--.--.--

スポンサーサイト


2013.01.20

モイもどきトレーナー 旦那君用





はいどーもー。





あと2週程で出産予定の樹ママですけども。
(おそらく女児。)


いやー、今回腹とオマタが重くて重くて…。

冗談抜きで恥骨、外れそう。


3人目だし、冬だし、前より年も取ってるのでナンだカンだ大変な妊婦生活です、ハイ。


腹の子は元気だし、先生には「後5人は産めるね!」とか言われてるけど。
間違いなく打ち止めです!!
(主に経済的に。)




先日ね、更新頻度の高い某ブロガーさんがサラっと産んで現物激写の上で初めて報告されてて。
激烈ビックリしたんですけど。




チキンな私はたまーの更新で出す前に報告w。
(出店仲間とかは知ってるしね。)


て事で、今年も緩~く宜しくです。







さて、今日は珍しく旦那君の服です。

3年位前から「作れるから買うな!」って言い続けてたシンプルなトレーナー。
流石に痺れを切らした旦那君に尻を叩かれ(つーか型紙切ってくれたし。)製作。


それがこちらー。
旦那君モイもどき

型紙 one's one メンズ・プルオーバーフーディーL モイ風アレンジ
布  PUKU ふかふか裏起毛の杢裏毛・グレー


素直にスタンドカラーで作ろうかと思ったんですが、コードとストッパーを買ってくるのが面倒で適当にモイっぽい衿を作ってくっつけました。

因みにこの裏起毛、メッチャ当たりでした!!
だからPUKUさんが大好きです!
(どれもこれも安いしね!)

これはねー、薄いのにすっごい温かいです。
裏がフリースみたいになってるんです。
旦那君に使うのもったいない位気に入った~。

で、大量に買いたそうかと思ったらやっぱり売り切れ。

ま、色違いも買ったから大事に使うのだー。



衿はシンプルに裏面を使ってます。
(あんまり遊び心を出すとすぐ飽きて着てもらえないかもなので。)

ポッケの下部分は曲線ミシンが面倒で裾リブまで伸ばして直付け。


袖・裾のリブは少し幅を出して丈も5cmずつぐらい伸ばしてます。

無駄に細長い旦那君にピッタリサイズになって嬉しいです♪
(既製品では袖も裾も短いのが多いので。)

one's oneさんのモデルさんがほぼ同体形なので凄く参考になりました。

旦那君モイ 横後ろ
衿が広がり過ぎてるけど。
中をボアとかにするといー具合に立つかなー。

残った布でイツにも。
旦那君&Itsuki
型紙 lalala3 ラグラントレーナー110 細長アレンジ

生地お揃いでご機嫌な二人。

見えにくいけどイツのズボンはmuniさんの無料ニットパンツです。
zoozooさんの12(イツ)フロッキーつけてます。

旦那君のは10(イオ)用で購入しましたが10(とぉちゃん)って事で流用。


旦那君、
「軽いのにフカフカで温かい♪」
とか言ってとっても気に入ってくれたので一安心です。


調子に乗って
「イツみたいなシンプルなトレーナーも欲しいな~♪」
とか言ってますけど素無視です。



そこはほら、3年待て。






↓↓て事で産んで来ま~す!!↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ







スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/158-1db159b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぎょえ~~~!!
妊婦さんだったんですか~~~??
3人目!ステキだわ~!
ウチのシマと同い年になりますね~~!!
なんか勝手にめっちゃ嬉しい♪
旦那さんのトレーナー、シンプルでいいなー。
でも、旦那服はたしかにテンションあがらないですよね。
わかるわかる~!

頑張って元気な子を産んでくださいね~!
応援してますよ~!


Posted by ミドリーノ at 2013.01.20 21:51 | 編集
頑張って産んできぃーや。オカン、応援してまっせ。
うらやましい3人目。しかも女児。ムフフ。たまらんぜよ。

そしていいねーーこれ。
結局はこんなところへ戻って来るよねーー。ムフフ。

目指せ後5人。
いや、無理せんで4人にしとくか。

旦那さん・樹ママちゃん・イツくん・イオさん・ベビさんで、
あと4人で野球チームでっせ。王道カウントです。

あとちょっと、ファイトーー!!
Posted by coco at 2013.01.20 23:03 | 編集
ぬお!三人目!おめおめ!
女児〜羨ましい〜
最近おみかけしないからどうしてるかなーと思ってたの。(自分はタナアゲ
つるんと元気な赤ちゃん産んできて!
メンズのモイ、買おうかと思ったんだけど、よく考えたら私もスタンドカラーの方持ってて、
モイの方がええな〜と思っていたんだけど…
なんちゃってアレンジもええね!
旦那がSALEでグレーのパーカー買ってきた時、それ作れそう…って思ったから縫おうかな…
ま、んなこと言ってても旦那服は後回しがちですが。
安産いのってるるる!
Posted by kito at 2013.01.21 08:12 | 編集
うそー!!!!びっくりだよ~
おめでと♡
ってことはうちと同級生なのね。
元気な女児出産報告待ってまーす!!
Posted by カオリン at 2013.01.21 11:37 | 編集
うわー!ご無沙汰してる間に、びっくりしたー!
おめでとうwww♪

相変わらず面白い文章でニヤニヤしながら読んだ。

旦那さん服まで作るなんてすごいね。
私もできる子になりたい。

ではまた、出産報告楽しみにまってます。頑張れー!
女の子二人に男の子一人。めっちゃ羨ましいよ!
Posted by +yukke+ at 2013.01.22 08:20 | 編集
うわぁ、おめでとうございます♪
樹ママさんも妊婦さんだったんですね。

