--.--.--

スポンサーサイト


2013.05.18

素敵なお店紹介とお揃いドーナツ枕&スタイ







こんばんわ!

今日はイツが空手の合宿に行ってます。

稽古に化石発掘にビンゴゲーム…。

楽しんでるかなー。
暑さにバテてないといーなー。


小学生から参加できる合宿なので一番年下の設定です。
お兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がってきてもらえよーう。





さてさて、いつも通りblog放置してましたがネタが溜まりにたまってます。

時系列は素無視して載っけてなかった色々をなるべくUPしていこーと思います。

アオ
つづく。



まず今日はね、お店紹介♪


皆さんご存知(だよね?)のあらゆる生地ウエダさん。

こちらは京都にあるので、買い物時は実店舗に伺ってました。
元々そんな遠くないところにあったんですけど。

それがちょこっと移転されたんですよー。

その場所が私の地元ー♪
かなりジモッチーな場所になります。
実家に帰るついでに寄れちゃう寄れちゃう!!


が、ここはさすがのウエダさん。

面白いことにサンディという激安スーパーの2階にお引越し。
そして案内は外階段登る踊り場に布看板が出てるのみです。
(あぁ、写真撮りゃあ良かった~!)



えぇっと…

HP見ていかなかったら誰1人気付かないYo!!




早速行ってみたのですが、溢れんばかりの布はそのままにちょこっと広くなってました(笑)
スリッパ履いて上がるっていう仕様もさすがウエダさん!

他のお店で買うよりお安いものも多いし、掘り出し物が見付かっちゃったりするので、やっぱり通ってしまいそうだ…。

奥さんも是非、ウエダ→サンディ(笑)と主婦のお買い物をお楽しみ下さい♪




で、今日のメイン。
ウエダでしこたま布を買う前に寄って頂きたいところがココ!!


つきのおとのみさちゃんとアコちゃんが雑貨屋K's supplement houseさん内でハンドメイド雑貨を扱うお店をオープン!!

それがPetit Bonheurさんです♪

ウエダから徒歩2分のとこにあるんです!
可愛いお店ですよー☆☆

外観~♪
お店の外観 
(画像、お借りしました)

中~♪
お店の画像2
素敵な雑貨がいぱーい♪


お店の画像1
この空間に素敵なハンドメイド品が並んでいます♪

折角の店内レポなのに漁るのに必死でハンドメイド品を写しそびれたんですけどね(汗)
みさちゃんやアコちゃん始め、色んな作家さんの商品を手に取れますよ~。


是非是非、一度Petit Bonheurさん、行ってみて下さいね~!!

実家近くに色々素敵な場所が増えてウッキウキの私でした。


で、もーちょっとして色々落ち着いたら布と小物を委託しちゃおうなんていうことも考えてます♪
ウエダ物色&激安樹ママ布物色ー、なんてどーっすか奥さん。
うふふふふー。





と、一応作ったものもー(笑)
車柄 枕&スタイ
旦那君の友達の第一子へー。
ウエダの車柄ガーゼで。

スタイの形はcakeさんのビブセットから。
スタイはこの形が一番好きです。
残念ながら廃盤になってたー(悲)


もう1セット~。
ラベル柄 枕&スタイ
PUGCABINさんのスタンププリントで。
リバーシブルになってるのでそのまま活用してます。

この布、かなりツボったので5色コンプリートしてます。
うふふふふー。


ドーナツ枕の綿はべビちゃん仕様でふっくらゆるーく入れているので使っていくと徐々にぺタっとしてきます。

でも3ヶ月も越えるとドーナツ枕にずっと頭が納まってる…ってことも減ってくるし、頭の形状もきまってくるのでそのぺタっと感もまたいい感じに。

自分で使ってみて気に入ってるのでスタイとセットで出産祝いの付録にさせてもらいました。




べビ物、同じ柄で色々作っちゃうと楽しいなー。

服とスタイと帽子とレッグウォーマーを一緒にしちゃうとか…













さすがにくどいか。








↓↓分かっていてもやっちゃいそうな~(笑)↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ








スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/164-e2211544
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウエダが近くになって嬉しいよね♪
かなり通っちゃいそうだ私(´∀`*)
petit bonheurのブログでもウエダの紹介したよ~。
ばっちり布看板撮った♪

そしてそしてお店の紹介してくれてありがとう(*´∀`*)
またぜひ遊びに来てくださいな☆
布や作品も待ってるね!

スタイとドーナツ枕、おそろの布で作るとかわいいですなぁ(*^^*)
スタンププリントも好きだわ!
私もツボったのに在庫切れなのが残念・・。
最近布買いしてなかったから、その反動がきそう(笑)
スカラップ待ってるね!
Posted by みさ at 2013.05.21 09:17 | 編集
→みさちゃん
布看板写真みた~!!
ウエダ、みさちゃんお店から近いからいつでも行けるよね!!
羨ましす…な反面、かなり危ない(笑)
布買い自粛の反動…ガクブルもんだね!

お店の紹介、うまく出来なくてごめんねぇ。
もっと素敵なのにねぇ…。

スタンププリントいいよね!!
パグさんはたまーにああゆうのがあるから目が離せないのよね~。
某3姉妹素敵ブロガーさんが買ってて、すっごい可愛く仕立ててはったから、ほぼ売り切れちゃったみたい。

スカラップ来たよ♪
また持ってくねー。

Posted by 樹ママ at 2013.05.22 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
