--.--.--

スポンサーサイト


2013.06.06

頂き物☆スカート付きロンパース☆




こんばんは。

イオの誕生日、無事終了しました~。

朝から皆でおめでとうを言いまくってギュウギュウ抱きしめまくったので

「ギュウギュウ詰めやな♪」

と言って喜んでおりました。


保育園の先生にも朝一、

「イオ、誕生日やからギュウギュウ詰めにして~!!」

って叫びながら突進していきました。


ふっ。
可愛いやつめ。



イツは自分の貯金箱を持ってきて

「いくらあったらジュースが買える??」

と、聞いてきました。

教えてやった金額を手に

「イオ、今日は誕生日やし、にぃにがどれでも好きなジュースを買ってあげるで。」

と言って自販機でジュースを買ってあげていました。


ふっ。
可愛いやつめ。





ま、しつこく指定された筈のたこ焼きを殆ど食べてくれないというアクシデントがありましたが、誕生日なので仏の心で見守りました。



全体的に満足されたようなので良かったです、ハイ。







さて、今日はてるてるちゃんからの出産祝いの紹介です。

手づくり市に出られなかったので、会って渡せないからってわざわざ送ってくれました。

それがこちらー。
てるてるお祝い1


先に謝っておきますが、暗くてごめん。
写真って難しいねぇ。
ほんとは全部5割増に素敵です。


まずはお菓子ー♪
てるてるお祝い2
前にも頂いた素敵菓子!!
可愛い上にうまいんだよねー♪

って喜んでたらスタイに名前が!!!

これはかなり嬉しかったです。


カップケーキと他のクッキーは早々に頂きましたが、スタイクッキーだけは朽ち果てるまで飾っておくことにしました♪



さてメインですよ。
見て下さいこの綺麗なステッチ。
てるてるお祝い4
技術もすごいけど、性格でますね。
ホントに丁寧で綺麗です。

ほら。
てるてるお祝い5



はい全貌♪
てるてるお祝い3
いやー、可愛いなー!
この形、欲しかったのですっごい嬉しいです。


着画ー!
てるてるお祝い7
暗くてごめーん!!
でも可愛いわー♪

今ちょっと大きい位だから、夏終わり頃にサイズアウトな感じです。
さすがてるてる、サイズ感ばっちりよー♪

で、もひとつ。
てるてるお祝い6
リバティで縁取ったチビタオル♪

使い勝手が良くて可愛いので毎日のように愛用中♪


いやー、ホントありがとう。
すごい嬉しかったよー。

大事に使い倒させてもらいまっす!!!





↓↓珍しく連投。↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ







スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/167-7964ea92
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
か・・・・かわいい!!!
着画バリめんこい!!!
お似合いでちゅよーあおいたん!

piricaさんのお菓子&ラッピングもラブリーすぎる。

ほんっと、てるちゃんのステッチきれいねー・・・
うんうん、技術もだけど「性格」って
すごいわかるわ。やっぱ性格だよ、この丁寧なキッチリ感は。

私そーいえば、長女が赤ちゃんの頃、
コンビミニのこの形のベビー服、
散在して5枚くらい買い揃えてた・・・これ買うと高いよね。

あの頃にソーイングして・・・・

・・・ても、絶対作れてない自信200%あるけど。ww

イオちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
イツくん優しいにぃにやね~。微笑ましい!!

うちの次女は、長女の誕生日(今月10日)に便乗して
自分もシルバニアリスちゃん買ってもらう約束してるからって、
「はやく○○の誕生日来ないかなー」とか言ってまっせ。

自分のことしか考えてないうちの姉妹・・・
イツくんの優しさが眩しい!!!www
Posted by オーラ at 2013.06.07 09:02 | 編集
→オーラさん
てるてるメイド、やっぱり可愛いでしょ~!!
やっぱりすっごいな~って思ったもん。
彼女、キャラとしてはいじりがいも突っ込みがいもあるんですが、いかんせん作品は非の打ち所がないんですー。
くーやーしーいーーー。


コンビミニで5枚!?
そりゃ散財だわー。
いや、いまのオーラさんなら10枚作るね!
縫いモチないのにガンガン縫ってるオーラさんに乾杯☆☆

次女ちゃんの誕生日明日かー♪
おめでとうおめでとう!!
長女さん、楽しみね(笑)

いやでもイツも『妹に優しくしてやってる僕最高??』って感があるのでトントンです。
人の行為は打算で成り立ちます。
それこそが人間。
↑何の話だ。

Posted by 樹ママ at 2013.06.09 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