というか、ダイブご無沙汰なので、覚えていただけてるかちょっと不安だったりするんですが…

うちにも昨夏我が家待望の女児生まれました。
同級生ちゃんですねwww

安産&出産報告楽しみにしてます♪

Posted by 匡成ママ at 2013.01.22 16:39 | 編集
→ミドリーノちゃん
んふふー、そうそう実はシマちゃんと同い年女児産むねん。
なんか嬉しいよねー♪

今年、リアルでもblog仲間さんでも女児出産率高いのよー。
なのでフワっと乗ってみた(笑)
ひとつよろしく☆

旦那服、ずっと使えるからいいんだけどねぇ。
布消費にもいいし。
モチを上げるのが一番の難関だ。

うん、ツルンと産んで報告するー♪
ありがとねー。


Posted by 樹ママ at 2013.01.22 17:31 | 編集
→coconちゃん
いやもー、野球チームとか冗談じゃありません。
くわばらくわばら。

が、女児追加については嬉しく思っていたりする。
けっこう楽しみなのだ。
いひひひひ。

スポンと産んで手づくり市復帰するから準備宜しくねー♪


Posted by 樹ママ at 2013.01.22 17:34 | 編集
→カオリンさん
ホントー!
ビックリしてくれて思惑通り♪
うん、次女ちゃんと同級生だよー!

また似たような顔が出てきそうだけど。
出産報告、お楽しみに~☆☆
Posted by 樹ママ at 2013.01.22 17:37 | 編集
→yukkeちゃん
あー、そーだね。お腹出てきてからyukkeちゃんには会ってなかったねー。
実は3人目なのだ(笑)
ありがとうありがとう。

旦那服は大きいだけで簡単だよー。
やっぱりロックが必要だけどねー。
yukkeちゃんも是非!

うん、私的にも女児2人はホントにありがたいっす。
スポンと産んで来る!!

Posted by 樹ママ at 2013.01.22 17:40 | 編集
→飛ばしちゃってゴメンなkitoしゃん
順番間違った~(汗)
失礼失礼。

うん!3人目。
何か産みたくなっちゃって(笑)

そうね、お見かけしないのはお互い様だとオモフ。
でもたまーに更新してくれると嬉しいからkitoさんも続けてね♪

そうそう、同じ!
モイの方が欲しいとか思いがちだけどスタンドカラー風モイなら型も簡単に作れると思うしアレンジしちゃおう!って思って。
(旦那型紙になんてそーそーお金使ってられないし。笑)
kitoさんもいつか作ってあげてー☆

安産頑張るるるー。

Posted by 樹ママ at 2013.01.22 17:47 | 編集
→匡成ママさん
ありがとうございます、実は妊婦だったんです。
いやいや、お互い様でご無沙汰でしたが忘れる程モウロクしておりませんよ~(笑)

そうそう、匡成ママさんも妊婦仲間だーと思ってたんですよね。
3人目で女児、激烈可愛いでしょーねー♪
もう5ヶ月かー。早いっすね~☆
同級生がいっぱいだー♪

えぇ、無事の報告頑張りまーす!


Posted by 樹ママ at 2013.01.22 17:53 | 編集
ども~

3人目かぁ
私もかな~り恥骨が痛かったの覚えているわ。
我が家も3人で打ち止め デス。。。
でも3人目はペットの様に可愛い~!!
元気な赤ちゃん産んでくださいね ファイト!!!!
Posted by junjun at 2013.01.23 20:41 | 編集
どわーっ!!ビックリ!!
って思って年賀状見直したら書いてあった!!(゚ロ゚屮)屮
見落としてたみたい。。。

いや~ん、女の子なのね( *´艸`)
うらやましーーーー
うちは何人できても男の子の気がするわ…(´Д`ა)

スポンと安産祈ってる❤
ガンバッテ~~
Posted by ばらこ at 2013.01.24 02:03 | 編集
どもー。
遊びに来てみましたよっ♪

・・・て、もう産んでたりして・・・・。

メールありがとうー
全然ブサカワとかじゃなく、ほんまに、
お世辞抜きで可愛かったよ。

ポーズも愛らしかった。

妹ちゃんもかわゆい子が産まれてくるね!

安産祈願!
Posted by オーラ at 2013.01.24 20:21 | 編集
→junjunさん
はいどーもー!!

遅くなりましたが、言い訳としては。


産んでました(笑)

無事に平和に母子分離です。
ありがとうございます。

恥骨も順調に回復♪
これが一番嬉しい。
片足立ち出来なかったもんね~(汗)

ニューペット(笑)との生活、楽しみまーす♪

Posted by 樹ママ at 2013.02.01 17:34 | 編集
→ばらこちゃん
うん、年賀状でちょこっと触れてたでしょ(笑)
無事、ちっちゃめ女児をスポンと産んできたよー♪

うーん、ばらこちゃん、次は女の子いける気がするんだけどなぁ。
女児母似合うイメージ☆
ま、無責任な事は言えませんが。

つーか引越しちゃうんだよね!!
いつだっけー、引っ越す前に会えるかなー(汗)
会いたいなー!

Posted by 樹ママ at 2013.02.01 17:38 | 編集
→オーラさん
どもー。

…ってもう産んじゃった(笑)
11日早かったよー。

イオ写真ね。
親心として結構な枚数連射した上で一番可愛いく写ったやつを送りつけてますけども。
そう言って頂けると嬉しいっす♪
うふふふふー。

妹はちっこいので今までで一番可愛い目な新生児です♪
皆のオモチャになってます~☆


Posted by 樹ママ at 2013.02.01 17:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
