--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.30

布買い&トーマスオタク




もーい~くつね~る~と~♪



と可愛く歌う甥っ子の動画を義姉が送ってくれました♪


イツより半年下ですが、イツより口達者な彼。


2日に集まる時に一緒に歌えるように今、お正月の歌を叩き込んでます。



果たしてイツは一緒に歌えるかな…





さぁ、今日は布買いを公開しようと思います。



テンションが上がった時は凄い勢いで買いまくる私。
(抑えていた欲望が膨れ上がっては1人ポチ大会。)


今後全てUPできるか分かりませんが、自制の為にもこまめにつけていこうと思い…カテゴリも作ってみました。




そして今回は珍しく実店舗での布買い。


先日チビ~ズを父母に押し付け、久々に旦那君と四条かいわいに繰り出した時の戦利品です。


かなり久しぶりなお出かけにウキウキしながら六角あたりに車を停め。
(デートって程じゃないけど子達がいないから以前に戻った感が新鮮なのです。ユックリご飯も食べれたし♪)


寺町通りに旦那君のお気に入りShopがあるんですが、そこは横がノムラテーラーという好立地。

旦那君が優雅に物色してる間に私は隣の建物で鼻息荒く布をあさります。
(その後旦那君の選んだ服を品定め、オサレShopの中でダメだしをします。あ、小声でね。)


そして私は色んなネットショップで見かけた生地で気になったものをチョコチョコ買い。
これでポチポチ癖はちょっと間収まるかな…。
新年売り出しに負けないようにしなくては…。


布買い
向かって左から。
haruさんで見た花柄m480円。 1m
fabric birdさんで見たナイロン生地m880円。 50cm×2
ノムラテーラーのネットショップで気になってたリネンの花柄m1680円。 50cm

計2.5m 2200円。



…これ怖。
m数もいくら使ってるかも如実に出すのってどうよ。


う~ん…今後このあけすけ数字記入法で行くかは…考えます。


使用目的は大体決まってるので死蔵しないでちゃんと作品にするように頑張ります!!









そして今日はワタクシのラバーなもののひとつを紹介。




それはトーマスのカプセルプラレール。
ハタチそこそこから集めてまして。
実家に居た時から棚に飾っていました。


イツが生まれてガチャガチャし出すようになって再熱。
今ではまぁまぁなコレクターになっちゃってます。


何度かオークションで落札し、ソドー島もどきが完成する位は持ってます。
(ソドー島=トーマス達が暮らす島。)
ソドー島
こんな感じ♪


そしてたまにコメント下さるSDさんから落札した分がこちら。
落札分
一番右はウィフっていう機関車。
メガネが可愛いですね♪
私的にはかなり素敵なラインナップです☆


どんどん新作が出てくるので、どれ位集めるかが悩み所です。


って言いながらまたSDさんから落札して届くのを待ってる私なんですけどね。



届いたらまたUPしちゃおっかな♪








んま、そんなこんなで皆さん良いお年を~!!
(どんなこんなだ…)






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/16-f7bc1137
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
樹ママ様~

 見ました見ました樹ママコレクション!トーマスたちがイイ感じですね~♪。ポイントを抑えたGOODey~なラインナップで大変おGOODでございマス!さすがですねネ~

 エ・エミリーが・・ってへんなツッコミ入れないように。ですネ。

 おはようございますの31日にはお届きになるかと思いますです。マージの上にはダンカンですね。

 吊り橋もきっとお気に入りになられると思います・・んが樹ママおレールは旧規格?かしら?

 ご存知のとおり坂レールはNEW規格レールですから、ジョイントレールAとBがご必要でございます。
 
 お手元にあれば問題ございませんが、お持ちでなければお譲りいたしますので(大量にあるので)、なんなりと言ってくださいな。

 でわ、よいお年をお迎えくださいませ~

 
Posted by SD at 2009.12.31 02:52 | 編集
ええええ~~~~~!!
もっと早く出会っていたら、このシリーズ、
山と持ってたよ~~~!!あげたのに~~~!!

うちの息子、何と言ってもトーマスラバーだったの~~!!
周りの子があんぱんまんとか、おかあさんといっしょのキャラとかに
お熱を上げていても、3歳まではトーマスオンリーで
激しい収集癖があって…(笑)
冷めてからはオークションとプレゼントに回しちゃったんだけど、
このシリーズ、可愛いのあるよね♪
親の私とパパのが興奮した事を思い出しました~~!!

そして、布!
haruさんの花柄は、私もチェックしてる~~♪ってまだ買ってないんですが…
私も前のブログで購入と在庫を見てUPしてたけど、
現在多分、ニットだけで40mくらいあるのかな?
だんだんと面倒になって来てやめました(笑)

という訳で、今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いします!!
Posted by cocon at 2009.12.31 22:58 | 編集
→SDさん
お返事遅くなりました。
明けましておめでとうございます☆

あはは~、ポイント押さえてます?
エミリーはいつかもう1人!

そうそう、イツに遊ばせてるレールは旧タイプです。新タイプもそれなりにあるのですが甥っ子にあげてしまっているので微妙な揃い具合です。

橋、かなり気に入ったので息子に差し出すのはもう少し先にします~♪


→coconさん
明けまして!

山と~?!
それは魅力的☆
でも私もまだまだ持ってるんですよ、これが。
(ほら、収集癖があるから…)
ウチはイツが冷めたら私が飾る予定です♪

あ、haruさんの花柄、お安い割には悪くないですよ~☆
coconさんも是非!
って私、在庫のm数とかは何があっても公表出来ません~(汗)
桁が違うかもなお話ですので…
布買いの表示法はやっぱり考え直そうかな☆

はい~、今年も宜しくお願いします!!
Posted by 樹ママ at 2010.01.02 07:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
