--.--.--

スポンサーサイト


2013.02.04

カバーオールとドーナツ枕




はいどーもー。



そんなこんなで、1月27日の夜中3時に無事次女を出産してきましたよ~。



それも単独で。




イツの時は旦那君と母が。

イオの時は旦那君が。

立ち会ったんですけどねぇ。

産む毎に1人づつ減っていくっていう。



まぁまぁな頻度の陣痛の中、極寒の真夜中に大荷物抱えてタクシーに乗ったワタシ。

11日早かったもんだから飲み物さえ用意していなかったワタシ。
(産後2時間してお水を貰うまでカラッカラのままでした(笑))



それこそ3人目の宿命。



お疲れワタシ。




で、出てきたのがこちらー。
アオ 訂正版

我が家の次女、アオさんです。

以後、お見知りおきを☆





で、彼女が着てるのは今回唯一作ってあげられたロンパース。
アオ 着画
型紙 mish*mash ベビーカバーオール 60
布  PUKU


うっすら黄疸出てますけども。

赤子可愛いや~。


しかしこのカバーオール、股のスナップ多すぎませんか?
カラフルにしたからそれはそれで可愛いんですけどね。


次回作る時は減らそっと。





と、作るのが間に合わなくて産後作ったドーナツ枕も。
ドーナツ枕

型紙もくそも…フリーハンドにも程がある出来ですね(笑)

いやミシンをするには産後間もな過ぎるので買おうと思ったんですけども。
これしきの物でも800円位しちゃうんですねぇ。
(その上ダサいのしかない。)


それなら好きなハギレで5分ミシン!!
と強行しました。

表はリバティニット、裏はお気に入りのボーダー裏毛です♪
ドーナツ枕 裏
で、ついでにワッフルとスヌーピー布でハンカチを。


うんうん、いい感じ。

縫い目ガタガタの簡単ソーイングですが。

アオの頭回りが好きな布に囲まれてるので可愛さ3割増です。





あぁあ、縫えないと思うと縫いたい熱がスッゴイんですけどー。

とりあえず1ヶ月程は大人しくしとこ…。





↓↓て事で育てまーす♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ







スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/159-9ccf308d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おおおおおーーーーーーー!!!!

偶然のぞいたら更新してたっていう、この運命的な感じ(*´艸`)

赤子かわいいーーーーー!!!!

欲しいーーーー!!

抱っこしたいーーーーー!!!

あめでとーーーー!!!

一人で出産(笑)
よくぞ頑張ったO(`・∀・´)O

ドーナツ枕作るなんて、当時の私考えなかったわ~。
そしてタオルでドーナツ枕代わりをしてたからか、我が家の子供たち、みんな絶壁・・・(;´д`)許して・・・

カバーオールのカラフルスナップ、ギガントカワユス♪♪


どっちに似てるのかな~?
でも、何となく樹ママのお母さんに似てる気がするのは私だけ??
Posted by のぶみん at 2013.02.04 16:35 | 編集
ブログ村の新着画像にかわえぇ赤子がおるーと思って来てみたら樹ママさんじゃないですか。
おめでとうございます~
しれっと産みましたね。
全然人の事いえませんね。
お肌ツルツルのきれいな赤ちゃん。
とりあえずゆっくり回復してくださいねー。
ところで2005とは・・・
Posted by きゅっと at 2013.02.04 16:44 | 編集
初めまして!ブログ村からきました!
赤ちゃん出産してすぐミシンでドーナツ枕作製とか!
パワフルで感動して思わずコメントしました!^^
リバティのドーナツ枕、可愛いです~!
なんだかとっても癒されました。ありがとうございました~!
Posted by **umi** at 2013.02.04 16:48 | 編集
樹ママさんおめでとう!アオちゃんおめでとう!

あ、ほんとだ、2005になってる。wwププ
ダメよきゅっとさん、指摘したらコッソリ直せないじゃない。
(更に、つっこみにつっこんだら、余計直せないって話。w)

可愛いねぇ、ほやほやだねぇ。いいなぁ。

それにしても、スナップ確かに多い!!
これは、スナップつけるのも大変だったでしょう・・・

カラフルで、リング型のチョコみたいだね♪

新生児のカエル足がしっかり収まってる
シルエットがなんとも可愛いです。

イツくん・イオちゃん・アオちゃん、って、
3人揃うとバランスよくて、いい名前だね☆
Posted by オーラ at 2013.02.04 16:52 | 編集
むっはー♡カワユイ(σ≧∀≦)σ
1人で出産!頑張ったねー!
お疲れさま〜おめでとう〜
会いたいな〜会えるかな〜
3月どうかな〜
Posted by ばらこ at 2013.02.05 00:17 | 編集
きゃー、おめでとうございます♪

