--.--.--

スポンサーサイト


2013.07.02

全身お揃い♪ラップル&フレアーチアパンツ




こんばんは。


次女、アオさん、いつの間にか5ヶ月になりました。


はーやーいーーーー。

はやすぎるーーーーー。




大分遅くなってしまったんですが、先日お食い初めっぽい事もしときました。


アオ 100日
あごと手首に成長がみられますね~!

ばあちゃんから食べさせてもらい(モチロン真似。)ご満悦のアオさんでした。




さて、6月はイオと従姉のクルちゃんのお誕生日月でした。
(ついでに私も~!!)

今年も気合入れておソロ、作りましたよー。


それがこちらー。
クルイオ お揃い 平置き

型紙 petitetalage ラップルカットソー 110&120
   ヒトメモリ。 フレアーチアパンツ 110&120

布 Filer レーヨンリネンフルーツ天竺  
  マツケ 特価ダンガリー


ついでにカチューシャも作りました♪


毎度の事ながら細身のくるちゃんには小さいサイズで縦長補正です。


着画~。
クルイオ お揃い


…ププッ。


イオってばずんぐりむっくり~(笑)

いや、クルちゃんがスタイル良すぎるのかな。  

チアパンツはヒップ寸法を参考に、少しだけ大きくしてます。

クルイオ お揃い クルのみ
横から。

チアパンツ、穿くとすっごい可愛いです!!

ほんとにコレ、小学生にマストですね!


クルイオ お揃い キュロットのみ
イオのだけ、ポッケにかくれももじり布を使ってます♪
110サイズはまだちょっと大きめですが、イツに(無理くり。)穿かせたら余裕で穿けたので長く使えそうです♪

が、ひとつだけ難を言いますと。
ポッケ口が小さいです。
ポッケ自体はちゃんとした大きさがあるのですが、最後にウエストを縫うと入り口が狭くなっちゃいます。
仕様書を見た時点で気付けなくもないので、これから作る方はちょっと気にとめておかれたらいいかなと。

私も次回からそこはアレンジして作ろうと思います。


クルイオ お揃い イオのみ
カチューシャ、この頃芽生えたらしい女心を鷲掴みです♪


今年もこれを一張羅として、夏を乗り切ります!!



さて、最後に産後初の(もっと早く出たかったのん…)手づくり市告知です!




    森の手づくり市

第8回 森の手づくり市

下鴨神社 糺の森
7月6日(土)10時~16時
ブースNo.99

場所は南駐車場から入ってすぐ、向かって左手の2番目です♪
(↑多分ね!)


今回もeminkoちゃんcoconちゃんと共同出店です。

お店に居るのは私とeminkoちゃんとアオさんです♪

いつもご一緒してくれてたみさちゃんPetit Bonheurさんとして7日に出店しますよー。


ここは是非、両日おいで下さい♪
↑まーまー本気。
お店はほぼ総入れ替えするので来る価値ありですよー♪




↓↓さて、何を作りましょうかー!!↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/169-5ba9b964
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アオ様、ちょっと見ない間にたくましく成長されて!!
あご肉がなんとも言えないわぁぁ。萌えます♡

樹ママのラップルかわいい(*^^*)
実は私も今日UPしたの。
でも撃沈ラップルだし、どうしましょ・・(^^;)

クルちゃんはモデルさんだね!ほんとスタイルいい!!
毎年恒例のオソロ作り、続けているところが素晴らしい☆
みんなお誕生日おめでとう~~(*´∀`*)

そしてお店の紹介してくれてありがとう!!
日が一緒じゃないのは残念だけど、手作り市楽しもうね♪
樹ママちゃんのブログをご覧の皆様、
ぜひ両日とも森の手作り市においでくださいませ♪
↑のっかり宣伝・・
Posted by みさ at 2013.07.03 01:11 | 編集
→みさちゃん
おぉっと!!!
ウッカリお返事忘れてた!!
ソーリー!!

アオ、また一段とプリプリしてきたよー。
赤子の成長速度って速いわー。
もう6ヶ月だしねー。

クルちゃん、もう私より足が長いの…。
手はまだ同じ位かな。
もー並んで歩きたくないっす(笑)


手づくり市、お世話になりましたー。
またご一緒しようねぇ♪

Posted by 樹ママ at 2013.07.28 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
