--.--.--

スポンサーサイト


2012.10.08

夢の国服×3人分&出店予告




はいどーもー。


行ってきました。
夢の国。

義妹と姪っ子とウチの家族、計6人で。

先月末、日曜日からだったので台風17号に追われる形で上京、ヒヤヒヤした割には夜間に通り過ぎて毎日ピカーンだったという幸運。

都民の日と重なってかなり混んでましたけどもね(汗)



貧乏人が長期間かけて500円玉貯金、今回限りの豪遊って事でランチショーも予約。

私は独身時代に何回も行ってましたが、他のメンバーはまるっきり初めて。
(旦那君も妹もね。)

大中小と子供も居るので準備万端にすべく下調べしまくりましたよー。
こーゆー作業は大好物なんですね。
(オタク気質ですから。)

その甲斐あって出来る範囲で効率良く楽しめましたよ~♪





そしてハロウィンなので張り切って全身手作り。





ドドーーーーン。
3人集合





かかか…可愛くね??
(↑自画自賛(笑))


イメージはオールドミッキー&ミニー。

ミニーの赤ドットはありきたりなので紺とピンクにしてみました。



後ろ。
ミニー後ろ姿
この時イオの髪がまだ完成してないですけれども。
クルちゃんのインナーが気になるところですけども。


女子のTシャツはmuniさんのバックポイントTです。
(100サイズと120サイズ補正。)

スカートは1枚仕立ての適当パターン。
それに市販のパニエを合わせています。

買った方が安かったのでね。


ドット柄 大(約31ミリ) ブルー×白

ドット柄 大(約31ミリ) ブルー×白
価格:71円(税込、送料別)

ミニードットは赤・紺・ピンクを購入。
赤は試作に使ってます。

この大きさのドットが丁度良かった。
が、この生地シワになりやすいのが難点デス(悲)


スパッツはオークションで買ったスパンツの型紙から補正してます。
クルちゃんは細長いからピッタリサイズを作るのに苦労しました。
(120サイズをヒップ補正&丈補正etc。)




イツミッキー。
イツミッキー
上はhibiTシャツ120、下はmuniねじパン120です。
ショート丈+αをねじなしで。
少し絞ってプックリ感を出してます。

スパッツは同じ。

パンツの白丸はフェルトで作り、荒く縫い付けてるだけです。
この後は解いて可愛いワッペンでも付けて普段着にする予定。

耳は作るのが面倒になって現地調達してます。



3人が歩いていると「可愛いー!」とかの声を結構頂いたので母は満足です。



3.jpg
うん、可愛い可愛い。
(自画自賛ね。)


ショー
こちらはランチショー。
ミッキー&ミニー、リロ&スティッチと踊れて大満足の子達でした♪


子連れ新幹線旅、すっごい疲れましたが、やっぱりディズニーはいい。

また3年後に行こうかと目論んでる母でした。
(500円玉貯金再開…。)





さて。


お久しぶりです、樹ママです。

2ヶ月以上blog放置してましたね。

その間に夏がまた一つ過ぎましたけれども。

1ヶ月に1回は!!宣言とかサラっと撤回します、ハイ。
(ゴメンナサイゴメンナサイ。)


まぁもー、気分次第なblogと開き直らせて頂きます。
えへ。






て事で。

他のメンバーも告知してくれてますが下鴨出店します!!


森の手づくり市
森の手づくり市


日 時 10月13日(土)14日(日)10時~4時

場 所 京都 下鴨神社糺の森

私たちは13日に出店。

ブースナンバーは116です♪





共同出店→

つきのおとのみさちゃん。

Sur un nuageのcoconちゃん。

アイスティーとミシンと娘。のeminkoちゃん。





そして今回のスペシャルゲスト!!

+handmade。のteruteruちゃん。

彼女は前回のリベンジに燃えています。
終了まで本人も居るらしい~♪




良かったら遊びに来て下さいねー☆☆


↓↓今回限りのラブリーバナー(笑)あぁ親ばか…。↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/155-15fde00a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うっふっふー♪樹ママさんご無沙汰~♪
関東にいらしていたのね!

オールドミッキーな感じ!わかるー!超可愛い~♡
3人の配色も最高だわ♪
イオちゃん、スラッとしたねぇ。前よりさらに乙女になってる!
姪っ子ちゃんもスタイル抜群だわ。

これは3人並んで歩いているときゃーきゃー言われるよね~♪
Posted by Haluna at 2012.10.10 11:04 | 編集
超可愛い!食べちゃいたい!

あのパニエ、ダンス衣装でも使ったわ~
うちの娘っこにやったら、わかめちゃんになるな~


手作り市、よろしくお願いします。
Posted by cocon at 2012.10.10 12:33 | 編集
おひさしぶりです!!

