめんなさーーーい!!(汗

コメントありがとうございます☆
森、出ますよー。
同じ日ですよね♪ウチは大人数での出店なのでブラブラし放題なんですよー。
覗きに行かせてもらいますね☆晴れるといいんだけどなー。

いえいえ、勢い良く声を掛けて頂いて嬉しかったですよ♪
私も知ってるブロガーさんに偶然会ったら変なテンションになりますので、とても良く分かります(笑)
光栄です、ありがとうありがとう。

お互い頑張って作りましょうね~☆☆



Posted by 樹ママ at 2012.06.09 09:38 | 編集
→teruteruちゃん
おつー。
2着完成おめでとう♪
さすがteruteru。完成度がハンパないので焦ってる私。
ががが…ガンバル!!

えーと、私は夏休みの宿題を2学期に持ち越すタイプなので。
今は自分家のものを縫ってます!!!
てへ。

お互いノルマ達成頑張ろう!!

ayakaさんとランチ、楽しんで来てね~♪

Posted by 樹ママ at 2012.06.09 09:41 | 編集
なんとなく復活。

いろいろありがとうございました!
これからもよろちくっ。

7日、よろしくお願いします!!
もうメンバー見たら、なんだか恐縮しっきりで
ミシンが進みまへんわ(笑
Posted by cocon at 2012.06.13 22:39 | 編集
→coconちゃん
ごっ!!!!
ごめん!!!!

サボってた。サボってたの。
ごめ、ごめん。

お、coconちゃんは復活してるのね。
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いしますよ。

そうねー、メンバー豪華よね。
いいのいいの、主催者が私だから!
無問題よ~!
可愛いの、楽しみにしてルーン♪

Posted by 樹ママ at 2012.06.28 17:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
