--.--.--

スポンサーサイト


2013.03.14

深Vと萌えリブ






今日、ホワイトデーでしたね。

今年はイツが初めてチョコをもらいました♪

くれたのは保育園の同級生女子と空手でお世話になってる小5女子です。


お返しどうしようかなー♪とかウキウキ妄想してたらもう14日終了。


ま、会えるのは明日だからまだ間に合うの。

お菓子は作ったけど、巾着とかも作るかなー。




さて、そのイツ君。

先日の生活発表会で物凄く張り切ってました。

張り切り過ぎて、緊張し過ぎて…
合奏直前に舞台上で人という字を手に書いたかと思うと…




吹き飛ばしていました。
(ロウソク吹き消す感じね。)




まさかの行動に客席から「なんでやねん!!」って突っ込んでしまいました。

するとハッと我に返り、慌てて書き直して飲み込んだ彼。


そーね、そう。

前日もポツリと

「…緊張感がすっごい…」

ってつぶやいてたもんね。


お疲れイツ君。

そんな彼の小学校生活がかなり不安なのはナイショ。
歌うイツ
吹き消した後に張り切ってみる。






さて、今日は授乳しやすい私服を。



それがこちらー。
深Vネック

型紙 雲母工房 深Vネック☆ロングカットソー L
布  不明 3年以上熟成




授乳服。

ホントは脇スリットとか作ってみたいんですけども。

知恵絞るのも縫うのも面倒なのでインナー上げて適当授乳出来るVネックに。

イツイオの時も手持ちのⅤネックで乗り切ったしね。


着画はありません。
もーちょい痩せたら載せれるかも…な感じです(汗)

これ形はとってもいいですが、袖がかなり長いです。
(私の腕が短いともいう。)

次作る時は肩のギャザーをなくして袖を短くしよう。

長袖でもう1枚作って~、夏用半袖も作ろっと♪





と、今日のおまけ。


前にUPしたラップクラッチ風カバーオール1枚目。

やっぱり袖が寒そうなのでほどいてリブを付け直しました。


アオ 袖Up
萌え。


彼女が寒そうっていう理由よりリブ付けた方が萌えるっていうのが付け替えた理由です(笑)

フワフワ接結の縫い目解きとか…そーそーやれませんYo。








↓↓ただ今イツの卒園・入学服着工中。↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/162-3a3f2b59
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あおちゃんの指、シワ~な感じですねぇ。
この指がもうすぐむっちむちに変わってくんですよねwww

そうそう、サイズアウトしそうだったカバーオールのパターン、頑張って作ってますよw
(ブログにUPすることなく、着せまくってますが…)
出来上がって着せてみると兄ちゃんズたちの服よりテンション上がりまくりですねwww
流石、「女児」なのか「赤子」なのかは疑問ですが。
Posted by 匡成ママ at 2013.03.16 07:59 | 編集
→匡成ママさん
お返事遅れてゴニョゴニョゴニョ…。
(↑毎度ごまかす。)

アオの手、ちょっとずつシワが減ってきましたよー。
むっちむちまで頑張って乳出します!!(笑)

おぉ!
カバーオール作れましたかー!!
そうそう、赤子に使える可愛い布でちっちゃい服作るとテンション上がりますよね~!
女児×赤子だからですよ!うん。

今後の女児服作り、一緒に楽しみましょー♪

Posted by 樹ママ at 2013.03.20 23:09 | 編集
おいっす!嫁(の親)です!



もうそろそろ産まれるのかなーって思ってたら

とっくに生まれてたーーーーーー!!!

おめでとう!!!

私からの出産祝いはてるてるがすっごい可愛いやつ
作ってくれるだろうから
それ二人からのお祝いってことで4649☆

いおたんがお姉ちゃんになるなんてねぇ



カオリンちの次女ちゃんにめっさ癒されてるの。

抱っこしたいよ~~~
Posted by cono at 2013.03.23 17:45 | 編集
おーーっとかなり出遅れました(笑)
出産おめでとうーー♪

私がハンドメイド&ブログを放置している間に、
1人産んじゃうなんて。樹ママさん素敵^^

私の行動は関係ない(笑)

今度は3人お揃い服が見られるのかな?
楽しみにしてまっす!!
Posted by mio at 2013.03.26 08:37 | 編集
→conoさん

おいっす!婿(の親)です!

そーなの、シレっと産んでましたー♪
ありがとー!!

おぉ、そうか。
てるてるの祝い=cono名義なのだな。
有難くちょうだいしておきます、ハイ。

カオリンとこの次女ちゃん、プリプリで超可愛いよねぇ♪
私もパフパフしたーーーーい!!
(↑変態ではない。)


今度、京都まで抱っこしに来て~♪

Posted by 樹ママ at 2013.03.26 15:39 | 編集
→mioさん
ご無沙汰してまーす!

そうそう、お休み中に産んでます(笑)
mioさんはお仕事頑張ってるんだよね♪
(↑ミクシィで覗き見してます。)

3人お揃い、うっすら作ってるんだけどUPが面倒なんだよねー。
また撮れたら載せますねー♪

Posted by 樹ママ at 2013.03.26 16:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
