--.--.--

スポンサーサイト


2013.07.04

仲間が増えたよ!出店予告&移動ポケット





こんばんは!


小・中学生時代、夏休みの宿題は夏休み明けに必死で片付けてた樹ママです。


手づくり市は明けてから…では何の意味もないのでちょこっとスパートちうです。




出店用は撮れてませんが、今日もプラッと更新しまーす。



実は今回の森、teruteruちゃんとみさちゃんが抜けた大きな穴をシークレットな活動をしてる懐かしい彼女が埋めてくれることになりました♪






そーれーはーーー…





元smile way(笑)ののぶみんです♪

今はblogもしていないようですが、元気に活動中ですよ。

また彼女のblogが読める日も来るかなー、来るんじゃないかなー♪


て事で当日、10時~14・5時位まではのぶみんも居てくれる予定です。

是非、54センチのちっちゃい顔を拝みに来て下さいね♪

私のデカ頭と一緒に見たら、いいことあるかもー!!









さて、ついでにUPはポルカblogに載ってる簡単移動ポッケ&pipicoさんの新作移動ポッケです。
小学生には必須なので色々作って試してます。

それがこちらー。
移動ポケット 赤

型紙 ポルカblogより
布  実店舗購入の11号ハンプ

小さい方はデフォ通りのサイズです。

マジックテープをプラスチックスナップに、クリップは1本吊り仕様にしてます。

移動ポケット 赤 中

中にはティッシュ入れ、後ろのポケット内に薄いハンカチや絆創膏程度のものが入ります。

移動ポケット 紺 着画
別のですが、着けるとこんな感じ。

1本でも問題なく使ってるようです。

私としてはこの、プランプランしてる感じが好みです。


あ、因みに始めの画像の長財布みたいなやつは私のスマホ入れに、と作ってみたものです。

使いづらかったので同じ様な仕様で縦に長いのを作って愛用中です。
(画像はないですー。)


で、お次はpipicoさんの新作移動ポッケ。
移動ポケット pipiさん
よく見る生地を組み合わせてます(笑)

これ、分かり易く外付けポッケ!!ですね。
この発想、いいですよねー、大分好きです。


これもクリップ1本仕様にしましたが、この形は2本あった方が安定するかなー。
土台を厚手にして1本で粘りたいところですが、薄手の生地推奨なので大人しく2本にしようかとおもってます。

移動ポケット pipiさん 中身入り
ティッシュと大判ハンカチをin。

何度か持って行きましたが、中身を落としてくることもなく、使いやすいそうです。

今回も素敵型紙ー☆

Tomotomoさん、いつもありがとうございます!


て事で息子、この3種類をローテしてご機嫌に小学校に通ってます。



手づくり市にはポルカ仕様のを何個か作って行こうかと思い裁断済み。

時間が許せばpipiさんのも作りたいなー☆




         出店予告

    森の手づくり市

第8回 森の手づくり市

下鴨神社 糺の森
7月6日(土)10時~16時
ブースNo.99

場所は南駐車場から入ってすぐ、向かって左手の2番目です♪
(↑多分ね!)


共同出店
eminkoちゃん
coconちゃん

&のぶみん。



みさちゃんPetit Bonheurさんとして7日に出店。

そして7日もみさちゃん達に委託させて頂くことになりました。

朝直接持ってく予定です。


7日のお店も見て回れる~♪


て事で是非、両日おいで下さい♪
↑また言ってる。



お店はほぼ総入れ替えするので来る価値ありですよー♪
↑また言ってるよ。



↓↓さて、ガンバルぞー!!↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://pertu.blog28.fc2.com/tb.php/170-6b727d21
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いえーい!

樹ママとのぶみーるが出品してるイベント?!

行きたいわ!行きたいじゃないの!

下鴨神社 糺の森?

どこw




つかなんだ54cmてw



pipicoさんの移動ポケット初めて見たけど
いいね!縦長!
バランスがいい!
ぽるかさんの愛用してるけど
ちょっとウエストのあたりのおさまりがしっくり
来てなかったんだよねぇ
いいかも縦長☆


こんどオーダーさせてくらさい@紋服。
時間に余裕できたらで結構ですので!
(唐突
Posted by cono at 2013.10.07 20:32 | 編集
→うっかりconoさん。

いやいや、よく見て姉さん。
ひーづーけー。

7月よ、7月。
7月のはーじーめー。

いわゆるなんだ、このblogは全然更新されてないってやつです。
ウフ。

森の手づくり市はモチロン京都の市ー。
また冬にも出ようかと申込みちうー。

ってかその前にconoさんが出たのの西版のに出るよ!!
皆揃って出るよー!!


移動ポッケね、pipiさんのでなくても縦長はいいかも。
私は横長プラプラも好きで好けども。
スマホいれは重宝してるよ。

そーゆのがあればなくさないかもよー。

紋様のお洋服…。
conoさんのセンスに対応できるか分からないのでそんな申し出ガクブルですー(汗)
そうですね、西版が終わってから要相談で。
って本気ーー???汗

Posted by 樹ママ at 2013.10.07 21:33 | 編集
本気だよ!

ってか

それ逆だからー!(コチラの方がオソルオソル



すまん、ひづけじぇんじぇん見てなかったwww
Posted by cono at 2013.10.09 07:55 | 編集
→conoさん
見てないよねー(笑)
面白かったから良しです♪

本気なのね!?
じゃあロハス後にまたお話しましょう!

ガクガクブルブル!!!

Posted by 樹ママ at 2013.10.10 16:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
