--.--.--

スポンサーサイト


2013.06.09

今更!兄妹の入学&入園グッズ





こんばんは。


今日、新しい包丁を買いました。


今まで車屋さんでもらったオマケの包丁(全くと言っていいほど切れない。)を10年近く使っていたので

「すっごーーい!!メッチャ切れる~♪♪」

って言いながらウキウキ使っていたら。


大根の皮捨てる時、ついでに指をそいでしまいました。
(↑何故?)


右手の中指の先がちょっとこそげた感じ?

とめどない血にビックリー。


キズパワーパッドの買い置きがあって命拾いしました~。


つーかキーボード入力する時って右手の中指、結構使うのね~(汗)

いーたーいーーー。






さて、今日は4月に作った簡単入学&入園グッズを今更(笑)ご紹介ー。




それがこちらー。
絵本バックetc 1

イツの入学グッズです。

絵本バッグ・上靴入れ・体操服入れ・給食袋・ナプキン。


型紙は特になし。
全て四角を端ロックしただけ、的仕様です。


土台布はずーっと使ってる綿麻キルトとお気に入りヒッコリー。

ヒッコリーは2つ前の記事で穿いてるねじパンと同じ生地です。
給食袋、ランドセルに引っ掛けてると同化します。


それにコミック柄ミッキーを適当に切ってジグザグ付けしただけです。



イオも幼児から年少に上がったので必要にせまられ作成。
絵本バックetc 2
上靴入れとコップ袋。

こちらはスヌーピー。

このスヌーピーのコミック柄、もの凄く気に入ってます。

2m買って自宅用だけにしか使ってないのにもうハギレ程度しかないー。

買い足しちゃいたいー。


絵本バックetc 3
絵本バック。

絵本バックetc 4
裏っかわ。


このパキっとした色使いが好きなんだろうなー。

どこを切り取っても可愛いです♪


よし!やっぱりあと2m仕入れとくかー!

うふふふふー。






↓↓私は布買い依存症…。↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ








スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/168-154c8881
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
↓の記事の「ぎゅうぎゅう詰めやな♪」にものすごく萌えた(*´∇`*)
あかん、イオリン可愛すぎる❤

コメすんの久しぶりかも~☆
これ系のコミック生地みると、樹ママ思い出すのは私だけ??
昨日もダイエーの生地屋さんでこの生地の端切れ売ってて、樹ママ思い出したとこよ(*´艸`)
ミッキー生地は始めて樹ママと会ったときにゲットした生地だったわ~ww

えっと、幹事ちょっと死にそうに大変です(笑)
辞退したいことたくさんで、てんぱってます。。。
↓のアオちゃんで癒されてくるわ~❤
Posted by のぶみん at 2013.06.14 17:03 | 編集
→のぶみん
ハロウ!!!
遅くなって以下同文!!

ギュウギュウ詰め、親的にもずっとメモっておきたい言い回しです、ハイ♪
もう大きくなって欲しくない~!!

コミック生地とカラフルネップは私の大好物です。
見かけたらいつでも私を思い出してね(笑)

幹事って大変よねぇ。
何で引き受けちゃったんだろうねぇ…。

ま、乗りかかった船だ。

頑張れ~!!!



Posted by 樹ママ at 2013.07.02 20:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