アオちゃん、可愛い☆彡

思いっきり新生児ちゃんですね。
うちのはもうでっかくなっちゃんたんで、とっても懐かしさいっぱいです…。

カバーオールの中に埋もれてる足に萌えましたw

私も赤子の為にmahoeanelaさんのパターンGET済みなんですが、何故か縫いモチ上がらず、兄sのものを縫ってます。
何故だ???
Posted by 匡成ママ at 2013.02.05 07:17 | 編集
アオちゃん、可愛い♡
新生児ってメロメロになっちゃうよね。

今回は1人で出産だったのかー。
お疲れさま!
でもわたし過去2回とも1人出産だったけどね。
しかも産後数時間1人…
まぁ、誰もいないほうがわたしは落ち着けて良かったかも。

あ、今さっき役員選出会だったの!
見事にハズレました!!
Posted by teruteru at 2013.02.05 10:30 | 編集
→のぶみん
おぉ、珍しいね。
いいタイミングだ☆

赤子欲しいか?じゃ、作っちまえ!
4人目!4人目!!
楽しみにしてるーん♪

ドーナツ枕ね、イツイオの時も使ってて。
でも2人で終わりの予定だったから捨てるかあげるかしちゃってたのよね~。
うちの子達は頭デカイ分、形は死守します!

え?アオさんウチの母似??
まじかー。
ま、母に言うたら喜ぶし、伝えておこう。
てか母、見たことあったっけ??

Posted by 樹ママ at 2013.02.05 15:48 | 編集
→きゅっとさん
あははー、産みましたけども。
色んな意味できゅっとさんにはかないません。

でもホント、きゅっとさんの記事をすっごく参考にさせてもらってたんですよねー。
実はラップクラッチ80%縮小版を作ろうと本を買ってトレース!!
…したところで陣痛来ちゃいました(悲)

それ作りたくてウズウズしてる今日この頃です。


あ、2005年。
この年って事はワタシ、出来ちゃった結婚ですね、うん。
えーと、分析すると平成25年と混同した模様。
それこそが産後。

シレっと直しときます(照)

Posted by 樹ママ at 2013.02.05 15:54 | 編集
→umiさん
初コメ、ありがとうございます~♪

出産後ですが3人目な分、お産自体は楽だったので元気なのです。
ドーナツ枕とかメッチャ簡単ですしね。
布に助けてもらった一品です(笑)

おぉ、癒されましたか♪
そー言って頂けると嬉しいです☆
良かったらまた覗いて下さいね~。

Posted by 樹ママ at 2013.02.05 15:59 | 編集
→オーラさん
ありがとう、ありがとう♪

いやホント、産後って怖い。
blog書く時、結構チェックしてからUPするタイプなんですけどねぇ…。
画像処理の時点で間違えてるので重症ですね、ウン。
が、めげずにシレっと差し替えますよ。
ほほほほほ。

新生児、ほやほやです。
まだイツイオの出生体重にも届かないのでこんなちっちゃいのあつかうの初めてです。
いやー、ちっちゃいのも可愛いです~♪

あ、でもプラスナって金属のよりも取り付け、かなり楽ですよね。
プラスナ様々です。
調子に乗って福袋とか激量買い足してしまってるのでまだまだ枚数作らねばー。

イツ・イオ・アオ、私も気に入ってるのでそー言ってもらえると嬉しい♪
頑張って育てまーす☆



Posted by 樹ママ at 2013.02.05 16:08 | 編集
→ばらこちゃん
頑張ったよー♪
ありがとうありがとう。

あ、のぶみんに話しといたけど良かったらウチの方に来て~☆
3月いつ位まで出られるのかなー?
詳細は皆の予定をみて決めましょー。

また連絡するねー♪

Posted by 樹ママ at 2013.02.05 16:10 | 編集
→匡成ママさん
きゃー!ありがとうございます♪

新生児の時期ってあっと言う間ですもんね~。
特に3人目なんて。
ずーーーっとこのままで居て欲しいような、早くおっきくなって欲しいような…。
とりあえず3人目でもいっぱい写真を撮っておいてあげようと思ってます☆

あはは、カバーオールとかって面倒でやる気起きないですよねー。
ウチは赤子服が劇的に足りないのでミシン解禁したらすぐまた作る…予定です、ハイ。
ま、ロックで縫うだけ!の兄姉トレーナーに走る気もしますけども~。

でも赤子型紙、早く使わないとすぐサイズアウトしちゃいますよー!
お互い頑張りましょう(笑)

Posted by 樹ママ at 2013.02.05 16:16 | 編集
→てるてる
新生児いいよねー。
言ってる間におっきくなっちゃうんだろーなー…。

えー、2人共お一人様出産だったの~??
へぇ…落ち着くのか…。

いや私には無理だ。
出産中もずーーっと喋ってたいんだよねぇ。
産後、朝になって皆に連絡取れる時間までウズウズしたもん(笑)

おぉ!役員免れたか!!
そりゃおめでとう♪
じゃあ是非次の森、ご一緒しておくれー。
また連絡するーん♪


Posted by 樹ママ at 2013.02.05 16:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
