--.--.--

スポンサーサイト


2012.11.25

DAILY POPでアンの木さんのロングブルゾン




おはよーございます☆

金曜土曜と、また素敵なお家にお邪魔してきました♪

今回も激ウマご飯を頂き、子達を放し飼いにして楽しくお喋りしてきました。


2日目はてるーるもランチに合流。

時間の都合で一瞬にして帰って行きましたが楽しいランチでした♪


次こそは!
てるてるの家にもお邪魔するぞー。

宜しく宜しく♪




さて、今回は前回チラッと予告したイツのロングブルゾンです。

それがこちらー。
イツ ロングブルゾン
型紙 アンの木 リバーシブルロングブルゾン110
布 MANALOLE DAILY POP etc



DAILY POPの他はグレー系の裏毛とリブ(購入場所不明)ポッケだけイセキさんのサンゴマイヤーを使ってます。


大きめ・長めと聞いていたので丈はデフォ通り、袖だけ2cmほど伸ばしてます。
(イツは今身長116cm位。)

裏は全て薄手のフリースにしてリバーシブルでは使わない予定に。


着画。
イツ ロングブルゾン着画
うん、丁度いいサイズだね♪

この型紙、面倒かな~と思って前シーズンから放置していたんですが、皆さんのおっしゃる通り裁断さえ済めばとっても簡単に出来て仕立て栄えがする型紙でした。

さすがアンの木さん♪


ただ…やっぱりフードが大き過ぎかも。

フードもですが衿元自体もあきが大きいので、次作る時は要変更です。

イオに作るならフードをちっちゃく、衿元を詰めようと思ってます。
(作れれば…の話ですけどもね。)





イツ ロングブルゾン横
横から。

いやー、DAILY POP可愛いなー。

保育園にも使う上着として作ったので、柄はやめようかと思ったけどこれくらいならいいなー♪

この布3色持ってるのでちょこちょこ小出しして大事に使おうと思います☆









出店予定

梅小路公園手作り市

12月1日(土)

午前9時~午後4時



メンバーはいつもの仲間→

つきのおとのみさちゃん。

Sur un nuageのcoconちゃん。

アイスティーとミシンと娘。のeminkoちゃん。



土曜日になってから初めての出店です。

良かったら遊びに来て下さいね~☆




↓↓冬はこの腹、寒そうだね(笑)↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/157-7bf57c80
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
