--.--.--



2013.06.04

お揃いボーダーT




たんたんたんたんたんじょうびー♪

あしたはいおちゃんのたんじょうびー、たんっ♪



何が食べたいと聞いたらたこ焼き。


ケーキはどうすると聞いたらプリキュア。


プレゼントは何がいいと聞いたらアンパンパソコン。





うーん、全体的にやだな。



でも4歳児の言うことは尊重してあげるとして、張り合いはないけどたこ焼きは承諾。

クックパッドのこのレシピで生地作り完了。



プリキュアケーキ…。

見せてないんだけどなープリキュア。

調べてみると市販のケーキは4.5千円する。
で、却下。

だからと言ってあの細かいキャラチョコは作れないなー(汗


って事で普通のケーキにドカンとフィギアを乗っけちゃう方式に決定。

楽天スーパーセールで4体セットのミニフィギアゲット。
(なんだかんだで10倍ポイント達成(笑))

土台は炊飯器でおからケーキ
(↑これ超美味しいですよ。)




うーん後はプレゼント…。

未だに買ってないので明日見て回ることになるなー。

ゲーム系はなるべく取り入れたくないのでアンパソコンはスルーして…。

何かいいの見つけよっと。







さて、そんなこんなでイツイオさんにおソロT作ってます。


それがこちらー。
おソロのボーダーT1

型紙 hibi 定番T120
   ポルカ本 プレーンT100

布 手芸ナカムラ ボーダー天竺
  ネスホーム ビンテージレターペーパーリネン


この天竺、掘り出し物ですよ奥さん。
値段が2m580円ですから。
2ヶ月程前に作って毎日のように洗濯してますが全然へたりません。
これは3人着倒せそうです~♪

ナカムラジャンキーの私は、この6年であの不親切シンプルな画像から布の質感を見抜くことが出来るようになっています。
8割当たります。
(でも8割。)

ま、この天竺は間違いない感じだったのですぐ売り切れてました。

このごろのナカムラ布はホラカヨさんの素敵ガーゼとかコミックミッキーのパッチ生地とかお宝布が激安でUPされるので要注意です。
(どちらも撃沈してます。)

悔しいので新着チェックの毎日です。

しかしあそこ、ホントに値段設定オカシイですよね。
(↑褒めてる。)





さて本題。

定番Tは裾切換えなしに変更、プレーンTと同じく衿元に別布付け。
おソロのボーダーT5
この布どこのだっけなー。



おソロのボーダーT2
裏にペーパーリネンをジグザグづけ。
デリキャスのタグもつけてます。

プレーンT、この裾のラインが可愛いですねー。
元々はあんまりこーゆーカーブ好きじゃなかったんですけど、着てるの見ると可愛い。
おソロのボーダーT4


ジャス!!サーイズ!!
来年着れないだろうけど、ジャストサイズっていいっすね。

あ、これスカートもポルカ本だ。
(よれよれだけれども。)

てかポルカ本、優秀過ぎません??
こんなに活用してる本は初めてです。

シンプルでいてラインが綺麗だからどれも間違いないです。
これからもずっと使うだろーな。
ニットソーイングが好きなら持ってて損はない本です。
型紙の本でダントツ一番おすすめです。






と、イツの方には小学生に必須のポイントつけてます。
おソロのボーダーT3

胸元のタグの下に彩テープ。
(見えねぇな。)

名札付けるためのループです。
シャツに穴が開かないようにする為ね。

今後作るTシャツには毎回つけなくちゃだ。


はい一緒にー♪
おソロボーダーT6
ラブラブ~♪

別日に同じ格好です。
イオ、髪の毛切りました。

もーこー暑いとちょっと動いただけで皆汗だく~。



さー夏が来る。




↓↓やっと昨日、首が治りました。↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/166-b29feb68
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.06.06 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
