--.--.--

スポンサーサイト


2013.04.17

pipicoさん五分袖プル×muniニットパンツ




こんばんは。


子供達、三者三様の生活リズムを把握するのにいっぱいいっぱいの樹ママです。

小学校ってプリント多いねぇ…。
(管理できないー。)

幼児から年少になると色々物入りなのねぇ…。
(もう忘れちゃったー。)

しかし赤ちゃんってこんなによく泣いたっけねぇ…。
(彼女が泣き虫っぽいかなー。)





で、少し逃避してアオさんで遊んでみる。
あおさん






そして浮かせてみる。
あお プカプカ
これがしたくて産んだらしい。


アオ、小さいながらもプリっとしてきて一安心。
前に作った縮小カバーオールがピチピチになってきたのでそろそろ作らないとー。




さて、今回は無料型紙でイオの上下セットを作りました。

それがこちらー。
いお 着画


型紙 pipico 五分袖プル
   muni ニットパンツ90

布 filer チノストレッチ ロココフラワープリント
  グレーミニ裏毛 たぶんブーケ


今回も着画のみですけども。

ニットパンツはサイズダウンした上でかなり細くしてます。
がっつりスキニーな感じに仕上げたくて。
いお 着画2
ストレッチ生地が成せるワザですね。
プリプリ尻の圧と豪快な動きで股が裂ける危険があるので股下は十字にステッチ補強してます。


他の柄が気に入って、この柄はついで&試し用で買ったんですが形にするとカナリ可愛いくて気に入りました。
これね。

流行の花柄パンツ、着せてみたかったんだー♪
(自分じゃ着れないからー。足細かったらこれでおソロ作るのにー。)


で、トップスはpipicoのtomotomoさんの五分袖プル。

面白い形ですよねー。
これ、裁断も縫うのも超簡単です。
リブの記載がないんですが、そこのサイズを一旦考えてしまえば何枚でも縫えそう。
かなり量産向きのパターンです。


広げるとこんな。
いお 着画3
110~120なのでイオには大きいかな。
試しにイツに着せたら裾が短かったです。
次イオに作る時は首元だけ詰めたいと思います。


あ、最後の着画のニットパンツ。
こっちは110を基本に、裾を少し短くしてます。

布は出所不明の在庫布で、ストレッチ系の布帛ヒッコリー。
合わせやすさを考えてシンプルに。
ポッケにタグだけつけてます。
(写ってないけどもー。)

こっちは保育園にも着ていけそうかなー。
(花柄はピチピチ過ぎてクレームものなので無理。)


どっちも素敵な型紙なのに無料だなんて有難過ぎるわー。

pipicoさんの無料型紙、商用も可能になったので次の手づくり市には使わせてもらいたいと思ってます♪




↓↓手づくり市、決まったらお知らせしますねー♪↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/163-884e5b5c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はろう!

ちょびっと見ない間にイオたんがお姉さんになっとる(目頭熱

子供服。。。

あぁ子供服。。。
(作ってない


手作り市、行ってみたいなぁ

なんかさー、西と東合同でいつかなんかやりたいよねー
Posted by cono at 2013.05.16 10:29 | 編集
→conoさん

はろう!!

そう、子はいつの間にか成長しちゃうんです…。

今正に「おねぇちゃんが!!おねぇちゃんが!!」ってアオの世話を焼こうとします。
が、何一つできてません(笑)

つーかconoさん、子供服作るの辞めたの~?
作ろうよー、楽しみにしてるのよーぅ。
待ってるよーぅ。


に、西と東で?!
ど、どーゆーイベントが出来るかな?!
妄想したら楽しそうー♪♪


Posted by 樹ママ at 2013.05.18 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
