--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.06

そして彼が帰ってきた…




明けましての挨拶をするには遅すぎる更新です。



しかし明けましてからはじめてなので、とりあえずおめでとうございます。



色んな意味で模索中のblogに足を運んでもらってありがとうございます。



自分で思ったよりもダラダラ長文書きだったので今後もサクサク更新型にはならないかと思いますが、今年もお付き合いくださると嬉しいです。




さて、年末年始はさほど忙しくなかったのに全くと言っていいほどハンドメイドはしておりません。



今もってしておりません。



それはまた彼が帰って来てしまったせい…




今回は毎晩のように私の前に現れる…




罪な男ジャック…




24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕
(2009/12/18)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る

そう、彼の名はジャックバウワー。



はい、私結構な海外ドラマ好きです。
(韓流系ではなくてよ。そこは手を出さないのです、ハマルと恐いから。老後にとっとく予定。)



DVDを借り出しちゃうとキリがないので好きなシリーズも基本テレビ放送を待ちます。



でも24については気になって仕方ないので旦那君とレンタルしちゃう話をしていたところに年末からの毎晩2~3話一挙放送!!


旦那君、他の海外ドラマは殆ど見ませんが24はシーズン1から一緒に見てるんですよね。


なのでここんとこ毎晩子達が寝静まったら2人で24放送会です。




いや~でもホント、このドラマの脚本書いてる人は凄い。

いやね、ジャックは当初CTUっていうテロ対策ユニットに所属してたんですがシーズン4位からかな?もー無茶し過ぎて他国やら裏の組織やら国自体にまで追われる身…みたいな事になっちゃってるんですよね。

話的にも物凄いテロが起こっちゃったり、元大統領が死んじゃったりジャックの身辺の人は8割方いなくなっちゃったり。

ホントに『ある!?その設定あるの??手詰まりじゃね??今後ど~展開させる気でそれ?!』ってもうシーズン3位から思ってたんですけど。


未だ基本つじつまがあった話を作れてはるんですよね~。

まぁかな~り強引な設定もありますが、シーズン7ともなると仕方ないです。
(そこまで想定して初期の脚本は考えてないでしょうしね~。)


某「塀から脱獄話」なんて何のつじつまも合わせませんから。
突っ込みどころ満載過ぎてビックリします。
あれは主役の俳優さんのお顔が拝みたい気持ちだけで見ております、私。
(好きな方がおられたらごめんなさい。あくまで私の主観です。)


とりあえず無茶苦茶だけど24はよく出来たお話です。

ジャックのストイックさが素敵です。

始め面倒だったクロエがどんどん好きになります。
(オブライエン!)




因みに日本のドラマは1クール1本見るか見ないかですが、海外ドラマは随時5~10本見ております。
(結構ハマッたのにシーズン1だけしか放送してくれない時はキリキリします。カシミアマフィアとか)


さてここで私のラバーな作品ランキング。


1 デスパレートな妻たち
2 24
3 ビバリーヒルズ高校・青春白書
4 フルハウス
5 ER

ビバリーヒルズは短大時代からずっとハマってましたね。
土曜の夜は夜遊びしたくても基本11時45分までに送ってもらってました。
(NHKでやってたの。)

デスパと24は別格です☆
大好物です。

これらは知ってる人からすると定番ですが、やっぱり長期間好きってのはこの辺ですね。
(ヴェロニカマーズ・SEX AND THE CITYとかも好き。いやもー書ききれない。)

ERにフルハウスのジェシー役のジョン・ステイモスが登場したのはカナリ嬉しかった♪
 

って知らない人には??なお話ばっかりですいません。
どなたかがこれを見て『そうそう…いやでもあたしはあれがいいな…』と、ほくそ笑んでくれたらと思います。






さて、今日から今週は旦那君が12時帰りのシフトなので放送会はオアズケです。


久々にチクチクしようかと型紙裁断中。


次の更新はハンドメイドblogらしいものになるでしょう。





スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/17-e0947d5a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いまさらながらというか何回か言っているつもりになっているが・・・

あけましておめでとう。
ことしもよろしくね。
去年はいい出会いに感謝してますよ~

樹ママ・・・
海外ドラマ。特にアメリカドラマ。
私に勝るものいないと断言しようかな・・・って言うくらい
私は好物ですよ!!!!!
すべて分かります。
なんなら全部説明しましょうか?????っていう勢いですわ。

このほか・・・グレイズアナトミー、フレンズ、OC、アリーマイラブ・・・などなどなどなど・・・語れます。
それこそおたくです。私。

グレンクローズのダメージは見たかな??おすすめですよ。

日本てね・・・脚本家は一人でしょ。
でもねアメリカは何人もの人たちでできてるんですよ。
10人以上はざらかも。
だからあれだけのストーリー性があるんよね・・・って
知ってたらごめん。知ったかぶりして・・・

熱くなるからやめておくわね。
でもまたこの話でもりあがろうね。
Posted by hana*bebe* at 2010.01.08 03:07 | 編集
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします~~~!!

バウアー、あたしまだ見てないんですよ!
いつもテレビでやってるのを気づく時は
もう途中で、解らん!て状態で…

今はLの世界っての見てます。
(ってちょっとマイナー過ぎ?w)
デスパはまだシーズン2くらいしか見てないかな?

ビバリーヒルズは、私も高校の時見てましたよ!
でも内容は覚えてても役名とか、
役者さんの名前とか相当飛んでます・・・

という訳で、私も大好きです~~~!!

こんな感じでお願いします♪
Posted by cocon at 2010.01.09 00:19 | 編集
→hanaさん

明けまして~!!
私もhanaさんと知り合えて超刺激もらってます!
今年も宜しくです♪

しかしhanaさんったら私が足元にも及ばない位の海外ドラマ好きと見えますね~♪

グレイスアナトミーは見た事ないっす…。
テレビでやってるのはほぼチェックしてるつもりなんだけど。
OCも好きなんだけどシーズン3がいつまで待っても始まらない…。今はヒルズがちょっと面白くなってきました。
(何故かシーズン4からの放送ですけど…)

あ、ダメージは見ましたよ♪あれも面白かったですよね!

脚本家の事、そーいえばどっかで聞いたような☆
10人もいれば色々アイデア出せますよね!
だからか~。
でもますます『塀から脱出話』が不可解…。

いや~、ホントhanaさんとは話すことがあり過ぎて♪
是非是非、近日ハンドメイド&海外ドラマの弾丸トークしましょ~!


→coconさん
明けまして!今年も宜しくです♪

coconさんも~♪♪
あ~でも、24は是非シーズン1からちゃんと見てもらいたい!
もうシーズン7までやってるから再放送は微妙かなぁ…。
TUTAYAでシーズン1は100円レンタルしてる筈なのでよければ見てみて下さい~☆

って、Lの世界ってやってます?!
私それ気になってるんですけど。まだ見てないんですよね~。見てみたーい!

ビバリーヒルズは高校時代~ずっとやってましたよね。
でも私も役者さんの名前とか全然覚えられないんですよ。
ずっと見てても役名さえも忘れちゃう。
抜けてるオタクです☆

Posted by 樹ママ at 2010.01.09 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