あかん!この3人めちゃめちゃかわいい!!

こりゃキャーキャーなるなる~~!!
いつか夢の国に行くときは衣装お借りしたいくらい!!

また時々ブログアップしてくださいね~~♪
Posted by ミドリーノ at 2012.10.11 14:45 | 編集
はじめまして♪muniさんから飛んできました。
3人でとっても可愛いですね〜素敵♪
ほーんと可愛い!
Posted by ぴかりん at 2012.10.11 22:30 | 編集
→halunaさん
毎度ご無沙汰してまっす!!
そうそう、関東に。
が、3日間ただただランドに入り浸ってました。
他にはどこも行かずです(笑)

オールドミッキー&ミニー、3人揃うといい感じでした♪
構想通りに仕上がって満足っす。
姪っ子、ほんまにスタイルいいんですよねー!
(義妹がスタイル抜群なもんで!)
義実家のDNAが勝てばウチの子達もスタイル良くなってくれるんですけどねぇ…。

イオさん、ちょっとお腹がへこんできましたよ~(笑)
嬉しいような寂しいようなー。

Posted by 樹ママ at 2012.10.12 20:39 | 編集
→coconちゃん
んふふ~、食べちゃって~♪

パニエ、パリッパリだけど使えるよねー。
長めのドレスとかでもいい感じにおさまりそう♪
また出番があるといいけどー。

手づくり市、頑張ってきまーす♪

Posted by 樹ママ at 2012.10.12 20:41 | 編集
→ミドリーノちゃん
お、お久しぶり!!
つーか今更だけど、出産おめでとう!!!!

ずっとコメントしそびれてたけど、エアコメントではすっごい祝ってたのよ~!!
(↑意味ない?)
いやー赤子いいねー、2人育児頑張ってねー。

3人可愛い?うひひひ、嬉しいわー♪
そうね、あと3・4年後ならちょうど姉妹に合うかも。
本気だったら借りに来て(笑)

うん、もーちょいブログ頑張る~☆

Posted by 樹ママ at 2012.10.12 20:45 | 編集
→ぴかりんさん
コメントありがとうございます~♪
可愛いですかー、嬉しいっす!

また良かったら覗きに来て下さいね~☆

Posted by 樹ママ at 2012.10.12 20:47 | 編集
おーひーさーしーぶーりーーー❤

ミキミニの3人めっちゃ可愛い~~~(*´艸`*)♥♥
これはパーク内でも注目浴びちゃうわ!

いよいよ手づくり市だね!
明日は天気もよさそうだし♪
行きたかったけど次男の運動会なの~(´Д`ა)
レポ楽しみにしてるから!!
楽しんで頑張ってきてね~♪
Posted by ばらこ at 2012.10.12 21:45 | 編集
婿殿!!!

早く来て!!!我が家へ!!!



台風去ってよかったね!
衣装作ったのー?!しかも3体!!!
分けてくれよ分けてくれよ
オットお下がりTシャツをさんざん私が着たやつを
リメイクとか銘打って袖と裾にフリル付けただけの衣装で
「赤ちゃんゾンビ」(←ボロボロ具合が)ってことにして
ハロウィンにインパし続けてる私にその高潔なやる気
分けておくれよーーー
んもうてっぺんからつま先までの抜かりないコーデに
conoっち尊敬の念を隠せません。


あ、手作り市ね。
てるちゃんの生写真待ってます❤
Posted by cono at 2012.10.15 14:24 | 編集
→ばらこちゃん
おーひーさーしーーー!!
毎度リコメが激遅でゴメン!!
↑毎回謝ってる気がする(汗)

ミッキーとミニー、頑張った甲斐があったよー。
自己満だけど周りの反応も良かったしね♪

手づくり市、とっくに終わってるけどレポなしだねぇ(笑)
eminkoちゃんとteruteruがしてくれてるから、そっちでお願いします。
↑丸投げ。

あ、今月の五六市も初挑戦する予定なのよー。
良かったら遊びに来てね~☆

Posted by 樹ママ at 2012.11.01 20:45 | 編集
→conoさん。

婿殿!!
とかいいながら他にも婿候補を上げておられるのを私は知っている(笑)
否、負けないようにいい男に育てるわ!!!(笑)

とりあえず今度夜行バスでイツと2人、会いに行く~!!
↑結構本気。


ディズニー…conoさんはね、多分近すぎて気合が入らないとみた。
ウチは「今回限り!!」的な気合が幸をそうしてるわけですよ。
でもホント、お褒め頂いて光栄です、ハイ♪
作って良かったー!


teruteruの生写真?
全然流すけど。
変わりにconoさんの、下さい。
UPと全身と2枚下さい。

Posted by 樹ママ at 2012.11.01 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
