--.--.--

スポンサーサイト


2012.11.21

アンパン×タートルフード&ラグプルと出店予定





こんばんは。

いつの間にか寒くなりましたねー。

色々億劫でblog徘徊&エアコメ(←一方通行で意味のない妄想。)ばっかりしている今日この頃。


自分のblogは放置でしたが、それなりに縫ったり動いたりしてます(笑)



って事でかなりの事後報告になりますが、11月の五六市に初出店してきました。
枚方のくらわんか市ってやつです。


今回の参加メンバーは架空の人物になりつつある(笑)のぶみん。
(↑彼女は初手づくり市。楽しんでました。)
と、vivaceのayakaさん。
委託のcoconちゃんでした。

この日は一日大雨だったので写真も撮れずじまい。

でも大雨にも関わらずそれなりの人出があり、出店数も多く、今後も出てみたいなーと思う市でした。

のぶみん・ayakaさん、お疲れ様でした~☆
またリベンジしようねー!!





そして先日。

七五三参りに行きました~。
あまりこだわってなかったので、満3歳6歳で行って来ました。

ホントは去年が最適だったんですが、イオが着物着てお出かけ出来る仕上がりになってなかったんですよね~。

親バカ写真をちょっとだけ…。

イオ 七五三

イツ 七五三



うん、馬子にも衣装だ。






さて。
報告終了。


やっと表題のアンパンシリーズいきます(笑)

アンパンタートルフード

アンパンタートル、100sizeと120sizeです。

アンパンラグプル
アンパンプル、100size。


アンパンラグプル2
アンパンプル、90size。



これは次の出店、梅小路公園手作り市に持って行きます。

土曜日になってから初めての出店です。


12月1日(土)

午前9時~午後4時



メンバーはいつもの仲間→

つきのおとのみさちゃん。

Sur un nuageのcoconちゃん。

アイスティーとミシンと娘。のeminkoちゃん。



今年最後の手づくり市になると思うので気合入れて頑張ります!!

良かったら遊びに来て下さいね~☆




↓↓次回はイツのロングブルゾン♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/156-2e2cd34b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アンパンマンステンシルに惹かれてお邪魔しました!!!

私にとってかなりのツボ!!!!!

私もやってみたいんす。



またお邪魔しますね(^з^)-☆
Posted by tom at 2012.11.21 13:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.11.21 14:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.11.21 22:00 | 編集
→tomさん
初めまして~。
ツボって言ってもらえて嬉しいです。

もう1件のカギコメの質問も一緒にお返事しちゃいますねー。
ステンシル、コツを掴むと難しくないですよー。数こなしてもらうのがいいかなぁと思うんですが☆
ちょこっと触れてる記事があるのでそちらも参考になれば。
http://pertu.blog28.fc2.com/blog-entry-105.html#more

後ラグランの縫い目の裏出しは、そのままロックミシンで表から縫っちゃうだけです♪
直線ミシンで生地端を出す縫い方ならpetitetalageさんのblogでやり方を公開してはりますよ~。

うーん、分かりにくい返事だったらスイマセン(汗)
ステンシル、頑張ってリベンジしてみて下さいね~☆☆

Posted by 樹ママ at 2012.11.21 22:51 | 編集
→カギコメmさん
初めまして~☆
ステンシル、一目惚れなんて嬉しいです~♪
上のコメにレポ記事載せてるので是非やってみて下さいね~。

シルバニアハウス!
そこまで読んでくれはったんですね!
あれは元祖の方がおられたんですが、今は非公開なので見れなくて残念ですー。
参考にした本は「DIYで作るナチュラル&レトロな家具」です。
家具ですが、楽天の「jun-collection」と言うお店で購入したんですが残念ながら今はなくなっちゃってました。
「ドールハウス 家具 木製」で検索してみましたが同じものは見付かりませんでした。
あんまりお役に立てなくてすいません(汗)

簡単なお返事で申し訳ありませんが…棚作りも良かったら挑戦してみて下さいね~☆

Posted by 樹ママ at 2012.11.21 23:19 | 編集
さっそくのお返事ありがとうございます!
あの家具はドールハウスのものだったんですね。お店が無くなってしまって残念です。クリスマスにむけて素敵なドールハウス家具を探してみたいと思います。
棚は…パパに頑張ってもらいます(笑)
ステンシルもやってみますね。
ありがとうございました。
Posted by meg at 2012.11.22 07:41 | 編集
アンパンステンシル、やっぱりかわいい~♪
布合わせが少しずつ違うのもいいね(*^□^*)
選ぶのも楽しそう★

そして七五三の写真ちょー可愛いんですけど!
ラブ!!!
うちも行く気やけど、12月になってしまいそうな・・・
そんなのアリ??^^;

次回のロングブルゾンってあれかな??
もしかして私がこれから作ろうと思ってるものと同じかも。
UP楽しみにしてまーす★
Posted by eminko at 2012.11.22 08:10 | 編集
はじめまして。
突然で恐縮なのですが、来月、12月16日(日)に大阪府箕面のvisolaにてハンドメイドのイベント「にこにこ雑貨市Vol.3」を開催いたします!
現在出展者募集中ですので、よろしければ詳細ご確認のうえお申込みいただけると幸いです!
宜しくお願いいたします。
http://nico-baby.com
Posted by nico at 2012.11.22 20:01 | 編集
→megさん
そうそう、ドールハウス用のものなんです☆
お店自体はまだやってはるんですけど、商品がもう品切れしちゃってました。
お値段も手ごろで良かったんですけどね~。

はいー、棚はパパさんに頑張ってもらって下さい♪
可愛いの作ってあげて下さいね~☆

Posted by 樹ママ at 2012.11.23 21:41 | 編集
→eminkoちゃん
ラグプルの布合わせねー、どれもプクさんで買ったやつねんけど、いい感じに合ったから作ってて楽しかったよ~♪

七五三、12月でも全然オッケーでしょ!
防寒対策だけ必要だろーけど、どこも空いてるだろうし是非やってあげよー♪
娘ちゃんたちの写真も楽しみにしてるーん♪

ロングブルゾンはそれだよ、おそらく。
着画撮れたらUPするねー☆



Posted by 樹ママ at 2012.11.23 21:47 | 編集
→nicoさん
初めまして~。

お誘いありがとうございます♪
素敵な市ですねー。
考えさせてもらいます~☆

Posted by 樹ママ at 2012.11.23 22:05 | 編集
はじめまして。
アンパンマンの可愛いイラストに私も一目惚れしてしまいコメントします。
この記事をみてステンシルに挑戦したくなりました。
グレーの生地と文字の色とのバランスもとても好みです☆
またお邪魔させていただきます。
Posted by rikko* at 2012.11.24 12:14 | 編集
→rikko*さん
初めまして~!
一目惚れコメント!嬉しいですー♪

ステンシル、やってみると結構簡単なので是非挑戦してみて下さい♪
文字色、私も気に入っていていつも同じなんですけどね~(笑)
グレーに合うと思っていたので、共感してもらえて嬉しいです☆

はいー、また是非覗いて下さいね~!

Posted by 樹ママ at 2012.11.24 20:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
